« お日様と遊ぼ~っ | トップページ | 完全復活だベイビーっ! »

2008年2月11日 (月)

犬っこのお札

Dsc03610メイだワン。ママが「三連休終わった」ってなげいてたよ。
秋田の湯沢で犬っこまつりがあったんだけど、行けなかったの。
そしたらね、散歩友達のがんちゃんとねねちゃんのママが、
メイと陸ちゃんの分もお祈りしてくれたんだって。
お札とお守りもらったんだよお~。うれしいワン。

Dsc03607がんちゃん、ありがとワン。
ちょっと早いけど、バレンタインのチューあげるワン♪

Dsc03608ねねちゃん、ありがとワン。陸ちゃんとこにも届けたからね。

Dsc03600パパ、ママ、来年はメイも連れてってねえ~。

来年の犬っこまつりにメイと一緒に行きたい方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« お日様と遊ぼ~っ | トップページ | 完全復活だベイビーっ! »

コメント

秋田でそんな素敵なお祭りがあったなんて。
我家も来年は行ってみようかな。
今日カリーノ・カレンさんでアース君と会えましたよ~!

投稿: うしママ | 2008年2月11日 (月) 22時48分

地方によって色々お祭りあるんですね。
まぁ、私が知らないだけかもですが・・

わんちゃん用のお札やお守りもあるんですか。
それだけペットは、もう家族の一員って認められてるって事なんでしょうね。

メイちゃん行けなかったけど、いいお友達がいて幸せですね!

投稿: ティブロン | 2008年2月11日 (月) 23時03分

犬っこ祭りというのがあるんですか~。
メイちゃん行けなくて残念でしたね。
でも、ほんといいお友達がいていいですね。

どんなお祭りなんでしょう。
行ってみたいな~。

投稿: aki | 2008年2月11日 (月) 23時34分

へぇ~、犬っこまつり・・なんて楽しそうな響き!
どんな感じのお祭りなんでしょう??
お守りも可愛いですね♪
3連休あっという間ですね。パパさんは東京で
楽しんで帰って来たのでは??
私もかなりはじけましたよ!

投稿: peco | 2008年2月12日 (火) 02時14分

ねねです~。喜んでもらえて良かったワン。こちらこそありがとうございました美味しかったよ~ 今度ねねにも陸ちゃん紹介してね。メイちゃん宜しくね~!

投稿: ねね | 2008年2月12日 (火) 14時00分

犬っ子まつりとな?
なんと心くすぐられるお祭りでしょう。
関東地方にもあるかしら? 
犬索、いや検索してみようっと。

メイちゃんのウルウルお顔、またしても悩殺されました。
来年はきっときっとメイちゃんを
犬っ子祭りに連れて行ってあげてください。
私からもお願いしま~ぁす。
もはやメイちゃんの虜になっしまった私はメイちゃんのなすがまま・・・デス。

投稿: kurige | 2008年2月12日 (火) 14時55分

■うしママさま
メイ家の周りでは知っている方、結構いたんです。
仕事もあったので行けなくて、ほんと残念。
来年はぜひみんなで行けますように♪

アースちゃん、お店の中に入れたの?(ウッシシ♪)

■ティブロンさま
そう、地方によっていろいろですよね。
ワンコを飼う前には知らなかった行事が多くて。
見つけてはバンバン参加してます♪
お守りにお札、人間と同じですよね。
思いがけないいただきもので、とっても嬉しかったです。

■akiさま
お隣の秋田県だったんですがね、ネーミングも可愛らしいですよね。仕事とメイの体調を聞いて、泣く泣く断念。
お払いもあったようで、一頭一頭お払いを受けたようです。メイ家の分も拝んでいただいたようで、感謝感謝でした。

■pecoさま
メイ以外のワンコは健康や長生きなんかをお願いするんでしょうけど、メイの場合には最後の神頼みって感じになるのかな(汗)お守りは蛍光塗料入りで夜の散歩にピッタリです。

メイパパは仕事もあって東京に行ってましたが、楽しんだようですね。
でもメイに忘れられると困る!とか言って、朝一に帰ってきました♪

■ねねさま
ほんと、ありがとうございました。みんなからいいお友達がいて羨ましい~♪って言われてます。
あの足で陸ちゃんにもお届けしてきました。よろしくお伝えくださいって喜んでいましたよ。
近いうちにみんなで陸ちゃんに会えればいいですね♪

■kurigeさま
そう、犬っ子まつり♪たくさんのワンコが集まったようです。
検索ならぬ犬策! ← 座布団一枚(山田く~ん!)

メイの写真、こんなに喜んでいただくと、新しいカメラの購入意欲にも拍車がかかるワケですよ。
メイの強力な代弁者が現れたってことで、来年は必ず連れて行かねば!

投稿: メイママ | 2008年2月13日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10436502

この記事へのトラックバック一覧です: 犬っこのお札:

« お日様と遊ぼ~っ | トップページ | 完全復活だベイビーっ! »