« キミがいれば | トップページ | はじめての完走 »

2008年2月17日 (日)

うじゃうジャック プチ雪祭り

今朝の盛岡も氷点下10度ぐらいあったのかな…しばれましたよっ!
それでも朝晩は、日が長くなったのが実感できて、うれしいです。
午後3時頃、メイを連れて散歩へ。2ヶ月前なら日もかげる頃です。
土日の散歩場所に到着すると…あ…あれはっ!

Dsc03761ジャックだっ!しかも、左はメイそっくりっ!
クリスマス以来の再会となる、つくしちゃん(左)とレオンくんっ!
会いたかったよお~~~っ!

Dsc037503匹とも白いボディーで、顔の茶色い縁取りも同じ感じ。
つくしちゃんとレオンくんとは尻尾の付け根が茶色いのが特徴。
毛は長い順に、つくしちゃん、レオンくん、メイです。
でも、遠くで遊んでると、飼い主でも見分けつきにくいですよ。

Dsc03764久々に再会した、バセットのレモンちゃんとねねちゃん。
ヒート中だからかな…メイ、ワンコとじゃれあうんですよね。
いつもはそっけないんですけどねえ~。

Dsc03768ワンコ同士、ぐるぐる回ります。バターになっちゃうよお~っ!

Dsc03751メイだワン。なかよしでそっくりなジャックトリオだワン。
グループ名募集中だワンっ!採用者にはメイがチューしてあげる。
あ…パパには内緒だよお~。シットしちゃうからね。

メイ、余計なことは言わんでよろしい…(笑)
さて、昨年の8月15日にメイが家族になってから半年が過ぎました。
9月4日に「今日のメイちゃん」を立ち上げてから半年弱、
気付けば、毎日欠かさずブログを更新しておりました。パチパチ。
持久力のないメイ家の夫婦にとってはミラクルな出来事です。
これも、ここを訪ねてくださるみなさんのおかげです。
メイ家を代表して御礼申し上げます。サンキューですっ!

そんな「今日のメイちゃん」ですが、しばらくお休みします。
っていうか、ペースダウンいたします。
みなさんのブログへの訪問も減ると思いますが…
って「今も少ないじゃんっ!」って突っ込まれそうですが…(苦笑)
みなさん家のワンコの成長は楽しみなんで、時々、覗きますね。

こっちはペースダウンですが、メイ家は相変わらず、
いろんなとこに出没すると思いますんで、
もし見かけたら、気軽に声をかけてくださいねえ~。
では、再会を楽しみにしておりま~す♪
メイパパ

メイママです。
メイが家族になって半年弱。ブログを通してたくさんの飼い主さんと出逢えて、ワンコを飼っている人に悪い人はいない!と思ってしまうほどになりました。みなさんに感謝感謝です。
今回、大人の事情(なんのこっちゃ。。。)でブログに顔を出す回数が減りますが、ご心配無きよう♪
そうそう、メイのアジリティ成長は著しいものがあり、今日は初めてリードをはずしてコマンドだけで走りきりましたよ。
時間を見つけてUPしますので、お楽しみにね。

Dsc03686再び、メイだワン。また会う日まで、オンナに磨きをかけるワン。
みんなも元気でねえ~~~。

メイとの再会を楽しみに待ってくださる方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« キミがいれば | トップページ | はじめての完走 »

コメント

3匹に増えたメイちゃん!ビックリです。こんなにも似ているお友達と遊べるのは良いですね~。

ブログアップのペースダウンですか。毎日アップするのは大変ですものね。でも、やめちゃうわけでは無いんですよね。安心しました^^
ウチもそろそろペースダウンしようかな~なんて思っていました。

投稿: mayu | 2008年2月17日 (日) 22時08分

こんばんは!ブログのペースダウン、いいではないですか!
私など、何の断りもなく、勝手にペースダウンしっぱなしです。
・・・というか、半年も毎日UPしていたとこに頭が
下がります~。
仕事の関係やら、なにやら、人間には色々な事情が
ありますから!自分も大事にしつつ、ワンコに愛情を
かけるのが正しい生活だと思います~♪
ちょくちょく覗いてメイちゃんの近況がUPされるの
楽しみにしてますので、ゆる~くおつき合い(私も・・・!)
して下さいな。

投稿: peco | 2008年2月18日 (月) 00時33分

トリオでジャック!
本当にそっくりですねぇ。
私にとっては天国だなぁ、3匹に囲まれたら!

