« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ワンコ 愛の劇場

Dsc04378メイだワン。昨日の日曜は、放牧、アジリティ、30まんの会と、
ワンコ友達とたくさん遊んだんだよ。
でも、パパもママも週の頭から残業で、まだ書けないみたい。
メイもいっぱい活躍したんだけどなあ~。ちぇっ。
代わりにメイドのメイ主演の昼メロでお茶を濁すんだってさあ~。


Dsc04370ラファ男爵「メイ…」

メイ「いけませんわ…だんなさま…」

つづく。


ラファ男爵とメイの来週が気になる方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

メイパパからのお願い CHABOのギターを探してください!

メイパパです。
最初にお断りしますが、今日はメイや犬の話題じゃありません。

Dsc04675私はメイを家族にするまで、ず~っとロック一筋でありました。
ありました…って過去形じゃないですね。今でもロック好きです。
最も愛しているアーティストが、仲井戸“CHABO”麗市さんです。
RCサクセションのギタリストで、今はソロで活動しています。
先月、喉頭癌から完全復活した忌野清志郎の盟友であります。
武道館の完全復活祭でも、最高のプレイをしていました。

そのCHABOさんの楽器を積んだ機材車が盗難にあいました。
CHABOさんがライブやレコーディングに現役で使っている
ギターやアンプが、積んである車ごと盗難されたそうです。
ミュージシャンにとって楽器は命…一ファンとして心が痛みます。
何度、このギターから最高のソウルをもらったことか…

「今日のメイちゃん」に遊びにきてくださる方にお願いです。
CHABOさんの車や楽器に関する情報があったら、
情報を寄せていただきたいのです。些細な情報でもかまいません。
ここは犬ブログですが、一人でも多くの方に協力していただきたく
祈る思いでこの記事を書いてます。

CHABOさんの機材車はトヨタハイエースです。
ここ数ヶ月、全国的にハイエースの盗難が増えているそうです。
実は私、この4月から配置転換で内勤から営業になりました。
運転する車はハイエース…そんな意味でも人事じゃないんですよ。
遠く盛岡から、CHABOさんの楽器が戻ることを祈っております。
ワンコなかまのみなさんっ!ご協力、よろしくお願いしますっ!

Dsc04672詳しい情報、連絡先は↓
http://www.up-down.com/info/index.html


CHABOさんの楽器が一日も早く戻ることを祈ってくださる方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

春の青空

土曜出勤のメイパパです。今週も濃かったあ~。
1週間経っちゃいましたが、先週のしつけ教室です。

Dsc04570_2春の青空の下、かわいいワンコ達が集まりました。

Dsc04585会場は盛岡の南隣りの紫波町赤沢。
ぶどう畑が広がるロケーション抜群の場所です。

Dsc04591この日の課題は脚側です。
パパママそれぞれメイと歩き、先生にチェックしてもらいます。
パパでもママでも、メイはテケテケついて歩いてくれますが、
パパの時はメイへの意志が伝わりにくくて、
ママの時はビシバシ伝わり過ぎなんだそうです。
パパママ足して2で割ればちょうよさそうなんですけどねえ~。

Dsc04577_3春の日差しで気温も上昇。
メイ、ちーたん、ラファのしつけトリオのも、ハアハアでした。


花見の席で恥ずかしい思い出のある方、
ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

メイの一番のお気に入り

メイパパです。今日はメイの一番のお気に入りを紹介します。

Dsc02232お向かいのニャンコです。

Dsc02235これは去年の暮れの写真です。メイはニャンコに興味津々。
でも、窓から眺めるだけでした。

Dsc02236おそるおそる…

Dsc02234_2こ…こ…こんにちは…あたし…メイ…

この頃は、この距離感がせいいっぱいでしたねえ~。
メイがニャンコにすごく興味をもってたのはわかるんですが、
友達になりたいのか、そうじゃないのか、わかりませんでした。

