« 今日の一枚 | トップページ | 春の衣替え »

2008年3月22日 (土)

第一回おやつ待て待てガマン大会

メイパパです。風邪ももう一息で完治です。
盛岡の最高気温は16.4度と今年一番のポカポカ陽気。
今日はアジ練を休んでペットシティ盛岡南店へ。

Dsc04385「第一回おやつ待て待てガマン大会」に出場してきました。

Dsc043831試合4~5匹で、1回戦4試合、競い合います。
各試合の上位1匹が決勝進出というガチンコ対決です!

Dsc04460第4試合、メイの登場であります。

Dsc04412このおやつがレンジでチンしたばかりで、すごいにおい♪
飼い主のマテのコマンドでひたすら待ちま~す。

Dsc04457みんなきっちりマテするんで、勝負が決まりません。
そこで、おやつをほぐしてにおいを強くしたり…
おやつの量を増やしたり…

Dsc04428果ては、なんとっ!手におやつを置かれます。

Dsc04430そして、あろうことか両手にも!耐えるんだ!メイ~っ!

Dsc04433おかげさまで、1回戦で見事1位を獲得しましたあ~。パチパチ。

Dsc04466決勝では惜敗のメイでしたが、賞品もたくさんゲットしましたよ。

Dsc04492記念写真を撮ってくれてカレンダーにしてくれるそうです。

Dsc04391お友達もたくさん参加してましたよ。散歩友のねねちゃん。

Dsc04471正月以来の再会のななちゃん。同じブロックでしたあ~。

Dsc04405_2放牧友達のラルクくん。今朝久々に再会したと思ったら、ここでも!

Dsc04497ようやく会えました!ブログ友のくるみちゃん♪かわゆい!

Dsc04477はじめましてのジャックのランちゃん。1歳です。元気!

Dsc04495くるみちゃん、ななちゃん、メイ、ねねちゃんで記念写真。
みんな、おつかれさまでしたあ~。

Dsc04403本当につかれたワン。帰ったらマテなしで食べさせてね♪



がんばってマテしたメイ達に、
「がんばったねえ~」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

|

« 今日の一枚 | トップページ | 春の衣替え »

コメント

パパさん、風邪治りかけてるんですね。暖かくなって
きたし、良かったですね♪
そして、おやつまてまて大会!そらもやったらこれだけは
いけるんじゃないかな~。
メイちゃん、決勝で負けちゃったのね。でも、賞品いっぱい
ゲットして良かったね~。

投稿: peco | 2008年3月22日 (土) 22時00分

お疲れさまでした~happy01
メイちゃん きちんと、おやつ待て待てガマン大会になっていましたね。
うちのは、早食い大会になってしまいました。
決勝戦おしかったですね、まさか、メイちゃんよそ様のコマンドを聞いてしまうとは、・・
次回がある時は、優勝目指してガンバッテ下さい。

投稿: ななママとパパ | 2008年3月22日 (土) 22時35分

メイちゃん1回戦1位おめでとう!
両手におやつ乗せられても我慢の子!
だって、お口に入れたままでも「待て」出来るんですもんねっ。
でも、決勝は残念でしたね。

メイパパの風邪が早く完治しますように!

投稿: ティブロン | 2008年3月22日 (土) 22時47分

そちらも大分暖かくなりましたね~。
メイちゃんちょっと惜しかったけど、頑張りましたね~。
サスガです!
両手にオヤツの写真にすごいな~と感心しちゃいました^^。
うちは到底無理でしょうね~。

投稿: aki | 2008年3月22日 (土) 22時53分

今日はお世話になりました。
楽しかったですね~。
優勝は逃しちゃったけど、また次回
があるさ~~~。
くるみもマテがんばって、次回は挑戦するぞ~~~。
やっぱりかわいいメイちゃんだったな~~~。

投稿: くるみんこ | 2008年3月22日 (土) 23時23分

お久しぶりだわぁ。
メイちゃん、えらさんだね☆
おやつを手に乗せられても耐えるなんて・・・!
ももちゃんには考えられません。
おやつまてまて大会って、すごいですね。
なんか大会に出てみたいです。
記念写真のカレンダー、見てみたいです♪

投稿: ももねーさん | 2008年3月23日 (日) 14時26分

おばんですぅ!
今日もいろいろご苦労さんでした!(^^;

メイパパさん、脳みその鼻水すすってもらったふうで、風邪も治りかけで、いがった、いがった!

