« BWP in 岩手八幡平 | トップページ | メイのおひなさま »

2008年3月 1日 (土)

雨は春のしるしかな?

今朝のゆるゆるメイです。

Dsc03969 Dsc03975

みんなを惑わせていたメイのヒート、出血は20日間位で、24日(日)には終了。
食欲に変化はなかったものの、遊んで~♪って要求したり甘えることが多かったかな(^^)

オロオロしたりドキドキしたり。
生きること、命のサイクル、ワンコと飼主の関係。
いろいろ考えた一ヶ月でしたが、メイパパの決心を得て、来月か再来月には避妊手術決定です。

出血は終わったものの、甘えん坊のメイは健在♪

Dsc03992 あのですね~、ヒーターより私の太ももが暖かいってことですかぁ?

Dsc03987 気にしない気にしない(^。^)

そんなことより、土日恒例の早朝放牧にも行かなかったんだから、どっか連れてってワン♪

Dsc03991_2 おねが~い、ママ♪(ウルルン)

分かった分かった、天気悪いけど出かけよう!
だから、だからお願いだ!
出勤中のメイパパにもウルウルしておくれ(^^;
ブログ久しぶりのメイママでした。


メイ家は買えないひな壇、飾ってるよ~♪っていう方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« BWP in 岩手八幡平 | トップページ | メイのおひなさま »

コメント

そうか、メイちゃん、手術されるんですね。
小梅も次のヒートの様子を見て、疑似妊娠がやはりひどいようだったら、考えようと思っています。
メイパパ・メイママ、よく決心されましたね!
メイちゃんの手術が無事に終わることをお祈りしてますね!

投稿: 小梅はは | 2008年3月 1日 (土) 12時49分

メイちゃんヒート終わったんですねぇ。
まずはどこにおでかけするのかな?
だいぶ春めいてきてぽか2陽気にまったりしちゃいますね。
うし兄弟も日向でぐでってますよ。

投稿: うしママ | 2008年3月 1日 (土) 19時29分

ゆきまつりの時言い忘れたけど、
手術するなら再来月あたりが良かろうかと・・・メイちゃんのヒートの間隔が
どれくらいか分からないけど、ヒートの
前後一ヶ月は血管が拡張してるから
控えた方がよいかもです。

ウチは今年になってやっと
パピヨンのお雛様をゲットしましたよ!!

投稿: なお | 2008年3月 2日 (日) 00時18分

ひえ~~ ヒートって20日も続くんですか~
それは大変ですね。お散歩時間にも気を使うなんて聞いたことがありますが、それがまさか20日も続くだなんてビックリ~。自然界で20日も出血していたら、他の動物に狙われやすくなって危険なのでは?なんて考えちゃいました。

私も、手術が無事に終わることをお祈りしてます。

投稿: mayu | 2008年3月 2日 (日) 02時56分

ゆるゆるメイちゃんとっても可愛いです~。
メイちゃん、ヒート終了お疲れ様でした。20日も続くなんてワンコも飼い主さんも大変なんですね。
手術が無事に終わりますよう私もお祈りしてます。

投稿: aki | 2008年3月 2日 (日) 12時29分

ズッキュ~~~ン クラクラ (@0@)~゜

ノックアーーーーーウトッ!!

メイちゃんの甘えぶりにまいりました。
完全KO負けです。

投稿: kurige | 2008年3月 3日 (月) 02時11分

メイちゃん、かわいいですねぇ。初、コメントです。うるうるお目目が、ベリーぐっとです!!私、柴犬ブログ始めたので、よかったら、のぞいてください。これからも、メイちゃんの事、見に来ますね!!でわ。
(そこでひとほえ?です)

投稿: ももねーさん | 2008年3月 3日 (月) 20時39分

★小梅ははさん
小梅ちゃんのブログを読み始めた頃かな…ワンコの避妊について
書かれてましたよね。うんうん、うなづきながら読みましたよ。
この間、いろんなワンコの話しを聞いて、ようやく決断しました。
まだ間はありますが、ここでちゃんと報告しますねえ~。

★うしママさん
ヒート中でも、結局、あちこちでかけてましたけどね。
ヒート中はオスにお尻を向けて「ハイどーぞ」って言ってたけど、
今はオスが寄ってきてもガウガウするメイに戻りました。ホッ。
うしちゃん兄妹と早く一緒に遊びたいですっ!

★なおさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱりちょうどいい時季ってあるんですよねえ~。
パピヨンのお雛様なんてあるんですかあ~。いいなあ~。
ジャックのお雛様もあるのかなあ~。

★mayuさん
いやあ~出血が20日も続くとは思いませんでしたよ。
最初は散歩コースをショートカットしてたんですが、
後半はお友達ワンコの協力の下、通常コースを歩いてました。
野良ワンコとかは出血が続くとどうなるんでしょうねえ~。

★akiさん
8月に我が家に来てから半年、ヒートが来ないなって思ってて、
って言うか、私達が見逃してるのかな…とか思ったり…
でも、しっかりと20日間続きましたからねえ~。
今はダルダルから、ゆるゆるに転身しましたよお~。

★kurigeさん
ははは。クラクラしちゃいましたかあ~~~。
あんまり甘えん坊のジャックって聞かないんですけどね。
メイはいつまでも甘えん坊なようですよお~。
KOされないで、早く立ち上がってくださいねえ~~~。

★ももねーさん
よォーこそーーーっ!柴はメイパパの大好きなワンコです。
ももちゃん、かわいいですねえ~。
メイのうるうるを気に入ってくれてうれしいです。
今後もゆるゆるとお付き合いくださいませえ~。

投稿: メイパパ | 2008年3月 3日 (月) 23時06分

そっか、メイちゃん手術決定ですか~。
でも、もう子供も産んでいっぱしの母の経験もしてる
わけですから・・・ね。
終わったら、気にせずいっぱい遊べるね。
それまではママにぺったり甘えてダルダル乗り切ってね。

投稿: peco | 2008年3月 4日 (火) 22時50分

★pecoさん
はい。いろいろ考えた末、決断いたしましたあ~。
メイの母親ぶりがどんなだか気になりますけどね。
今でもいっぱい遊んでますけどね。
ママだけじゃなくパパにもダルダルでどうぞっ!(笑)

投稿: メイパパ | 2008年3月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10849029

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は春のしるしかな?:

« BWP in 岩手八幡平 | トップページ | メイのおひなさま »