あれから3ヶ月…今では、こんな日々です。

Dsc04525スリスリ。

Dsc04526_2ゴロゴロ。

Dsc04533すっかりニャンコ一家の一員のメイなのでしたあ~。
メイってば、ワンコよりも積極的にあいさつするもんなあ~。
近日、動画を公開しますね。

メイとニャンコの今後が気になる方、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

癒し犬メイ 本領発揮

Dsc04310_2メイだワン。メイママ、熱はないんだけど鼻声なの。
心配だから、ず~っとメイママのと添い寝してるんだよ。

Dsc04308_2
パパはママに伝染して元気いっぱい。困ったもんだワン。

Dsc04309_2
ママ、早く治して、週末遊びに連れてってねえ~♪


メイの顔を見たら眠くなっちゃった方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

テケテケなアジリティ

Dsc03705ちょっと前のものですが、初めてソフトトンネルに挑戦した様子です。

Dsc03703黄色や黒色のトンネルは、入口から出口まで同じ太さなのですが、これは出口部分が布で見えなくなっているんです。

最初は出口の布を広げて誘導します。
*奇声の塊ですので、ボリュームはOFFにして下さいませ(汗)

だんだん布の高さを下げて、最後には地面に下ろした状態で。

ほら、テケテケでしょ(^_^)
慣れれば勢い良く出てきてくれるのかな~?
まあ、メイのことだからいつでもテケテケペースでしょう♪
どうでもいいけど、パパママ共にうるさいですね。
パパはハウスに入ってるのに「ハウス!ハウス!」だし、来てるに「来い!来い!」だし(滝汗)

脳みそに鼻水がたまっているメイママがお送りしましたぁ~(^_^)

Dsc03701

メイだワン。テケテケで悪い~?パパママ、うるさ過ぎ!


今週末、2台分のタイヤ交換をするメイママとパパに、ポチッと応援お願い<(_ _)>
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

春だっていうのに

Dsc04640 メイです。

盛岡も暖かくて気分はルンルンなのに、ママが風邪。
どうやらパパからうつったらしいんだワン。
そんなとこで仲の良さをアピールしなくてもさ(^^;;

ママは寝ちゃったし・・・パパ、早く帰ってきてボール遊びしようヨ♪



私も風邪っぽいんだよね~って飼主の方、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

春の彼岸のアジ練習

メイパパです。今日は昨日のアジ練のスケッチです。
昨日も書きましたが、練習場所が変わりました。

Dsc04534盛岡競馬場の近くの広~いスペースです。

Dsc04551冬場の練習とは解放感が違います。気持ちいい~♪

Dsc04556メイママのテンションも120%アップです。

Dsc04554スラロームもテケテケ。

Dsc04557Aフレームもテケテケのぼり、

Dsc04558テケテケくだります。テケテケ。

Dsc04562メイパパも150%アップで張り切ります。次の日、つらいぞ!

Dsc04552冬眠してた先輩ワンコ&飼い主さんも、続々、参戦してました。
みんな、久々に走るとは思えない走りっぷりに脱帽でした。
昨日は写真撮る余裕がなかったんで、次回は撮りますね。
メイは相変わらずテケテケマイペースでしたよ。
アジ開幕戦まで1ヶ月弱。マイペースでがんばりま~すっ!


メイのテケテケ走りを見たい方、ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

春の衣替え

メイパパです。ようやく雪景色のタイトルページから
Dsc03132
春らしいトップページに衣替えしましたあ~。
Dsc04549
と言っても関東以南のみなさんとこのような、
お花畑には程遠いんですけどねえ~。

Dsc04550
アジの練習場所が昨日から広場に変更になりました。
岩手山は雪化粧のままですが、地面はこの通りです。
メイも青空の下、テケテケ走りますよお~っ!


ようやく雪景色のトップページじゃなくなったんですが、
「遅いよお~」って思った方、ポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

第一回おやつ待て待てガマン大会

メイパパです。風邪ももう一息で完治です。
盛岡の最高気温は16.4度と今年一番のポカポカ陽気。
今日はアジ練を休んでペットシティ盛岡南店へ。

Dsc04385「第一回おやつ待て待てガマン大会」に出場してきました。

Dsc043831試合4~5匹で、1回戦4試合、競い合います。
各試合の上位1匹が決勝進出というガチンコ対決です!