メイちゃんの可愛いお顔拝見するの楽しみでしたが、パパやママもお忙しいですもんね。
是非、時々元気なメイちゃん見せて下さい。
楽しみに待ってます!
携帯に写真送っちゃおうかなぁ・・いいですか?

投稿: ティブロン | 2008年2月18日 (月) 01時03分

半年も毎日UPなんて凄い!!
ペースダウンしてもメイちゃんに会えるんですもの。
大人の事情ですもの仕方ないですね。(どんな事情だ!?)
細くながぁ~くお付き合いください。
さくらにもアジリティーやらせてみたと思ってます。
メイちゃんの奮闘ぶり楽しみに拝見させていただきます。

投稿: kurige | 2008年2月18日 (月) 03時50分

メイちゃんのチューが欲しいとこですが、素敵なトリオの名前が思いつきません…(笑)。

このブログができて、もう半年も経つんですね~。私も気がつけばほぼ毎日アクセスしていて、まだ見ぬメイちゃんと勝手にお友達気分になってます。メイパパさんの知られざる一面を知ってしまったり(笑)、メイママさんとも交流できたりも、楽しませていただきました。ペースダウンされるとのことですが、どうかご無理なさらず、ぼちぼち続けていってくださいね(^-^)/~

投稿: ayako | 2008年2月18日 (月) 10時27分

そっくりうジャックだぁ~!
ってメイちゃんとつくしちゃんとレオン君ではないですか。
雪の上だとさらに見分けがつかないなぁ。

毎日メイちゃんの様子が見られないのは残念ですが、むしろ毎日更新してたメイパパママさん凄い!
我家のブログなんて始めたときからペースダウンしまくりですから(笑)
ブログの更新も楽しみだけど、生メイちゃんに会えるのも楽しみにしてまーす!

投稿: うしママ | 2008年2月18日 (月) 10時27分

メイパパさんママさん、半年間皆勤賞ですね。
モモ母が惚れこんだかわいいメイちゃんの姿が見れなくなるのは、寂しいけれど、
もうちょっとで生メイちゃんに会えるんですもんね。春が楽しみです。
っていうか、アジ練習に参加するのが楽しみです。
あの場所であの時間で待っててね。


メイちゃん似のジャックちゃんが同じ地域にいたなんて・・・驚きです。
モジャモジャジャックちゃんに囲まれてみたいです。(笑)

投稿: モモ母 | 2008年2月18日 (月) 12時43分

皆勤賞、お疲れさまでした!まったく、私には出来ない神業ですヨ!
ただでさえスローペースの私が、育児で忙しくなった時、皆さんに言っていただいた言葉・・・
今日は、そのままお返ししますネ!
楽しんでこそブログ!・・・・無理はしないで、マイペースでいきましょう!
時々のupも楽しみで、またいいもんですッ!
元々ゆるかった私ですが、これからもゆる〜いペースで・・・・よろしくお願いいたします!
(忙しくなるのは、新しいユニット・デビューのせいでしょうか?!
ユニット名、ベタに“ジャックス3(スリー)”なんて、いかかでしょう?)