メイちゃん、すごいね~!
らぶり~&賢い、わんこの鏡・・・
両手におやつって・・・それをやらせた人たち、あなたがたがやってみなさいよ!って言いたい!
メイちゃん、参加したわんこたち、みんなおりこうだよ~!
きららは、他人のまで取り返しそうで・・・それはそれで参加してみたい(^^;

ところで・・・タイトル画像替えるのってどうやってました?
何回やってもUPできないのです・・・

投稿: さんご | 2008年3月23日 (日) 20時39分

★pecoさん
おかげさまで風邪もほぼ完治。美声復活です!←自分で言うか?
待て大会は、メイも疲れたけど、コマンドを出し続けた
メイママはじめ飼い主たちの疲弊は大きかったですよお~。
容赦ない過酷なゲームでしたっ!そらちゃんも挑戦する~?

★ななママさんとパパさん
いやあ~本当におつかれさまでしたあ~っ!
この大会の詳細は、ななちゃんのブログでチェックしましたよ。
ななちゃんのおかげで、どれだけ場がなごんだことか…
見てるだけで、あんなに緊張するとは思いませんでしたよ。

★ティブロンさん
何人の方からか「メイちゃんなら優勝できますよ!」って
おだてられ調子に乗って出たんですが、現実は甘くないですね。
雪まつりのようにステージにメイだけって状況なら
待てるんでしょうが…まあ、がんばった結果ですからあ~。

★akiさん
ほんと、ようやく天気のいい日中は春っぽくなりましたよ。
メイママと「今年の冬は厳しかったよねえ~」と
しみじみとふりかえってました。ダニが心配ですけどね。
両手にオヤツは過酷過ぎですよねえ~。

★くるみんこさん
こっちこそどーもでした。ようやく、くるみ家に会えました!
今回出場の最大の後押しは、くるみんこさんでしたからね。
恥ずかしいとこ見せられない…って思ってましたから…ホッ。
あったかい季節、また、くるみちゃんと会えるといいなあ~。

★ももねーさん
ももちゃんも、ぜひ挑戦してみてください!
見てる方も、コマンド出す方も、かなり過酷なんで、
誰彼にオススメできないですけどねえ~。
カレンダー、届いたらアップしますねえ~♪

★さんごさん
風邪治ったのは、メイママが鼻水すすってくれたからかあ~。
次回はきららちゃんとガチンコ対決かなあ~。
さんごさんとこって、niftyだけどココログじゃないのかな?
我が家はココログフリーなんですが、ココログ→ブログ→
デザイン→テーマを変更→カスタム・テーマ→タイトルバナー
の手順で変えております。レッツ・チャレンジ!

投稿: メイパパ | 2008年3月23日 (日) 21時23分

メイちゃん凄いなぁ。
両手におやつ乗せられても待て出来るなんてホント凄い!!
さくらには一生かかっても無理。
待てと言い続けたら途中でグレて唸りだすわね。
優勝逃したのは残念だけど、商品たくさんゲットしたことでしょう。
メイちゃんにたくさん待たせたのだから、それに見合うだけの物は
用意したんでしょうね、主催者さん。
メイちゃん悲しませたらオイラが許さん!!
盛岡まで文句言いに行くぞぉ。
なんてね・・・。

東北地方もようやく春めいて来ましたね。
さぁ、これからは年に一度のお花見ですよ~っcherryblossom

投稿: kurige | 2008年3月24日 (月) 00時28分

めいちゃん 偉かったわぁ~
涙ぐみながら、もうやめてぇと思った
ママの気持ちがわかるcrying

ほんとによく頑張ったね
メイちゃんとママgood

投稿: ちーまま | 2008年3月24日 (月) 08時21分

★kurigeさん
両手におやつは家でもやってるんですが、
他人さまに乗っけられるのははじめてでしたよお~。
景品はおかげさまでステキなものばかりでした。
みちのくも遅い春ですが、梅も桜も4月半ばでえ~す♪

★ちーままさん
昨日はども~。メイのハウスにはタンゴちゃんのヘアが…(笑)
メイママは涙ぐむんじゃなくて、1回戦で泣いてましたよ。
涙が乾く間もなく決勝でしたからね。キツかったと思いますよ。
メイとママは本当にがんばりました!…って、メイパパはあ~?

投稿: メイパパ | 2008年3月24日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/11659821

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回おやつ待て待てガマン大会:

« 今日の一枚 | トップページ | 春の衣替え »