« ドッグスポーツ2008 第1戦 ビギナーⅡの部 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第1戦 アジリティの部 »

2008年4月21日 (月)

ドッグスポーツ2008 第1戦 ジャンピングの部

Dscn00801メイパパです。昨日は興奮して「メイ優勝」なんて書きましたが、
正しくは「1位」でありまして「優勝」ではありません。
メイママから「まったく親バカなんだから」って怒られましたよ。
まあ、興奮覚めやらぬのは、その通りなんですけどねえ~。
さて、ビギナーⅡ(BG2)の部に続いて、ジャンピング(JP)の部です。

JPは、BG2(ハードルとトンネル)に、スラローム、タイヤ、
ロングジャンプ、ウォール、ソフトトンネルがプラスされます。
12頭がエントリーしたBG2でしたが、JPは19頭がエントリー。
BG2にも増して、つわものぞろいの顔ぶれであります。
そこに挑むハンドラーは、誰あろう、私、メイパパであります。

Dsc04904JPのコース見分の直前、BG2の順位が張り出され、
なななななんとっ!メイの1位を知ることとなりました。
メイパパとすれば、うれしさ半分、プレッシャー半分でした。
もちろん、JPで1位なんて夢にも思いませんが、
無事に完走させることができるか、もう、それだけでしたね。

最大の難関は、何と言ってもスラロームであります。
練習では、スラの入口と出口には、補助のガードをつけてました。
本番は、もちろんガードなしですからねえ~。
ガードなしの場合、成功率は30%がいいとこです。
3回拒絶したら即失格ですから、まさに鬼門であります。

もしスラが成功したとしても、コース通り走ってくれるかどうか。
八幡平ゆきまつりのオープン戦では、脱走しましたからね。
そんな不安がよぎったんですが、10分間のコース見分をしたら、
そんなこと考える余裕すら吹っ飛びましたね。
ひたすらコースを体に叩き込むのに必死でしたねえ~。

そして、いよいよメイの番。では、VTRスタートっ!

ってなわけで、BG2以上に、におい嗅ぎに余念のないメイでしたが、
なんとかテケテケテケテケ走りきりましたよお~。
懸念していたスラを含み、ノーミスでクリアーしました。
タイムはどうあれ、たくさんのギャラリーの中で、
完走してくれたのが、めちゃめちゃうれしかったですよお~。

Dscn01541で、気になるレース結果ですが、メイは19頭中8位でした。
BG2では12頭中4頭完走でしたが、JPは19頭中14頭完走と、
完走率はググッとアップしました。
しかもノーミス完走はメイを含めて8頭でありました。
さすがベテラン勢が、こぞって参加しているクラスだけあります。

減点がないと、後はタイム勝負であります。
標準タイム60秒、1位のコーギーが23.5秒で走りきる中、
メイは39.8秒、ノーミス完走8頭の中では最下位でした。
しかし、大混戦のJPスモールの部、1~4位までコーギー独占。
いつかJRTで独占したいもんですねえ~。

BG2で1位、JPで8位のメイ、いよいよ最後の種目アジリティです。
アジリティのハンドラーは、ふたたびメイママです。
BG2の再現なるか、こうご期待っ!つづくっ!

Dsc04906メイだワン。パパに恥をかかせるのもかわいそうだから、
テケテケついていってあげたんだよ。えらいでしょ?



メイのテケテケ走りが好きな方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ドッグスポーツ2008 第1戦 ビギナーⅡの部 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第1戦 アジリティの部 »

コメント

わぁい!パパさんの分まってましたぜ!!
すごいすごい!メイちゃんもパパさんも、
気持ちぴったり!!
さっすがぁ愛し合ってるねぇ~
なんてすごいファミリーなんでしょ!!

ほんとに、パパ、ママメイちゃんの努力の賜物。すってきぃheart02
お疲れ様でしたん

投稿: ちーまま | 2008年4月21日 (月) 22時51分

テケテケ・・・。それよりも、最初の待ての時の
座り方にリラックスを感じましたぁ。
でも、メイちゃんが必死に着いてってる感じが
可愛かったですよ♪
完走ってだけでも短期間で凄い進歩ではないですか!
この勢いでアジに突入だぁ。

投稿: peco | 2008年4月21日 (月) 23時39分

ひえ~~ フィールド広!!!!
メイちゃんとパパさんが段々遠のいていく~。

こんなに広いとは、これは大変ですね。
そんななか、ノーミスで完走するなんて~。

メイちゃん凄い!パパさん流石!!!!!