Dsc04460第4試合、メイの登場であります。

Dsc04412このおやつがレンジでチンしたばかりで、すごいにおい♪
飼い主のマテのコマンドでひたすら待ちま~す。

Dsc04457みんなきっちりマテするんで、勝負が決まりません。
そこで、おやつをほぐしてにおいを強くしたり…
おやつの量を増やしたり…

Dsc04428果ては、なんとっ!手におやつを置かれます。

Dsc04430そして、あろうことか両手にも!耐えるんだ!メイ~っ!

Dsc04433おかげさまで、1回戦で見事1位を獲得しましたあ~。パチパチ。

Dsc04466決勝では惜敗のメイでしたが、賞品もたくさんゲットしましたよ。

Dsc04492記念写真を撮ってくれてカレンダーにしてくれるそうです。

Dsc04391お友達もたくさん参加してましたよ。散歩友のねねちゃん。

Dsc04471正月以来の再会のななちゃん。同じブロックでしたあ~。

Dsc04405_2放牧友達のラルクくん。今朝久々に再会したと思ったら、ここでも!

Dsc04497ようやく会えました!ブログ友のくるみちゃん♪かわゆい!

Dsc04477はじめましてのジャックのランちゃん。1歳です。元気!

Dsc04495くるみちゃん、ななちゃん、メイ、ねねちゃんで記念写真。
みんな、おつかれさまでしたあ~。

Dsc04403本当につかれたワン。帰ったらマテなしで食べさせてね♪



がんばってマテしたメイ達に、
「がんばったねえ~」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

今日の一枚

Dsc04299メイだワン。今日はパパが歓送迎会なんだって。
パパの部署が変わるんで、送別されるんだって。
眠いけど、これからママとパパの迎えにいくワン。
いってきまあ~す。



歓送迎会で忙しい方、ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

うじゃうジャックな週末

風邪治りがけのメイパパです。
今日は春分の日。今日から昼の方が長いんですねえ~。
先週末、出会ったうじゃうジャックをまとめてアップします♪

Dsc04208アジ練習の帰り、車窓から偶然に散歩中のジャックを発見!
思わず車から降りちゃいました。その名もジャックくんっ!

Dsc04207ジャックくん、はじめまして。アタシ、メイ。よろしくね♪

Dsc04221こちらは北上のドッグランの看板犬。ジャックのリキくんです。

Dsc04223ジャックらしいハイパーなリキくん。

Dsc04226メイちゃん、ぼく、リキ。よく北上まで来てくれたね。ペロペロ。

………

Dsc04154そして、おなじみ、レオンくんとつくしちゃん。

Dsc041573匹一緒にマテをしま~す。

Dsc04158はい、ど~ぞ。

レオンくんとつくしちゃんだけ、いいなあ~。メイだけおあずけ?

…って、この後すぐ食べたでしょ!

これだけジャックに会えてハッピーな気分になりましたよ。
でも、メイ以外の4匹はみんなラフだったんですよ。
もじゃもジャック、かわいいよねえ~。
また会ったら、メイと遊んでくださいねえ~。


いい加減、雪景色のタイトルページを変えたら?
と思ってる方、喝のポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

スカジャンの似合うナイスガイ(死語?)

メイパパです。風邪をひきました。免疫力下がってるなあ~。
みなさんも季節の変わり目、気をつけてくださいね。
さて、この前の日曜の早朝散歩、イカす男に会いました。

Dsc04168しつけ教室なかまのラファくんです。スカジャンが似合ってるぜ!

Dsc04174チョッパー先輩にごあいさつ。

Dsc04172徒競走のスタート?ラファ、ちーたん、メイのしつけトリオ。

Dsc04179ラファだワン。メイパパ、おやつちょーだい。

メイだワン。アタシのブログなのに今日は脇役だワン。
ぐれてやる~。パパ、アタシにもスカジャン買って。



メイのスカジャン姿が見たい方、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

北上市へ遠征だワン

先生を追って北上市のしつけ教室にお邪魔しました。

話を聞けば先生方が全員出勤とのこと。これはチャンス♪いうことで、いざ出陣!

