« 癒し犬メイ 本領発揮 | トップページ | 春の青空 »

2008年3月28日 (金)

メイの一番のお気に入り

メイパパです。今日はメイの一番のお気に入りを紹介します。

Dsc02232お向かいのニャンコです。

Dsc02235これは去年の暮れの写真です。メイはニャンコに興味津々。
でも、窓から眺めるだけでした。

Dsc02236おそるおそる…

Dsc02234_2こ…こ…こんにちは…あたし…メイ…

この頃は、この距離感がせいいっぱいでしたねえ~。
メイがニャンコにすごく興味をもってたのはわかるんですが、
友達になりたいのか、そうじゃないのか、わかりませんでした。

あれから3ヶ月…今では、こんな日々です。

Dsc04525スリスリ。

Dsc04526_2ゴロゴロ。

Dsc04533すっかりニャンコ一家の一員のメイなのでしたあ~。
メイってば、ワンコよりも積極的にあいさつするもんなあ~。
近日、動画を公開しますね。

メイとニャンコの今後が気になる方、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

|

« 癒し犬メイ 本領発揮 | トップページ | 春の青空 »

コメント

わぁぁ~、こういうことだったんですね。
そりゃー、オーロラ姫にもなりますね。
地味~にお近づきになっていったんですね。
それにしても、このニャンコも柔軟性があって
すごいなぁ。
うちなんて、別に見てもいないのに逆毛立てられて
いますよ。

投稿: peco | 2008年3月28日 (金) 23時16分

すご~い。自分のことにゃんこと勘違い
するかも??って言う距離ですね~。
にゃんも受け入れてくれてるんですね。
だって結構逃げますよね。
かわいいな~~メイちゃんもにゃんこたちも。

投稿: くるみんこ | 2008年3月29日 (土) 07時35分

★pecoさん
そうそう、こういうことだったんですよお~。
平日の日中の留守番中も、きっと外を眺めてるんでしょうねえ~。
メイの散歩帰りにニャンコ達がいると、必ずごあいさつです。
あらら、そらちゃんは逆毛立てられてるんですねえ~。

★くるみんこさん
最近は散歩中に出会うニャンコにもごあいさつしますよ。
逃げるニャンコと、あいさつしてくれるニャンコと、様々です。
メイも友達になるまで半年かかりましたからねえ~。
くるみちゃんも友達のニャンコちゃん、できるかもですよお~。

投稿: メイパパ | 2008年3月30日 (日) 19時11分

ニャンコ達がこんなになついてるなんてメイちゃんすごい!
きっとメイちゃんが優しいから安心してるんだなぁ。
うし君達はニャンコを発見すると追っかけておいつめるから嫌われてるもんなぁ。

投稿: うしママ | 2008年3月30日 (日) 21時36分

あららら。うちのモモちゃんによく似たにゃんこ。
メイちゃん、こんなに仲良しになっちゃったのね~。すごい。
ニャンことワンコ、こんなに仲良くなれるものなんだあ。^^ 感動。

投稿: nobu | 2008年3月30日 (日) 23時52分

メイちゃん凄いなぁ。
にゃんこと仲良くなれるんだ。
このにゃんこ達も凄い!! 
それきっとメイちゃんが優しいわんこだって言うことが伝わったのね。
毎日眺めてご挨拶していたから、
メイちゃんだから仲良くしてくれるのよね。
だってジャックは獲物見たら追い込むでしょ?
ウチには無理でしょう。

パパさん朝食作りありがとうございます。
ママさんも元気回復して治りが早くなったことでしょう。

投稿: kurige | 2008年3月31日 (月) 03時05分

★うしママさん
うし君、なかよしのニャンコもいますよねえ~。
追っかけて追い詰めるのはジャックの仕事ですよね。
メイの方がジャックの本分から外れてると思いま~す。
メイもリードを離すとニャンコを追いかけますけどね。

★nobuさん
そうですね、モモちゃんに似てますよねえ~。
少しずつ、少しずつ、なかよくなっていきましたあ~。
ワンニャンが同居してれば、なかよくなるんでしょうけど、
たまにしか会わないのになかよしですからねえ~。不思議っス。

★kurigeさん
優しいワンコっつーか、なめられてるって噂も…
お互い、本当のとこはどう思ってるか聞いてみたいです。
メイはジャック創生期に生きてたら使い物にならんよなあ~。
はい。メイパパ、結構、台所に立つんですよお~。

投稿: メイパパ | 2008年3月31日 (月) 22時36分

メイちゃん、いつも見てたニャンコと仲良くなれたのですね~。
このニャンコも全然平気ですね。
一緒に住んでるわけではないのに、お互い優しいのですね。
素敵なお友達、いいですね~。

投稿: aki | 2008年4月 1日 (火) 00時05分

★akiさん
そうなんですよ。どっちかっていうとニャンコの方が平気かな。
ニンコをはエサだと思ってるのかな…って思った時もありました。
このコ達、一緒に暮らしてたら、どうなるんでしょうねえ~?
今度、ニャンコ達をメイ家に招待しよっかなあ~♪

投稿: メイパパ | 2008年4月 1日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/11912100

この記事へのトラックバック一覧です: メイの一番のお気に入り:

« 癒し犬メイ 本領発揮 | トップページ | 春の青空 »