感動してマジで涙出ちゃいましたよ。
トレーニング初めて半年くらいでしたっけ?
1年?でも、そんな短期間でこれほどまで
できるようになるなんて、教え方もだけど、
メイちゃんも素晴らしいです!感動した!!!

投稿: mayu | 2008年4月21日 (月) 23時42分

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
ペット専門のクチコミサイト『Pet-Web』をリリース致しましたので、ご報告させていただきたいと思います。
『Pet-Web』では、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能、質問掲示板、各種ランキング機能など、皆様が楽しめる機能をたくさんご用意させていただきました。また、ブログをお持ちの場合、ブログを登録していただければ、ペットウェブ内のブログランキングに参加できます。さらに、専用バナーを使ってペットウェブのブログランキングを上げることも出来ます。
きっと、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
http://www.pet-web.jp
よりアクセスいただけます。
どうかよろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年4月22日 (火) 18時07分

こちらもノーミスで完走ですか!
メイちゃんすごい!
パパさんもすごい!
ほんと短期間でここまでできるなんて練習の成果ですよね~。
パパさん、お疲れ様でした~。

投稿: aki | 2008年4月22日 (火) 21時11分

アジリティの部を待たずにコメントさせていただきます。
素晴らしいお天気に恵まれたアジ開幕戦でしたね。
お疲れ様でした。
そして最後まで残ってスタッフと一緒に片付けまで手伝っていただいて有り難うございました。

メイパパ、筋肉痛じゃない?(笑)
冬場からの練習、成果が出ましたね。
数ヶ月の練習でJP&AGまで、やり遂げるとは…。
テケテケだって、完走は完走です。
しっかり記録として残りますからね。
良かったね…。
沢山沢山、メイちゃんを褒めてやってくださいね。
また、練習時お会いするのを楽しみにしています。

投稿: モモ母 | 2008年4月22日 (火) 21時58分

★ちーままさん
ははは。気持ちがぴったりか、すごいファミリーかは、はなはだ
疑問ではありますが、愛し合ってることは、その通りであります!
努力もしてないけど、飽きずに週末練習したのがよかったかなと。

★pecoさん
そうですかあ~?余裕あっかなあ~?(笑)
余裕あるっていうか、なめてる気もするんですがあ~。
メイも必死ですが、私、かなり必死に叫んでましたねえ~。

★mayuさん
コースが広く見えるのは、デジカメのズーム機能のせいかと(苦笑)
練習始めたのが11月ですから、5ヶ月の土日でここまできました。
感動してもらい恐縮です。我が家も他のワンコ見て泣いてました。

★akiさん
冬場の土日の練習は、来る方がほとんどいなかったんですよ。
その分、ゆっくりじっくり練習できたのがよかったようです。
いい時季にアジを始めたと思いますよお~。

★モモ母さん
本当におつかれさまでした。モモ母は、早くから遅くまで。
モモ母からの言葉…本当に、うれしいです。潤んできちゃった。
メイ家がアジを始めるきっかけは、モモ華のHPでしたからね。
モモちゃん、華ちゃんも、おつかれさまでした。また一緒にね。

投稿: メイパパ | 2008年4月23日 (水) 05時16分

今日、ビデオ見せていただきました!
メイちゃん&メイパパの勇姿!
手に汗握ってた私(笑)

ママともパパともメイちゃんは、素晴らしいチームワーク!
3人の心が一つッテ感じで羨ましい限りです。
本当に素敵な家族heart04

サンフランシスコでJRT(白&黒)に出会いましたよ。
写真アップしてるのでお暇になったら見に来て下さいね。

投稿: ティブロン | 2008年4月24日 (木) 18時26分

★ティブロンさん
ははは。心配で手に汗を握らせちゃったんじゃないですかあ~?
チームワーク抜群かは自信ないですが、楽しかったですね。
見ましたよお~。西海岸の白黒ジャックっ!kawaii~っ!

投稿: メイパパ | 2008年4月24日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20453305

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第1戦 ジャンピングの部:

« ドッグスポーツ2008 第1戦 ビギナーⅡの部 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第1戦 アジリティの部 »