« 春の青空 | トップページ | ワンコ 愛の劇場 »

2008年3月30日 (日)

メイパパからのお願い CHABOのギターを探してください!

メイパパです。
最初にお断りしますが、今日はメイや犬の話題じゃありません。

Dsc04675私はメイを家族にするまで、ず~っとロック一筋でありました。
ありました…って過去形じゃないですね。今でもロック好きです。
最も愛しているアーティストが、仲井戸“CHABO”麗市さんです。
RCサクセションのギタリストで、今はソロで活動しています。
先月、喉頭癌から完全復活した忌野清志郎の盟友であります。
武道館の完全復活祭でも、最高のプレイをしていました。

そのCHABOさんの楽器を積んだ機材車が盗難にあいました。
CHABOさんがライブやレコーディングに現役で使っている
ギターやアンプが、積んである車ごと盗難されたそうです。
ミュージシャンにとって楽器は命…一ファンとして心が痛みます。
何度、このギターから最高のソウルをもらったことか…

「今日のメイちゃん」に遊びにきてくださる方にお願いです。
CHABOさんの車や楽器に関する情報があったら、
情報を寄せていただきたいのです。些細な情報でもかまいません。
ここは犬ブログですが、一人でも多くの方に協力していただきたく
祈る思いでこの記事を書いてます。

CHABOさんの機材車はトヨタハイエースです。
ここ数ヶ月、全国的にハイエースの盗難が増えているそうです。
実は私、この4月から配置転換で内勤から営業になりました。
運転する車はハイエース…そんな意味でも人事じゃないんですよ。
遠く盛岡から、CHABOさんの楽器が戻ることを祈っております。
ワンコなかまのみなさんっ!ご協力、よろしくお願いしますっ!

Dsc04672詳しい情報、連絡先は↓
http://www.up-down.com/info/index.html


CHABOさんの楽器が一日も早く戻ることを祈ってくださる方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

|

« 春の青空 | トップページ | ワンコ 愛の劇場 »

コメント

ほんとにほんとに。
大事な大事な楽器たち、絶対無事に、チャボの元にかえってきてほしいです。
一日も早く帰ってきますように。

投稿: nobu | 2008年3月30日 (日) 23時53分

お久しぶりです〜

やっと年度末からの悲劇な毎日から解放されました。
車の盗難ばかりでなく 人の命の次にも大切な物を 奪っていくのは あまりにも残念です。

内勤から営業ですか〜

私自身も来年度、本社から 営業所へ異動となります。

営業なので担当エリアは変わらないですけとね〜

投稿: 影ボス | 2008年3月31日 (月) 00時14分

悲しい事件ですよね。チャボさんだけでなく、スタッフの方々も肩を落としておられるだろうと思うと…。
今回の事件で僕らファンが何ができるだろうって考えたんだけど、とりあえずブログを持ってる僕らは、こんな形で情報提供を促すのが一番手っ取り早いような気がします。なんとか、無キズのままチャボの手元に戻って欲しいもんだと思います。

投稿: Y.HAGA | 2008年3月31日 (月) 12時36分

探しに行ってあげたいけど…
どこへ行ったらいいのぉ???
まず、地図買うところから始めないとねぇ

しっかし…人のもん、とっていくなって感じですよねぇ

わんこも盗まれる時代です。
メイたんも、ちーたんもいなくならないように、目を光らせておきましょうねぇ

昨日はお疲れ様でしたん

投稿: ちーまま | 2008年3月31日 (月) 18時27分

こんばんは~。
ロックなご夫婦だったんですね!(笑)
しかしひどい犯罪です。お金で買えるものじゃないのに・・・

ちなみに私は昔っからソウルフラワーが大好きなんですよぉ。残念ながらライブは一度も行ったことないのですが。。
最近ではモノノケのほうがお気に入りで、着メロは「ストトン節」です。 えへへ~

投稿: もも&ノアまま | 2008年3月31日 (月) 20時58分

★nobuさん
最初、何人かの方のブログで同じ旨のエントリーがあって…
我が目を疑いましたよ…まさかって…
今朝、めざましテレビにCHABOさんが電話出演してるのを見て、
なんかね…胸が痛くなりましたよ…早く帰ってくることを祈って…

★影ボスさん
こちらこそごぶさたです。いつもロムってますよお~。
ますます写真に磨きがかかってますよねえ~。脱帽です。
影ボスさんも異動ですか…この時期はバタバタしますよねえ~。
お互い、大事なものを盗まれないようにしましょうねっ!

★HAGAさん
俺がここに書いたのは、HAGAさんの文章に打たれたからですよ。
別ブログは休んでますが、むしろ、普段ロックにふれないだろう
ワンコなかまに訴える方が、広く知らせられるのかな…って。
ほんと…清志郎の自転車のように、早く見つかるといいですね。

★ちーままさん
ハイエースの盗難が全国で続いてるから、楽器には全く用がない
犯行のような気がしてならないです。
CHABOにとってのこのギターって、俺達にとってのメイやラファ達
だと思います。お互い、しっかりと大切なコを守ろうね。

★もも&ノアままさま
なんとっ!ももままもロック好きなんですねえ~っ!
会えばワンコの話ししかしないから、わかんないですよねえ~。
昨夏はソウルフラワー・アコースティック・パルチザン観ました。
中川氏とも飲んだんですよお~。この話しは、また今度っ!

投稿: メイパパ | 2008年3月31日 (月) 22時53分

昨日ニュースで見てびっくりしました!
ハイエース、そんなに盗まれてるんですね。
長年愛用している楽器が盗まれるって諦めるに
諦められないですよね。車はいいから楽器は
返せ~!!ってチャボさんもそんな心境なのでは。。。
この間、復活祭でバリバリの演奏を聴いた後なので
かなり痛いです。
楽器だけでもいいから見つかることを祈ってます。
そんな中、4月はSMOKY MEDICINE行ってきます。
来月はライブが目白押しでヒューイ・ルイスも!

投稿: peco | 2008年4月 1日 (火) 01時06分

★pecoさん
そうそう、盗難されたフェンダーのテレキャスターカスタムは
アンコールで「雨あがりの夜空に」を奏でたギターなんですよ。
あんな魔法な夜を一緒に過ごしたギターが…胸が痛みます。
いやあ~pecoさんもいいライブ観ますねえ~。楽しんでください!

投稿: メイパパ | 2008年4月 1日 (火) 22時26分

こんにちわっ。誰か、わかります?でも、びっくりしました。私も、チャボ様大好きです。コンサートも行ってました。(中学生でしたけど)こんな、話が出来る人がいたなんて…。¥友会にも入ってました。バンドでベースをやってました。あ〜、探してあげたい…ですよね。

投稿: キコラ | 2008年4月 2日 (水) 13時34分

★キコラさん
よォーこそーっ!え~?キコラさん…
どちらさまですかあ~?わかりやすいヒントをくださいませ♪
しかし、中学でチャボのライブとは、おませさんでしたねえ~。
なんとベーシストとは!私もチャボの話したらとまんないですよ。
これからも、どーぞ、よろしくーーーっ!ガガガガガガっ!

投稿: メイパパ | 2008年4月 3日 (木) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/11988197

この記事へのトラックバック一覧です: メイパパからのお願い CHABOのギターを探してください!:

« 春の青空 | トップページ | ワンコ 愛の劇場 »