« うじゃうジャック オフ会 | トップページ | メイ御前でごじゃりまする »

2008年2月 4日 (月)

うさぎを追いかけるウナギイヌ

昨日の余韻を引きずっております。。。

東松島の帰り、前沢SAで休憩。

Dsc03436 ここでメイも休ませようと遊歩道に行ってみることに。

すると・・・

Dsc03415 Dsc03408

うさぎ小屋が目の前に。

看板を見ると・・・

Dsc03414

え~っ (゜O゜;  ちょっとヤバイ!

案の定、ピンクのお嬢様は・・・

Dsc03405 今までにしたことがない!って感じの引っ張り状態。

おいおい、チョークチェーンが首に食い込んでいるじゃないか(‥;)

メイが猛進する先には

Dsc03437 外飼いになっているうさぎがいる・・・らしい(^^)

んん? オヨヨ???

Dsc03411 Dsc03413

あ、こっち見た♪

野生ではないけど、やっぱりワンコには危険を察知するよね。

Dsc03399_2 ねぇ~、追いかけっこしてもいい?

なにをおっしゃるピンクさん!
フェイントかけられて転ぶの目に見えるから、あきらめなさいよ(^ー^)

Dsc03400 誰かメイのスパイクシューズ作ってくだしゃ~い♪

あ、忘れてた。
関東地区のワン友へ。
慣れない雪道で、お散歩大丈夫でしたか?
メイ家みんなでニュースを見て気にしてましたよ♪

春を待ち望んでいるメイママでした。



節分に豆をたっくさ~ん食べちゃった方、殻から豆を出すようにポチっとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« うじゃうジャック オフ会 | トップページ | メイ御前でごじゃりまする »

コメント

おおおお~~ うさぎちゃん!!
ジャック飼いにはデンジャラススポットですね。
間違いなく追いかけますね^^

それにしても、メイちゃん 可愛すぎ!!
この可愛さは罪ですよ!罪!!

PS.こちらも路面の凍結で、朝は転ぶ人など
 いました。うちは大丈夫でしたよ

投稿: mayu | 2008年2月 5日 (火) 00時25分

ピンクのメイ。注目を集めてますね。
チャーリーは犬には唸りますが、ウサギには「ヒャンヒャン」とおかしな声で鳴きます。
特別な思い入れがあるんでしょうか。

投稿: しも | 2008年2月 5日 (火) 00時38分

前沢SAにそんなトコがあるんですね~。
たぶん寄ったことないんですね。
ピンクめいちゃん、
すっごくいきいきしてますね~。
かわいすぎですよ~。

投稿: くるみんこ | 2008年2月 5日 (火) 09時00分

ピンクの洋服は、勝負服だったのでしょうか?
かわいい勝負服でウサギを襲う犬・・・・
勝負服の使用法が、間違っています!
そうならなくてよかった・・・!!!
盛岡と松島って、どれ位離れているんでしょう?
楽しい会だったようですね!(勝負服効果はいかほど〜ォ・・・?!)
春になって暖かくなったら、きっともっと楽しめるんでしょうね!

投稿: 小梅はは | 2008年2月 5日 (火) 17時01分

きゃ~~~~~っ!! 最後の写真のメイちゃん可愛すぎぃ。
もう、腰砕けるぐらい悩殺ですぅぅぅ。

うさぎさんとは仲良くなれるかな?
体に流れるDNAがそれを阻止するでしょうね。
そして本能で「追いかけっこですーーーっ!!」ですね。

関東方面もしっかり雪が積もりました。
ウチの近所では、横転した車・トラックにオカマほった車見ました。
凍った路面に無知なドライバーが多いようです。

ダンナがメイちゃんの「ラッセル、ラッセル」に憧れて
3cmぐらいしか積もってない外に出したところ
ひたすら雪を食べていたそうです。 あらら。
その後抱っこされてベランダへ出てみたら、降って来る雪を
パクッ、パクッっと口でキャッチしていたとか。
結局食べるんかい!! 

長くなってごめんなさい。 m(;_ _)m

投稿: kurige | 2008年2月 5日 (火) 19時17分

前沢SAにうさぎちゃん居たなんて知らなかった
あんなにすぐ近くにうさちゃん居たらメイちゃんじゃなくても追いかけたくなるよ。
六花さんなんかきっと制御不能・・・

投稿: うしママ | 2008年2月 5日 (火) 21時22分

WOW! 
最後の写真のメイちゃんにノックアウト~。
やはり、撮影者の愛が一杯の写真ですね。
こんな顔して見つめられたら、私なんでもやっちゃいますぅ。

愛らしいメイちゃんのブログ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿: ティブロン | 2008年2月 5日 (火) 21時29分

ワンピのメイちゃんかわいいですねー!
でも、うさぎ追いかけるんですね(笑)
次回このSA寄った時は匂いで覚えているかもしれませんね。

マロンは初めての雪で興奮して食べては跳びまわっていました。。。
メイちゃんほどのラッセルカーぶりではなかったですが、もう少し慣れたらウキャキャーと跳ねまくっていそうですよ!