Dsc04258場所は「 Dog Run 友・遊」

Dsc04240 Dsc04249

広いランの他にアジリティもあって、いい感じ♪

私達が到着したときは、女性陣の先生方がボーダー2頭を使って「カリスマヨシダ杯訓練競技会(ワイロOK)」の競技課題を作成中(^^;

Dsc04260 解説を真剣に聞いてたから、写真はコレしか・・・(≧≦) ゴメンヨー

というか動画はあるんだけど、許可をもらってないんだよな~~~。
UPしてもいいか、聞いてみるからね(^^;;

今回は生徒が少なかったこともあって、初めてカリスマトレーナーに指導していただく機会を得ました。

宮古の生徒さんがクリアしている直線上での脚側左回。
出来ない私・・・実はモヤモヤ感を持ってたので聞いてみました。

極端に言うと、ワンコが常に左脚に引っ付いている状態で、飼主が左脚を軸に左回りをするときでもワンコは脚に引っ付きながら180度バックをして脚側を保つ感じ。
世の中の競技会でやってるこういう服従競技レベルまで要求されているのかな?と。

そこで、カリスマトレーナーの前で脚側をすることに・・・もちろんパパも。
それぞれにアドバイスを受けたことは違うのですが、共通して注意を受けたことがあります。
それは「犬に合わせないように」ということ。

ただ単に5m位の距離を行って戻ってくる、という行動。メイを連れての5mと自分だけ歩く5mではあまりにも違いがあったのです。
特に”戻る”行動は、ワンコが付いてくるかなぁと気にしながら回るでしょ。
これがすでに「犬に合わせている」状態なんですね。
自分だけ”戻る”をすれば、膨らまないで回りますもんね。なるほどです(^^;;

「犬に合わせる」 ではなく 「犬が人間に合わせる」
普段の散歩が、適度な距離を保ってお互いが楽に感じる。(感じられる)
これが大きなポイントのようですよ。

ちなみに女性陣の試技を見せていただきましたが、途中で「止まれ」→「待て」で飼主がワンコの回りを一周、なんてのもありましたよ。

これ以外にもアジリティやハウスの競技もあって、楽しい「カリスマヨシダ杯訓練競技会(ワイロOK)」になること間違いなし♪

あ、そうそう・・・ワイロはバレた時点で失格扱いになるそうですから(^^)
メイママ



メイの脚側練習、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

メイ 開幕二軍濃厚!?

Dsc04185メイパパです。昨日、アジ練習の好調ぶりを書きましたが、
今日はボロボロでした。これで開幕戦出る気?って感じです。
半月ぶりにパパママそろってのアジ練だったんですが、
これまで単独での練習は、それなりに順調だったんですよ。
それで気が緩んだのか、その気の緩みがメイに伝わったのか、
コースアウト、立ち止まりの連続だったんですよお~。

Dsc04191ストライキのメイ。

Dsc04193テケテケ走りのメイ。

Dsc04187メイの調子って言うより、明らかにパパママが原因ですね。
調子がいい時が続くと、やっぱり緩んじゃうのかなあ…
まあ、あと一ヶ月、あせらず、ひとつひとつがんばります。
懲りずにここにアップしますんで、応援よろしくお願いしますっ!

Dsc04192メイだって、ちゃんとリードしてくれたら跳べるのよ。
パパ、ちゃんとぶれないように撮ってねえ~。



めげずに走るメイに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

開幕戦まで一ヶ月

って言っても、プロ野球じゃありません。アジリティです。
メイが通っているドッグファームSHINYAのシーズン戦です。
通い始めて4ヶ月、冬場は常連さんが冬眠中ということで、
みっちり、ひとつひとつ練習させてもらってました。
おかげさまで、なんとかノーリードが定着してきました。

Dsc04151今日は、ハードル、スラローム、シーソー、トンネル、タイヤ、
全部で12の障害。ママは仕事なので、パパ一人で奮闘です。

Dsc04150なんとか呼ぶ方に飛んでくれるようになりましたよ。

Dsc04149トンネルもスイスイ。どうでもいいけど、がに股だぞっ!俺っ!

