« はじめての完走 | トップページ | メイ アジリティ デビュー! »

2008年2月23日 (土)

メイ ベストドレッサー賞受賞!

Dsc03833今日はメイ家で八幡平ゆきまつりに行ってきましたっ!
八幡平温泉郷で行われるイベントでメイ家は初参戦であります。

Dsc03855盛岡を発つ時は曇り空だったんですが、しだいに雨っ!
例年になく寒い今年の冬、雨は何ヶ月ぶりでしょう…
しかし、会場はスキー場。雪…っつーか時折、吹雪でした。

Dsc03848看板も雪で見えません…(笑)

Dsc03806お友達ワンコともたくさん会いましたよお~。
はじめましてのジャックのジャックくん。
今年のポスターのモデル犬なんですよお~。

Dsc03805すぐになかよし。グルグル…バターになるってばっ!

Dsc03831しつけ教室なかまのウエスティのチーズちゃん。おひさっ!

Dsc03829おいおい、メイ。上に乗るのはおよしなさいっ!

Dsc038546頭引きの犬ぞりです。はじめて見ましたっ!迫力っ!

Dsc03811さて、メイ家のメインイベントは、ふれあい雪上ドッグランド!
まずは、飛び入りで参加した一芸大会です。
いやあ~一芸と呼ぶには凄すぎるスーパーワンコがいっぱいっ!

Dsc03814アジの先輩、パピヨンのマイちゃんも出場してましたよ。

さあ、メイの出番ですっ!メイの一芸はこちら↓

ハイ。ジャーキーを加えたままでの「待て」ですっ!
ビジュアル的には地味~な芸ですが、なんか受けてました…(笑)

Dsc03832そして、ワンコのファッションコンテストです。
いやあ~手づくりの衣裳あり、おしゃれなワンコばかりでした。
そんな中で、メイは…

Dsc03819ジャーーーーーンっ!題して「魔女の宅急便」ですっ!
ポイントは、首輪についた魔女のほうきです。

Dsc03818メイだワン。動きにくいんですけどお~。

Dsc03826雪が強くなる中、つつがなく本番終了っ!
20頭ぐらいエントリーしたのかなあ~。みんなおしゃれ。
さて、一芸大会とファッションコンテストの表彰式ですが…

Dsc03842ななななななんとっ!メイっ!
一芸大会で「八幡平ゆきまつり賞」を受賞っ!さらにっ!
ファッションコンテストで「ベストドレッサー賞」を受賞っ!
パチパチパチパチ。飼い主が一番驚いちゃいましたよお~。

Dsc03869表彰状です。

Dsc03860豪華景品です。

Dsc03801メイ、寒い中、今日一日おつかれさまでしたあ~。
このイベントは明日もあるんですが、アジ初参戦予定です。
メイ、今日はゆっくり休んでねえ~。メイパパでしたあ~。


メイ魔女をかわいいと思ってくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« はじめての完走 | トップページ | メイ アジリティ デビュー! »

コメント

姉がメイちゃん見て来たよ~!
可愛かったぁと言っていました(^u^)
私も行って見たかったです(>_<)
でも、さんざんなお天気だったようですね(ToT)
明日はお天気だといいですねぇ!

投稿: tinybear | 2008年2月23日 (土) 22時11分

こんばんわ☆お久しぶりです♪
メイちゃんってばおりこうさんだワンッ!!!!!
待て。もファッションショーも最高ですッ!!!!!
受賞おめでとうございます~~~~~~~~☆★☆
ルカにもなにか一芸を仕込もうかしら??
ジャンプ抱っこぐらいしか自慢できることはないもんなぁ~。
「TEAMっぽくない」の名に恥じないよう?(笑)頑張ります♪

投稿: ルカママ | 2008年2月23日 (土) 23時06分

メイちゃんダブル受賞おめでとーっ!!
咥えたままの待て、ビジュアル的に地味でも
わんこがジャーキー咥えて待てるなんて、ましてジャックっ子がですよ。
ホントにメイちゃんはおしとやかでジャックっ子の鏡です。

ベストドレッサー賞当然です。
わんこに着せるお洋服って、飼い主さんのセンスですよね。
メイパパ・ママが外すわけないですよ。
blogから人柄が伝わってきます。
メイちゃんの魅力バッチリ引き出してますもの!!

