« スカジャンの似合うナイスガイ(死語?) | トップページ | 今日の一枚 »

2008年3月20日 (木)

うじゃうジャックな週末

風邪治りがけのメイパパです。
今日は春分の日。今日から昼の方が長いんですねえ~。
先週末、出会ったうじゃうジャックをまとめてアップします♪

Dsc04208アジ練習の帰り、車窓から偶然に散歩中のジャックを発見!
思わず車から降りちゃいました。その名もジャックくんっ!

Dsc04207ジャックくん、はじめまして。アタシ、メイ。よろしくね♪

Dsc04221こちらは北上のドッグランの看板犬。ジャックのリキくんです。

Dsc04223ジャックらしいハイパーなリキくん。

Dsc04226メイちゃん、ぼく、リキ。よく北上まで来てくれたね。ペロペロ。

………

Dsc04154そして、おなじみ、レオンくんとつくしちゃん。

Dsc041573匹一緒にマテをしま~す。

Dsc04158はい、ど~ぞ。

レオンくんとつくしちゃんだけ、いいなあ~。メイだけおあずけ?

…って、この後すぐ食べたでしょ!

これだけジャックに会えてハッピーな気分になりましたよ。
でも、メイ以外の4匹はみんなラフだったんですよ。
もじゃもジャック、かわいいよねえ~。
また会ったら、メイと遊んでくださいねえ~。


いい加減、雪景色のタイトルページを変えたら?
と思ってる方、喝のポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

|

« スカジャンの似合うナイスガイ(死語?) | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

こうやってジャックちゃんたち見てると、やっぱり
色んな毛質や模様の子がいるな~と、ジャックの
奥の深さに今更ながら感心します。
我が家はスムースとラフが混ざってるので、
なんとなくぼや~んとしてますが・・・これが
母に雑種なんじゃない??と言われてしまうところ。とほほ。
こうやって見てると社会性って大事だな~と今更ながら
思いますねぇ。

投稿: peco | 2008年3月20日 (木) 23時44分

メイちゃんも、もじゃもジャック達も可愛いですね~。
Leonもモジャだけに、モジャックはより親近感わいちゃいます。同じ名前のレオン君もいるし^^。
一度ウジャックに囲まれてみたいですね~。

投稿: aki | 2008年3月20日 (木) 23時56分

メイちゃんは色白美人さんですね。
お顔以外は茶色が無いのかしら?
雪の中に入ったら色白さんだから、見えなくなっちゃう。
ジャックは色んな毛質・柄があるのでみんな個性的です。

きゃ~っ、メイちゃんたらジャックくんとリキくんとチュ~しちゃってるわ。
パパさん年頃の可愛い娘持つと心中穏やかでは居られませんね。

投稿: kurige | 2008年3月22日 (土) 00時24分

★pecoさん
そらちゃんはスムース×ラフなんですかあ~?
っつーことはメイ同様にブロークンってことですかあ~?
しかし、どこ行ってもジャックを探しちゃうんですよね。
他の犬種の飼い主さんも、そうなんですかねえ~?

★akiさん
そうですねえ~。akiさんとこのLEONくんもラフですよね。
最近、ラフのジャックに会う機会が増えた気がしますよ。
つくしちゃんとレオンくんも、すんごくいいコですよお~。
いつか、もジャックに囲まれたLEONくんの写真見たいなあ~。

★kurigeさん
メイは顔以外は白いんですよお~。珍しがられますよ。
そうそう、雪の中だと真っ白けで探しにくいんですよ。
ようやく盛岡も雪がなくなりましたけどね。
リキくんとのチュ~ならメイパパも笑っていられますよお~。

投稿: メイパパ | 2008年3月22日 (土) 21時58分

メイちゃん、かわいいです~。うちはジャック三頭ブロークン×2、スムース×1、奥さん盛岡実家のためいつかお会いできることを期待しております。ちなみにうちの♂ネオ4歳とメイちゃん、そっくりです。

投稿: チロルの親父 | 2008年3月23日 (日) 21時25分

★チロルの親父さん
よォーこそーーーっ!なんと奥さん、盛岡が実家なんですね?
チロル家はどちらですかあ~?岩手じゃないんですかねえ~。
ジャックが3頭なんて、夢のようですねえ~。
メイ似のネオちゃんと会いたいです!これからもよろしくです♪

投稿: メイパパ | 2008年3月24日 (月) 22時37分

チロルのうちは秋田市ですが、こどもたちが今春休みなので今日もワンコたちをつれて盛岡にいます。

投稿: チロルの親父 | 2008年3月25日 (火) 21時53分

★チロルの親父さま
なななんとっ!盛岡にいらっしゃるんですねえ~っ!
バッタリどっかで会えるのを期待してますよお~♪

投稿: メイパパ | 2008年3月25日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/11571280

この記事へのトラックバック一覧です: うじゃうジャックな週末:

« スカジャンの似合うナイスガイ(死語?) | トップページ | 今日の一枚 »