Dsc04152タイヤも真ん中をくぐるようになりました。お腹ついてない?(笑)

チームSHINYA第一戦は4月20日。
公式戦デビューに向けて、メイの挑戦は続きます。
以上、今日のコース3本、全力疾走して、息があがったメイパパが
お届けしましたあ~。がんばれっ!俺っ!(苦笑)


メイより、メイパパの体力づくりが先と思う方、
激励のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

オーロラの中のメイ

メイパパです。今日は幻想的なオーロラの写真を…

Dsc03997ね?なんとなくオーロラの中にメイがいるように見えません~?

Dsc03995オーロラの中のメイは何を見てるのかな…

お向かいのニャンコ一家に決まってるワン♪


明日が雨でも散歩に行くって方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

散歩前

久々のメイパパです。メイ!散歩に行くぞ!

Dsc04145_2うれしいワン♪

伏せえ~っ!

Dsc04148

立てえ~っ!待てえ~っ!

Dsc04144あのさあ…あんまり散歩前にじらすと、なついてあげないよ。

それでもがんばるメイパパに激励のポチっとプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

オヤツのためなら

宮古遠征はまだまだ続きます。

午後は座学からスタート。
詳しくは勘吉ちゃんときららちゃんのブログで参考書レベルのレポートになってますので、ご覧下さい。(ズルしちゃった、許して(^^;))

いつも考えていること、そういえば悩んでいたこと・・・。
聞いているうちに、メイを家族にした頃の初心を思い出してました。
同時に、この座学を受けている飼主のワンコは幸せワンコに違いない!(^^)と確信しました。

そしてお題の動画はコレ!

きららちゃんとアースに挟まれてるにも関わらず、オヤツ欲しさでアースパパに熱視線を送るメイ。

メイパパにも熱視線をプリ~~ズ(^^;;
メイママ



夢の中にワンコが出てくることがあるよ♪って方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

オヤツ探索犬

宮古遠征の続きです。

メインのしつけ教室、午前中は「脚側で左回り」が課題となりました。(それも直線上で左回りという高レベルです!)

やらなきゃやらなきゃ!と思いながら避けていた科目です。正直、痛いトコ突かれたなぁ~って感じでしたよ。

だって、脚側ですからワンコは常に左にいる = 一瞬ワンコが後ずさりしながら曲線を描いて脚側をキープするワケですよ。

見たことはありますよ、見たことは!(見たときはエライ驚きましたが・・・)
「みんなできるようになりますよ」って言われたこともありますよ。
でもねェ~~~~脚側が完成されてないんだもん、まだムリムリ!

宮古の皆さん、がんばって練習していたらしくクリアしてましたね。さすがです。

メイの出来ですか?・・・聞かないで下さい。トホホ。。。
ということで、午前の部はここまで。

そして今日の一枚はコレ!

Dsc04091

きっとこれはメイじゃないはず・・・って、メイ以外に誰がいるんだ、こんなことするのは。。。
メイママ



ウチのワンコはイビキをかいて寝るのよ♪って方、
ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

今日の一枚

宮古で行われたしつけ教室の後、みんなでお散歩です。

結構気に入ってる一枚。幸せ感いっぱい♪

Dsc04097

なぜ、メイだけ他ん家の子になってるんだ?
メイママ



夕方のお散歩、春と共に時間が長くなってきたわ♪って方、
ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

飼主もがんばるぞぉ〜っと(^^)

春が近づいてきたような天気。こんな日に黙って家にいるわけがありませ〜ん。

早朝放牧でアースにガウった後は久しぶりのしつけ教室へ。

しか〜し、場所に着いたとたんに冷汗が・・・。
しつけ教室なのにリードもオヤツも忘れて、メイと首輪とクレートだけ車に積んできちゃいました。
戻る時間もないので、「何もかも忘れてきました〜!」と宣言しながら教室へ。
呆れ顔の先輩方からオヤツを横取りして、なんとか参加とあいなります。。。

今日はお気に入りのチーちゃんが来てたよん♪

チーママのコマンドを真剣に聞くチーちゃんとメイ。

Dsc04058 今日はオシャレを決めているチーちゃん。可愛いな〜。

その隣で「鼻待て」をしこまれているアース。

Dsc04053
メイにも試したことがありますが、全く出来ません(*_*)

ところで、今回の教室で「カリスマ杯訓練競技会」なるものがあることを知りました。

脚側だぁハウスだぁアジリティだぁ?! アースパパと私は目が点に・・・。
ということで、それぞれの課題が見つかって即練習開始!