投稿: 小梅はは | 2008年2月18日 (月) 19時31分

半年も毎日更新されていたんですね!!すごいーっ!パチパチ
こちらは始めたばかりなのに、たまにかUPしておらず・・・。
毎日なんて、凄すぎます!
これからはペースダウンでゆるりとながーくメイちゃんの成長ぶりを見れること楽しみにしています。

それにしても3ワンコそっくりですね。
うじゃうじゃ寄ってくる図がとてつもなくかわいいです!!羨ましい!
うちのマロンも白くて顔が茶色の縁取りなので、近ければ会合に参加させたかったです。。。
ではー(*´∀`*)

投稿: マロ姉 | 2008年2月18日 (月) 22時14分

ほんと、みんなよく似てるジャックトリオですね!
普段のお散歩でこんなに可愛いワンコ達が集まるなんていいですね~。

ブログ、なかなか毎日更新されるのは大変だったでしょう!
小梅ははさんの言われるとおり、楽しんでこそ!ですよね~。
ゆっくリペースで、またメイちゃんのお顔見せてくださいね~。
私もマイペースで続けていきますので、これからもお付き合いよろしくお願いします~。

投稿: aki | 2008年2月19日 (火) 00時15分

すごいです。半年も。
はくしゅ~~~~。
義務みたいになると、なんか疲れてきちゃうので、適当な間隔がいいのですよ。
メイちゃんのお顔を見るのが日課だった私としては、週2は見せてほしいな~~なんてね。
自分のマイペースも棚に上げて何てことを言うってかんじですが(汗)
是非今度はどっかのドッグラン集合とかやりましょうね。

投稿: くるみんこ | 2008年2月19日 (火) 07時58分

半年間、毎日の更新ご苦労様でした!
毎日というのは本当にすごいですよね!
私には真似出来ません(^^ゞ
時々、遊びに来てみますので
更新出来る時には、また可愛いメイちゃんの姿を見せて下さいね(^v^)

投稿: tinybear | 2008年2月19日 (火) 16時48分

初めてコメントします。
うちのジャックにそっくりなメイちゃんを会社から毎日のように見ていました。
お二人とも仕事を持っていて、毎日の更新本当にすごいです!お疲れ様でした。
お身体に気をつけて、ゆっくりゆっくり更新して下さい!
楽しみにいつまでも待ってます~

投稿: jack母 | 2008年2月19日 (火) 21時21分

毎日更新って本当にスゴイです!
私のブログなんて、ほぼ放置ブログですよ〜
“明日更新しよっ”がすぐ一週間…… 
また覗かせてもらいます!

投稿: マチャママ | 2008年2月20日 (水) 11時02分

毎日の更新、お疲れ様でした。
家は、始まった時からマイペースなので、
仕事しながら、半年も毎日更新されていたのには頭が下がります!!
次の更新を楽しみに、時々覗かせて頂きます!

3匹の長毛のジャック・・・。モジャモジャジャックで、「モジャック隊」ってどうでしょうか?
今時、「隊」は古いかな・・・?(笑)

投稿: ガスママ | 2008年2月21日 (木) 00時01分

半年間、毎日更新すごいです!!!
今の私なんて、月に2〜3回。
以前なんて、1年ぐらい勝手にお休みしましたw
これからも、メイママ&パパさんのペースでの更新、
楽しみにしてます(^^)

投稿: lilyのママ | 2008年2月21日 (木) 11時22分

いつも読み逃げコンビのななママとパパですcoldsweats01
毎日更新は大変ですからcrying
大人の事情の あいた時間で
ゆ~っ~く~り~更新してくださいね。
メイちゃんのアジ動画楽しみに待っていますgood

投稿: ななママとパパ | 2008年2月21日 (木) 11時57分

★mayuさん、pecoさん、ティプロンさん、kurigeさん、
ayakoさん、うしママさん、モモ母さん、小梅ははさん、
マロ姉さん、akiさん、くるみんこさん、tinybearさん、
jack母さん、マチャママさん、ガスママさん、lilyのママさん
ななママさんとパパさん

まとめレスにて失礼します。
盛岡の根雪も溶かすような、あったかいコメント、
ありがとうございますっ!メイ家一同、感激でありますっ!
皆勤賞って褒められるほどでもないんですが、
本当に好きでやってることが、みなさんにも喜んでいただけて…
時間さえ許せば、おのずといつものペースになると思うんで、
まあ、懲りずにゆるゆるとお付き合いくださいませえ~。

投稿: メイパパ | 2008年2月21日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10574964

この記事へのトラックバック一覧です: うじゃうジャック プチ雪祭り:

« キミがいれば | トップページ | はじめての完走 »