« 完全復活だベイビーっ! | トップページ | バレンタインブルー »

2008年2月13日 (水)

メイの出勤日

先日、盛岡ペットワールド専門学校からシャンプー実習でメイをモデルにお願いしたいと連絡がありました。

ヒート中だと伝えれば、次回にしましょうかという話になるかと思いきや「大丈夫ですよ~♪」とのこと。意外でした。

考えてみれば、学生さんたちが社会に出ればそういうワンコもお客さんとして来る事もあるわけですよね。

「作業中は脱脂綿で栓をする状態なんですよ」

「そうですか・・・学生さんたちが気持ち悪くなければ、ぜひお願いします!」
ということで、行ってきましたよ。

今日の様子は・・・

Dsc03625 ヒート中でもあまり変わらない様子だったので、安心安心。

Dsc03628 Dsc03629

実習が終わるとリボンを付けてくれるんです。
メイは毛が短いので、首輪に。
このリボンも生徒さんのお手製だそうですよ。

ヒート中って極力行動を抑えないといけないかと思ってたけど、意外とOKなことってあるんだね、メイ。

カットして女ぶり上がったかい?

Dsc03634 おなかすいた。。。

やっぱりメイは色気より食い気か(^O^)
メイママ


明日のバレンタインデー、ウチのワンコにもチョコが届くワンって方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 完全復活だベイビーっ! | トップページ | バレンタインブルー »

コメント

ヒート中でも、大丈夫だったんですねぇ(^・^)
うちの子たちは20日の予定となっています!
「おとなしくて、作業がとてもやりやすかったです」
・・・うんうん、わかりますよぉ~
ホントにメイちゃんはおとなしいから!!
うちの子たちにも見習わせなくてわ!<(`^´)>

投稿: tinybear | 2008年2月14日 (木) 01時13分

な・・・なるほど、栓。トリマー学校の生徒さん達は
こんな大人しいメイちゃんが出勤してくれていいな~。
当然、暴れる子もいたりして、それが勉強になるんで
しょうけどね。
お手製のリボンとっても似合ってるけど、それよりも
食い気・・・だったんですね。まぁ、それは万国共通。
私初めて知ったんですけど、ラフはクリッピングっていう
換毛期の毛抜きをするらしいですね。一遍もやったこと
ないけど・・・。メイちゃんはやりました?

投稿: peco | 2008年2月14日 (木) 01時49分

さっぱりすっきりキレイになったメイちゃん
ますます女っぷりが上がりましたね。
おとなしくて作業がしやすかった・・・。
ジャックの鏡です。
ウチの子も見習わせなくちゃ。

座布団10枚たまったら・・・
『自費で行く盛岡メイちゃんデート』光栄です。
メイちゃんがデートしてくれるなら頑張っちゃうのです。
デートはわんこそばと、冷麺と牛タン食べに行くコースでいい?

投稿: kurige | 2008年2月14日 (木) 01時49分

■tinybearさま
そうなんです、意外でした。
生徒さんが気持ち悪がらなければいいな~とそれだけが心配でした。

ドライヤーで乾かすとき、寝ていたらしいです♪
メイらしいと言えばメイらしい・・・か(笑)

可愛いチョコちゃん達が行けば生徒さんたちも喜ぶこと間違いなし!

■pecoさま
何事も経験なんでしょうね。私のほうもヒート中に店でシャンプーをしてもらえるってこと、初めて知ったくらいですので。

ところでクリッピングの話、知ってました。
ネットで調べまくって自分でやってみようかな、と思ったくらい。
でもワンコ友達のうし君のママから「性格が変わるときがあるよ」って話を聞いて熱が冷めました・・・今は。
ショードッグだと必ずやるみたいですが、メイには関係ないしね。
「犬ブログ」の中に参考になるとこがあるはず。
確か・・・91位のFree as a dog
トリミングのカテゴリーを読んで見て下さい。
参考になればいいな♪

■kurigeさま
も~~っ♪kurigeさんのコメントを読むメイパパのデレデレとしたツラ。。。見せたいな~。

わんこそばに冷麺。ご存知なんですね。
その時にはさくらちゃんも連れてきてくださいね。
メインイベントを「メイ VS さくらちゃん ドッグフード早食い大会」にしますので♪

投稿: メイママ | 2008年2月14日 (木) 16時48分

メイちゃんさらに美人度アップですねぇ。
おとなしいから生徒さんはシャンプーしやすくて助かるだろうなぁ。
我家はうし君はいいんだけど六花さんが大変なんですよ(苦笑)


投稿: うしママ | 2008年2月14日 (木) 21時34分

こんにちは!ガッシュママです。 清志朗ライブは観られなかったけどメイパパにお会いできて良かったで~す(^^) メイちゃんのブログ拝見しました☆
メイちゃんかわいいですね(*^_^*)
またいつか会えることを楽しみにしてます!!

投稿: ガッシュママ♪ | 2008年2月14日 (木) 23時21分

メイちゃん!さっぱりしたねぇ〜(*^_^*)
シャンプー中も、いい子なんですね〜 えらいなぁメイちゃん。
リボン、首輪につけてもらうのもいいですね!
ジャックラッセルって何かリボンは違和感ありますよね?
マチャも何度か、シャンプー後にリボンで帰って来ると、何か変……
動きか活発だからですかね???

投稿: マチャママ | 2008年2月14日 (木) 23時25分

■うしママさま
ヒート中だったので自宅でもシャンプーは控えていたのですよ。
ウリウリするとプ~~~ン♪って獣臭かったのですが、学校でやってもらって助かりました
(笑)
六花ちゃんはうしママをも手玉に取るのですか?
やっぱり将来有望だな~♪

■ガッシュママさま
はじめまして。先日はメイパパが突然声を掛けたようで、ビックリさせちゃいましたよね。
ブログに遊びに来て頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
イケメンガッシュ君、お顔が凛々しくて私も会いたいな~と思いました。
読み逃げ大歓迎ですので、お暇なときはいらっしゃってくださいね。

投稿: メイママ | 2008年2月15日 (金) 10時10分

■マチャママさま
ほんと、さっぱりさせていただきました。
実習とはいえプロを目指す生徒さんたちの腕で、メイも安心していたことでしょう。
最初の頃、耳のあたりにリボンが付いていたのですが、私もJRTには似合わないような気がしてたのは事実です。
それを知ってか知らずか、結ぶ毛が短くてやりずらかったのか、最近はカラーに付いてくるようになりました。
生徒さんたちの手作りと知ると、捨てられないものです♪

投稿: メイママ | 2008年2月15日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10488588

この記事へのトラックバック一覧です: メイの出勤日:

« 完全復活だベイビーっ! | トップページ | バレンタインブルー »