投稿: マロ姉 | 2008年2月 5日 (火) 23時25分

アップのメイちゃん、かわい~い
あんな目で見つめられたらおやつあげたくなってしまいます(^_^)


関東地方のこてつくんは雪、大喜びで走り回ってました
午後にはみぞれから雨まじりになって午前中はこてつくんにとっては貴重な雪でした

投稿: kotecchan | 2008年2月 5日 (火) 23時52分

メイちゃん、ピンクお似合いですよ~。でも、遊歩道で
汚れませんでした??
うさぎ、外に放してるなんてデンジャラスです。
狩猟犬の血が騒いじゃいますよ。
小梅家のギャング達なら大疾走しそうですネ!
うちはビビリだから見ないふりするかな。

投稿: peco | 2008年2月 6日 (水) 00時57分

■mayuさま
そうそう、魅惑の世界へようこそって感じですよね。
ペットショップに行っても、小動物のコーナーが近くなると甘鳴きするんですよ。
もしや、動くおもちゃと認識してたら怖いっす(汗)

メイが罪なんて褒められたら、CRETEちゃんは犯罪っす♪
まつ毛の一本一本が分かっちゃうお写真に腰砕け状態なんですから(笑)

凍結で怪我が無かったようで、安心しました。

■しもさま
ちょっぴりご無沙汰してました。
年も考えず、恥ずかしながら桃色メイでございます。

チャーリーちゃんも小動物には興味があるんですね。
明らかに鳴き声な違いますもんね。
匂いなんでしょうか~、可愛らしい動きなんでしょうか。
どちらにしてもメイには危険です(汗)

■くるみんこさま
私も初めて知りました。
気分転換に土の上を散歩しようと建物の裏に通じる道を歩いてたらいきなりですもん。
頂上に東屋がありましたから、新緑の春だと気持ちがいいと思いますよ。

桃色のメイにお褒めの言葉ありがとうございま~す♪

■小梅ははさま
よくぞ聞いてくれました!
前回のオフ会、みんなお洒落してたんで今回は遅れをとるまいと。
でもね、可愛さを強調しても所詮JRTね。
転げまわっていい具合に汚していただきました。
ウサギに想いの丈をぶつけるメイ。確かに間違いだ(笑)
よ~く言い聞かせておきます(笑)

会場と盛岡、約3時間ってとこでしょうかね。
人間の気分転換にもなって、たまの遠出はいいもんです。
沢山のJRTに会えて、ルンルンっす(古っ!)

■kurigeさま
腰砕けなんて、最上級のお褒めをいただいちゃって♪

確かウサギと同居しているワンコもいますよね。
やっぱり育った環境なんでしょうか。
さくらちゃんのナーサリーに「うさぎさん先生」なんていたらどうなってたんでしょうね~。
金魚のフン状態になっちゃうか、はたまた・・・(涙)

久々の雪、楽しめましたか?
スタットレスタイヤの準備をしていないドライバーには恐怖だったでしょうね。
さくらちゃん、雪をキャッチして楽しんでたんだ♪
想像しちゃいました、カワイイぞ!♪
・・・長文大歓迎っす(イヒッ)

■うしママさま
そう、あったのですよ。
ウサギのまるんとした目を見て、六花ちゃんを思い出してたんですよ。
なんていうかね、目の奥にイジワルさが無いというか企んでないというか。。。
ひっくり返すとメイのことかぁ~!

■ティブロンさま
年に一回撮れるか撮れないかの一枚になったようで。
これから先、意地悪メイが連発されると思いますが、くじけそうになったらこの一枚を見て自分を騙そうと思います(汗)

こんなブログでもよければリンクの件、OKでございます。

■マロ姉さま
ピンクはメイに似合うのではなく、意外とJRTに合う色なのではないかと思ってきました。
きっとマロンちゃんもいい感じになること、間違いなし♪

マロンちゃんには初めての雪でしたね。
寒いの苦手な関東地区のワンコも思いのほか雪は喜んだみたいですね。
慣れてきたら、是非マロンちゃんに雪かきをお願いしようかな♪

■kotecchanさま
そんなこと言ってしまったら、うちのメイはおやつ欲しさにどこまでもお邪魔しますよ!
こてつちゃんはいいな~いつも上等な骨を食べてて♪ってメイが言ってました。
最近メイが食べてるカンガルーの骨なんか・・・出るわけないかっ(笑)

雪、喜びましたか♪
こてつちゃんの頭に白いのが乗っかったら・・・温泉に入っているこてつちゃんを想像しちゃいましたよ。
タオルがわりの雪・・・なんてね(笑)

■pecoさま
ウナギイヌは地を這いずり回って・・・お察しのとおりヨゴレに変身(笑)

ここの飼育方法が詳しく分かってないのですが、うさぎが隠れやすい茂みは少なかったし、犬禁止なんて書いてなかったし。
メイが犬ではなく猪に思えた一瞬でした。
小梅家のギャング共なら大運動会になったでしょうね。収拾つかなくなりそう(笑)
pecoちゃんビビリじゃないと思ってるけど、そうだとしても魅惑の香りに自然と足が動くこと、間違いなし(笑)

投稿: メイママ | 2008年2月 6日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10258647

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎを追いかけるウナギイヌ:

« うじゃうジャック オフ会 | トップページ | メイ御前でごじゃりまする »