すっかりメイちゃんの虜になっている私です。
思い込みを書き込ませていただいております。
どうかご勘弁ください。

投稿: kurige | 2008年2月24日 (日) 01時58分

メイちゃん、二つも賞もらったんですね〜
土曜日は行くと宣言しておきながら、仕事休めず行けませんでした。ごめんなさい。
今日もスペシャルしつけ教室のため、行けそうにありません。(普段のしつけ教室だったら行けたのですが。)
…で、もうすぐ早朝放牧の時間ですが、外は普通じゃない風の音がします…
どうしようか考えてます。
もうすぐハァハァ野郎が目覚めるので、それまでに考えときます。
このあとお会いしたらよろしくお願いしますね。

投稿: あーすぱぱ | 2008年2月24日 (日) 06時15分

おっはようございまっす(^^)

昨日はとぉっても寒い中、お疲れ様でした!!
メイちゃん、ベストドレッサー賞だったんですね!すってきぃ!よかったねぇ

今日のアジも頑張ってねぇ

すいません…ちらしまきお願いしちゃって…
このご恩は、メイ家が忘れるまで忘れません!!(父ちゃんのパクリで…)

投稿: ちーまま | 2008年2月24日 (日) 07時11分

メイちゃん素敵。家も行きたかったんだけど
なにせ寒さに弱い、犬と飼い主なもので・・・
かわいい待てのメイちゃんがみたかったな~。

アジはやってみたい気持ちもありますが・・
くるみの足を飼い主が引っ張る自信がたっぷりあるので(笑)
メイちゃんはどちらのしつけ教室&アジなんですか?

投稿: くるみんこ | 2008年2月24日 (日) 10時56分

メイちゃん・・・超かわゆいっ(^^)♪
魔女の格好も、くわえジャーキー・マテも
受賞は当然ですね♪
↓アジも絶好調ではないですかっ!!
楽しく見させてもらいました(^^)
はぁ~かわゆいっ

投稿: ルーク♂母 | 2008年2月24日 (日) 18時52分

メイちゃん、カワイイ~。heart04
受賞おめでとうございます!!
賞状なんて、人間の私ですら、いつもらったか???
ガスは、もちろん貰った事もなく。ダブルで受賞なんて、メイちゃん
スゴイ~。

ついついメイちゃんの可愛さに、何度も
再生して観てしまいました。
うちも、何か一芸を・・・・。
zzzzガスはお腹出して寝てます。
ある意味、これも一芸かなぁ・・・?coldsweats01


投稿: ガスママ | 2008年2月24日 (日) 19時25分

さすがメイちゃんワン・ダブル受賞おめでとうございます。
メイ魔女のお洋服は、もしかして
メイママ製ですか?
まさかメイパパ製だったりしてね(笑)

投稿: ななパパです | 2008年2月24日 (日) 21時22分

メイちゃんダブル受賞おめでとう~!
ジャーキー咥えたまま待てなんてなかなかできないですよね~。
さすがです!
マジョっ子メイちゃんもとってもキュートheart04
そのままそのホウキに乗って飛んできてくれたら嬉しいのにな~。

投稿: aki | 2008年2月24日 (日) 22時22分

★tinybearさん
え~~~?お姉さんがいらしてたんですかあ~?
メイ家がよろしく言ってたとお伝えくださいませえ~。
tinybearさん家も白鳥がたくさんで雪まつりのようですよね。

★ルカママさん
ジャンプ抱っこぐらいしかって…メイにはできませんよっ!
メイママが「ルカちゃんの方がすごい」って申しております。
八幡平も、うジャックで楽しかったですよお~。
次回は「TEAMっぽくない」で雪遊びしましょーっ!

★kurigeさん
いつもながら詩的なお褒めの言葉…もったいないです。
メイはさておき、パパママはポンコツですから…ハイ…(笑)
さくらちゃん、ヤギさん食べなくてよかったですねえ~。

★あーすぱぱさん
フェロモンむんむんのメイなので、迷惑かけないように
早朝放牧はしばらく自粛でございます~。
スペシャルしつけ教室、次回はぜひっ!と思っております。

★ちーままさん
今日は特命を果たせず失礼しました。
このご恩自体が消滅してしまいましたあ~~~(苦笑)
お詫びにこちらでガンガンPRさせてもらいますねえ~。

★くるみんこさん
今日もスーパートイプーが出てましたよお~。
メイ家はドッグファームSHINYAさんに週末お世話になってます。
くるみちゃんと一緒に練習できる日も近いかなあ~♪

★ルーク♂母さん
アジが絶好調かどうかは、今日のをご覧になってくださいませ。
練習試合と本戦は違いますねえ~。場数を踏まねばっ!
ルーク君のテンションの高さはアジ向きだと確信いたしますっ!

★ガスママさん
人間の賞状なんてメイ家も同じですよお~。
夫婦で成分献血がんばってますって賞状ぐらいかなあ~。
ガスちゃんの寝姿も見たいなあ~♪

★ななパパさん
ははは。メイパパ製でも、メイママ製でもないんですよ。
ワンコの既製服に、ほうきをくっつけたんですよお~。
みなさん、手づくりの衣裳ですごかったですよお~。

★akiさん
魔女っコめぐちゃんっ!好きでしたよお~~~。
ホウキに乗って飛べたらいいんだけどねえ~。
うちの魔女っコは変なとこに飛んできそうですよねえ~。
akiさん家のニューカメラで撮ってもらえばよかったなあ~♪

投稿: メイパパ | 2008年2月24日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10710476

この記事へのトラックバック一覧です: メイ ベストドレッサー賞受賞!:

« はじめての完走 | トップページ | メイ アジリティ デビュー! »