« 今日の一枚 | トップページ | オヤツのためなら »

2008年3月10日 (月)

オヤツ探索犬

宮古遠征の続きです。

メインのしつけ教室、午前中は「脚側で左回り」が課題となりました。(それも直線上で左回りという高レベルです!)

やらなきゃやらなきゃ!と思いながら避けていた科目です。正直、痛いトコ突かれたなぁ~って感じでしたよ。

だって、脚側ですからワンコは常に左にいる = 一瞬ワンコが後ずさりしながら曲線を描いて脚側をキープするワケですよ。

見たことはありますよ、見たことは!(見たときはエライ驚きましたが・・・)
「みんなできるようになりますよ」って言われたこともありますよ。
でもねェ~~~~脚側が完成されてないんだもん、まだムリムリ!

宮古の皆さん、がんばって練習していたらしくクリアしてましたね。さすがです。

メイの出来ですか?・・・聞かないで下さい。トホホ。。。
ということで、午前の部はここまで。

そして今日の一枚はコレ!

Dsc04091

きっとこれはメイじゃないはず・・・って、メイ以外に誰がいるんだ、こんなことするのは。。。
メイママ



ウチのワンコはイビキをかいて寝るのよ♪って方、
ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 今日の一枚 | トップページ | オヤツのためなら »

コメント

おばんですぅ。
みやご遠征お疲れさま&ご苦労様でございました。

いんや~、メイちゃん!思っていた以上にめんこくて、一目ぼれでございました~heart04shine

それに、メイままさん、初めて犬を飼ったとは思えない、メイちゃんとのラブラブぶりに脱帽です!(メイぱぱさんが、ヤキモチ妬くかな~?)catface

小さい犬って、どうにか制御できると思って、勘吉のことは手抜きで育ててきましたが、メイままさん、メイぱぱさんは一生懸命なんだな~って、思いました。

みやごのわんこ初飼育のみなさんも、負けないくらいがんばってもらいたいです。
そういうワタクシもがんばらなきゃ!
今度はぜひ、メイぱぱさんもご一緒に遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております・・・保護者2人でも、参加費は2,000円ですので(^^;

投稿: さんご | 2008年3月11日 (火) 21時02分

メイちゃんも頑張ってるんですね~。
うちはしつけ教室、ちょっとだけ行ってあまりのLeonの頑固さに諦めちゃったので、頑張ってるママさん、パパさんには頭が下がります!
メイちゃん、オヤツ探して頭突っ込んでるのですね。お茶目さんですね^^。

昨日の終わった後の一枚もほのぼのとした素敵な雰囲気でしたね~。

投稿: aki | 2008年3月11日 (火) 21時18分

■さんごさま
コメント遅れてスイマセン。日曜は大変お世話になりました。
私も勘ちゃんにメイと同じニオイを感じました。でもメイよりずっとお利口さんです♪
ワンコといい関係を保つためには・・・日々勉強ですね。
初心者には先輩方の何気ない話が興味深いのです。だから行って良かった♪
メイパパが行けなくて残念がっておりましたので、次回は必ず!!!

■akiさま
アジリティもしつけ教室も義務感なんかまるで無し。
飼主友達やワンコ友達がたくさん出来て、ワンコを家族にして良かったな~って実感してます。
この一枚の雰囲気が伝わって良かった♪
みんながほのぼのとしていて、私もこうなりたいな~と思った一枚です。

投稿: メイママ | 2008年3月13日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/11173141

この記事へのトラックバック一覧です: オヤツ探索犬:

« 今日の一枚 | トップページ | オヤツのためなら »