アースはアジリティに向けて、ソファー程度の高さに慣れる練習。
チーちゃんは脚側の練習。そしてメイはハウスの練習です。
ハウスといっても、どうやら数メーター先にあるハウスに入れる競技になるらしいので(^^;
つい「競技時間はゴハン前にしてくれませんか?」って口走っちゃった(^^;)

ワンコの成績より飼主が試される競技会と聞いて、俄然やる気になった3ワンコと飼主。←だよね?(^^)

さらなる教室は明日の宮古遠征へと続きま〜す♪



メイと同じで、ウチのワンコもキャベツがスキなの♪って方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

いつもの夜

メイパパです。メイが一泊の外泊から帰ってきました。

Dsc04040ただいまワン。

Dsc04037あ~~やっぱり我が家が一番だワン。ねむねむ…

Dsc04032
あれ?メイ、ねむねむじゃなかったのお~?
何か言いたげな表情なんですがあ~…


Dsc04044だ~か~ら~お家が一番なの。何回も言わせないでね。
パパ、ママ、今日は、いっぱいあまえるから覚悟してねえ~♪


メイ同様、やっぱり我が家が一番って方、
ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

静かな夜

帰宅したメイママです。

メイは急に今日から(だけ?)外泊。
ワンコもいない家で寝るのは、想像以上に寂しいもんですね。

ということで、今日のお写真はありませ~ん。
皆さんへのコメント返しも、遅れ気味になるかも。。。

メイ!何事も体験しないとね♪

さてと、隅々まで掃除機を・・・って夜中じゃん coldsweats01



雪解けのお散歩、ワンコの汚れがひどくってね~って思っている方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

愛しのがんちゃん

メイパパです。これはメイがヒート中のある日の散歩です。

Dsc03775いつものように「マテ」の練習をしているメイ。すると…

Dsc03777
あれ…向こうから来るのは…

Dsc03800岩手またぎ犬の愛しのがんちゃんっ!

Dsc03781がんちゃん、会いたかったワン♪

Dsc03784
がんちゃん、好き好き♪

Dsc03787
メイちゃん、僕も好きだよお~♪

Dsc03788
がんにいちゃん!いい加減にしなさい!

って、柴のねねちゃんにいさめられるがんちゃんなのでした。
果たして、メイとがんちゃんの愛の行方は…
そして、傷心のメイパパの心中は…つづく。


メイとがんちゃんの愛の行方が気になる方、
ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

メイのおひなさま

Dsc03384メイだワン。今日はひなまつりだけど、メイ家では行事なしです。
しょうがないから、おひなさまカラーのお洋服の写真だワン。
3月だっていうのに雪景色はないでしょ。Dsc03387_2
背中に注目するワン。

Dsc03388 メイの刺繍入りだワン♪みんなはどんなひなまつりでしたあ~?

甘酒で酔っぱらっちゃったって方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

雨は春のしるしかな?

今朝のゆるゆるメイです。

Dsc03969 Dsc03975

みんなを惑わせていたメイのヒート、出血は20日間位で、24日(日)には終了。
食欲に変化はなかったものの、遊んで~♪って要求したり甘えることが多かったかな(^^)

オロオロしたりドキドキしたり。
生きること、命のサイクル、ワンコと飼主の関係。
いろいろ考えた一ヶ月でしたが、メイパパの決心を得て、来月か再来月には避妊手術決定です。

出血は終わったものの、甘えん坊のメイは健在♪

Dsc03992 あのですね~、ヒーターより私の太ももが暖かいってことですかぁ?

Dsc03987 気にしない気にしない(^。^)

そんなことより、土日恒例の早朝放牧にも行かなかったんだから、どっか連れてってワン♪

Dsc03991_2 おねが~い、ママ♪(ウルルン)

分かった分かった、天気悪いけど出かけよう!
だから、だからお願いだ!
出勤中のメイパパにもウルウルしておくれ(^^;
ブログ久しぶりのメイママでした。


メイ家は買えないひな壇、飾ってるよ~♪っていう方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »