« ダルダルのネムネム | トップページ | お日様と遊ぼ~っ »

2008年2月 9日 (土)

今日はアース・デイ

メイパパです。今日から三連休って方、多いと思いますが、
全国のワンコ大好き家族のみなさん、いかがお過ごしですか?
メイ家の三連休初日は“アース・デイ”でありましたあ~。

Dsc03535このブログに度々登場するイケメン・バーニーズのアース君。
今日はですねえ~、朝の散歩、10時からのしつけ教室、
P's gardenでランチ、ワンワンライフでのお買い物と、

申し合わせてないのに、見事に一緒でしたあ~っ!
ヒート中のメイなんだけど、アース君はいつも通り。ほっ。

Dsc03482では今日のスケッチ。朝焼けに染まる岩手山。
そう言えば、ブログはじめて、初の岩手山だなあ~。

Dsc03521しつけ教室の友達、ゴールデンのラファ君。かっわいい~。

Dsc03499
メイだワン。今日から、おむつなの。ちょっと恥ずかしいワン。

Dsc035303匹一緒で“待て”の練習。

Dsc03536P'sでは、トイプーのクータンと一緒に“待て”。


そうそう、今日、ワンワンライフで買い物をしてたらですね、
「かわいいですねえ~。うちもジャック飼ってるんですよ」って
話しかけてくれた女の方がいらしたんですよ。
話してるうちに、昨秋、メイがアジを初観戦した時に出会った
ジャックのリロ君のお母さんと判明っ!ビックリっ!
しかもお嬢さんの名前が、なななななんと、“めい”ちゃんっ!
めいちゃんとメイ、初のご対面となりましたあ~♪

昨日までは三連休の予定キャンセルかな…って
ブルーな気分だったんですが、いい一日になりました。

Dsc03545そんないい一日のベストショットはこちら。
3人の飼い主による、お姫さま抱っこでえ~す♪
アースパパの恍惚の表情をお楽しみくださいっ!

肉球まわりの毛をそろそろ切ろうかと思ってる方、
ポチッとお願いしま~すっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ダルダルのネムネム | トップページ | お日様と遊ぼ~っ »

コメント

今日はいろいろとクッションを頂きありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで本日より頭とお尻に敷いております。
まだまだ食欲はあるので頑張ってBWP目指してやっていきますね…パパさん明日はお仕事、ご苦労様でした。

投稿: 陸王の父ちゃん | 2008年2月 9日 (土) 21時24分

■陸王の父ちゃんへ
こちらこそ朝早くにお騒がせしました。
邪魔にならなきゃいいな~と思いながらでしたが、使って
いただいてるようで良かったです。
陸ちゃん♪またネ~~~ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

投稿: メイママ | 2008年2月 9日 (土) 23時19分

メイ家の皆様
昨日は早朝放牧からwanonelifeまでおつきあいいただき?ありがとうございました。
あーす家にとっても一日「メイ・デイ」でした。
多分あと2時間後にまたお会いすることになるんでしょうけどね。( ̄▽ ̄;)
しつけ教室では避妊の話でいろいろと考えさせられましたね〜
健康な体にメスを入れたくないって気持ちはメイパパと一緒ですが、そこんとこはお互いよぉ〜く考えて結論を出しましょう。

投稿: あーすぱぱ | 2008年2月10日 (日) 04時51分

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
東松島に・・・?!
お会いできたら嬉しいです
ちーちゃんはすごい『ガウガウ』なのでびっくりしちゃいますよ~σ(^_^;)アセアセ...
アース君を抱っこ!!!
まさに体力勝負ですね

投稿: ベリエ | 2008年2月10日 (日) 11時20分

昨日の夕方、P'sに行ったらママさんが、
今日は犬の日だったわぁ~と言っていました(^^ゞ
メイちゃんも昨日行って来たんですね!
日中はランに行ってななちゃんと
会いましたよ(^・^)
今日も、午後から昨日とは別の
メンバーで行って来ようかなと
思っていました!

投稿: tinybear | 2008年2月10日 (日) 11時25分

アースくんとは赤い糸で結ばれいるのかしら?
お互い引き合うものがあるのでしょう。
お婿さん候補ナンバーワンでしょうか。
パパさん、
もしメイちゃんがお嫁に行っちゃったらどうします?
やっぱり泣いちゃいますか・・・?

投稿: kurige | 2008年2月10日 (日) 17時33分

連休初日メイちゃんめちゃ2充実した1日ですねぇ。
さすがバーニーズ、大きいなぁ。
軽々抱っこしてるアースパパさんも凄い!満面の笑みですね。
ラファ君もあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
我家は明日午後だけ時間があるので、連休最終日六花さんドックラン等々デビューの予定で~す。

投稿: うしママ | 2008年2月10日 (日) 19時03分

■あーすぱぱさま
昨日はお疲れ様でした(^^)そして今朝もお疲れ様でした。
アースデーにメーデー。どこかで聞いたような言葉の響きですね。

犬種の違いはありますが、避妊にしてもしつけにしても多様な考え方を聞くのはすごく勉強になります。
メイ家では去年からの持ち越し問題になってますが、もう少し考えて納得して結論を出すことにします。

え~~~、明日のお散歩もよろしくです(^▽^)/

■ベリエさま
そう、4月にもジャックラッセルテリアの集まりがあるので、なにもなければ行く事になると思います。
メイパパは柴犬系もお気に入りなので、お会いできればいいですね~。
ガウガウOK。可愛いもん(^^)

アースちゃんはパパ命なので、抱っこされてもじっとしてました。
アースパパの腰が細かく震えてたの、見逃しませんでしたから♪

■tihybearさま
え!!もう少し長居していればよかったんだ・・・失敗(^^)
行く先々に電話をしてヒート中でもOKかを確認して外出してたんですよ。
ほんとはドッグランにも行きたいのですが、さすがに遠慮しないとね。
でもチョコちゃんに会いたかったな~。
メイの調子が戻ったらぜひぜひ♪

■kurigeさま
そうなんですよ、2頭の関係を観察していると朗らかになりますよ。
体の大小はありますが、なんだか微妙な関係です♪
メイが嫁入り。。。その件については出張から戻ってきたらメイパパに聞いてみよ~っと(^^)

■うしママさま
ヒート中でもメイの体と相談したり、行く先々にヒート中だもいいか聞いたりして、それなりに充実した日となりました。
結構神経質になってましたが、周りに聞きながらだと結構楽に行動できるもんですね。
でもドッグランだけはね(^^;
六花ちゃんと開いたかったけど、次回のお楽しみに取っておくことにしますね。
うしちゃん、六花ちゃん♪楽しんできてね♪

投稿: メイママ | 2008年2月10日 (日) 20時22分

昨日は、ありがとうございましたぁ
ビビりラファも少しづつ成長してるようなそうでもないような…

p’sガーデンも一緒に行きたかったぁ~
次回、一緒にお願いします!!

投稿: ちーまま | 2008年2月10日 (日) 21時26分

■ちーままさま
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
エ~!実はラファちゃんの印象が前回と違うんですよ。
メイに慣れてくれたというかメイを認めてくれたというか
ちょっぴり大人になったというか。。。
そんな意味でもラファちゃんにも感謝してます。
また遊んでね~~~♪

投稿: メイママ | 2008年2月10日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10370018

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアース・デイ:

« ダルダルのネムネム | トップページ | お日様と遊ぼ~っ »