« いつもの夜 | トップページ | 今日の一枚 »

2008年3月 8日 (土)

飼主もがんばるぞぉ〜っと(^^)

春が近づいてきたような天気。こんな日に黙って家にいるわけがありませ〜ん。

早朝放牧でアースにガウった後は久しぶりのしつけ教室へ。

しか〜し、場所に着いたとたんに冷汗が・・・。
しつけ教室なのにリードもオヤツも忘れて、メイと首輪とクレートだけ車に積んできちゃいました。
戻る時間もないので、「何もかも忘れてきました〜!」と宣言しながら教室へ。
呆れ顔の先輩方からオヤツを横取りして、なんとか参加とあいなります。。。

今日はお気に入りのチーちゃんが来てたよん♪

チーママのコマンドを真剣に聞くチーちゃんとメイ。

Dsc04058 今日はオシャレを決めているチーちゃん。可愛いな〜。

その隣で「鼻待て」をしこまれているアース。

Dsc04053
メイにも試したことがありますが、全く出来ません(*_*)

ところで、今回の教室で「カリスマ杯訓練競技会」なるものがあることを知りました。

脚側だぁハウスだぁアジリティだぁ?! アースパパと私は目が点に・・・。
ということで、それぞれの課題が見つかって即練習開始!

アースはアジリティに向けて、ソファー程度の高さに慣れる練習。
チーちゃんは脚側の練習。そしてメイはハウスの練習です。
ハウスといっても、どうやら数メーター先にあるハウスに入れる競技になるらしいので(^^;
つい「競技時間はゴハン前にしてくれませんか?」って口走っちゃった(^^;)

ワンコの成績より飼主が試される競技会と聞いて、俄然やる気になった3ワンコと飼主。←だよね?(^^)

さらなる教室は明日の宮古遠征へと続きま〜す♪



メイと同じで、ウチのワンコもキャベツがスキなの♪って方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« いつもの夜 | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

「カリスマ杯訓練競技会」って名前もすごいですが・・・
飼主が試される競技会って、ドキドキですね。
メイちゃん、ハウス訓練がんばれ~!

投稿: peco | 2008年3月 9日 (日) 00時19分

メイちゃんがんばってますなぁ。
宮古遠征まであるとはすごい!
我が家は飼い主ががんばれないからなぁ(笑)
最近うし君の方がしっかりしてきた気がしますもん。

投稿: うしママ | 2008年3月 9日 (日) 19時19分

カリスマって誰のことなんでしょう?
飼い主さんのことなのかしら?
ハウスなら、おやつかおもちゃ仕込んでおいたらさくらにも・・・?
いや、無理だろうなぁ。
あとは極度に眠い時はどうかな、ガウられて無理ですね(笑)

メイちゃんならかる~くクリア出来るでしょう。
なんたってパパママの愛の力があるからさ!!

投稿: kurige | 2008年3月10日 (月) 01時31分

宮古遠征までしてきたとは・・・
すばらしいです。
カリスマ杯訓練競技会、がんばってくださいね。
こういうのがあると、励みにもなりますよね。
そんなこといってるわたしには無理だな~~~。
昨日がんちゃんとねねちゃんにお会いしましたよ。よろしくお伝えくださいね。

投稿: くるみんこ | 2008年3月10日 (月) 08時56分

2日連チャン教室 おつかれでした。
やる気?もう失せて…違う違う!!
一応頑張ってみるつもり…

メイちゃん落ち着いて、ママのお話聞けるから
うらやますぅ~
ちー… 声を聞いてもらえるようがんばります
(;;)

投稿: ちーまま | 2008年3月10日 (月) 13時31分

★pecoさん
「カリスマ杯」…ビビっちゃう名前ですよねえ~。
メイママはすでに緊張モードであります。
今は朝晩、ハウス訓練であります。
三歩進んで二歩下がるって感じです。ワンツーパンチだっ!

★うしママさん
一台に三人&三ワンコで楽しい旅だったようですよ。
メイパパは留守番でしたけど。
うし君、元々しっかりしてるじゃないですかあ~。
実は「カリスマ杯」に一番近い気がするんですがあ~っ!

★kurigeさん
ハウス訓練はですねえ、近距離だとバッチリなんですが、
距離を延ばすと、うまくいったり、いかなかったりです。
あせらず、確実に、地道にがんばっております。
愛の力か…どの飼い主も愛情すごいからな…がんばりますっ!

★くるみんこさん
宮古の“サファリパーク”は、最高らしいですよお~。
次回はメイパパも同行して取材したいと思います。
そうそう、昨夜、バッタリ、がんちゃん達に会って聞きました。
メイも早くくるみちゃんに会いたがってますよお~。

★ちーままさん
どうもどうも。二日間、メイとママがお世話になりました。
メイパパは、放牧場でますますラファちゃんが気に入りましたよ。
なんてかわいいんだろうっ!毎土日の早朝、待ってますっ!
なんなら爆音目覚まし時計、プレゼントしよっかあ~?

投稿: メイパパ | 2008年3月10日 (月) 21時41分

おはよございます。
朝に早起きなんて…死んでしまいます(--)
しかし…ラファのガウガウを、やめさせるためにも、いろんなわんこと出会い、関わり、ご挨拶が出来る子になってほすうぅ

土日の朝起きるため、夜寝ないでそのまま出場しようかとも思ってます。(--;)

投稿: ちーまま | 2008年3月13日 (木) 09時15分

★ちーままさん
ラファちゃん手術成功おめでとっ!抜糸が心配だけどね。
無事な快復をメイ家一同願ってますよ。
宮古は道中も含めて、えらい楽しかったみたいだねえ~。
次回は私も参加したいと思います。いざ、サファリパークへっ!
明日の放牧のために、今夜は徹夜かな?うっしっしー♪

投稿: メイパパ | 2008年3月14日 (金) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/11093424

この記事へのトラックバック一覧です: 飼主もがんばるぞぉ〜っと(^^):

« いつもの夜 | トップページ | 今日の一枚 »