« 盛岡にも春が来た | トップページ | メイのお花見 今日も石割桜 »

2008年4月16日 (水)

メイのお花見 石割桜

メイパパです。今朝のメイパパは、いつも通り、朝5時起床。
いつも通り、散歩の準備に取り掛かり、朝刊を取ると、
一面に「石割桜 盛岡で見ごろ」の文字と写真。
この見出しが、今朝のメイパパとメイの散歩コースを変えました。
はい。行ってきましたっ!石割桜にっ!

Dsc04866_2石割桜は、盛岡地方裁判所にある国の天然記念物です。
太い桜の木が、巨大な岩を割って、きれいな花を咲かせてます。
盛岡市内の桜の中でも、一足早く見ごろを向かえるんですが、
今年は例年より1週間以上早く満開となりましたね。

裁判所に着いたのは5時30分前だったんですが、
カメラ片手の方、散歩中の方、10人以上いましたねえ~。
そうそう、シュナウザーを散歩してるご夫婦もいました。
桜を見に来たのに、ついついワンコを見ちゃうメイパパです。
では、メイと石割桜の記念写真をご覧ください。

Dsc04868_2
メイだワン。朝から車でパパに連れてこられたワン。ここどこ?

Dsc04867ふう~ん。これがイシワリザクラなのお~?

Dsc04870これって食べられるのお~?

って、メイ…食べることしかないのかあ~?
さあ、これから1週間、メイママも誘って、花見を楽しもっかあ~。



私も石割桜を見たいって方、ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 盛岡にも春が来た | トップページ | メイのお花見 今日も石割桜 »

コメント

おっ、今日はママは一緒じゃなかったんですね。
でも、思い立って早朝に車飛ばして行っちゃうなんて
パパはフットワーク軽いですね。
石割桜って岩手にしかないのものなんですね!?
石を割って生えてるなんてすごいですね。迫力。
思わず検索して調べてしまいましたぁ。

投稿: peco | 2008年4月17日 (木) 01時18分

はやっ
今から行ってきまぁすぅ

そんな朝早く… あたしは絶対無理!

投稿: ちーまま | 2008年4月17日 (木) 09時46分

ほぉ~見事に咲いてますね。
メイちゃんと石割桜きれいですよぉ。
十数年前に石割桜見に行きました。
GW後だったのでお花はほとんど残っていませんでしたが
見事に石を割っている桜に感動したものです。
しかし、パパさんのように早起きしてません。
メイちゃん、パパさんはいつもこんなに早起きなの?
それともメイちゃんがパパさんのこと起こすのかな?

投稿: kurige | 2008年4月17日 (木) 16時14分

★pecoさん
フットワーク軽いっていうか、単純なだけな気がしますがあ…
石割桜は、岩手の観光名所でもあるんですよお~。
日中はえらく混み合ってるんですが、早朝はゆっくり見れました。
なかなかの迫力ですよ。ぜひ、pecoさんもいらしてください!

★ちーままさん
今年の桜はめちゃめちゃ早いですよねえ~。
高松も岩手公園も行けてないんですよお~。
石割桜と、近所の小学校の花見で終了かなあ…
たまには一緒に早朝散歩しようよ。楽しいよお~♪

★kurigeさん
おおおっ!石割桜、見たことあるんですねえ~?
昔はGW前半が桜の見頃だったんですが、最近は早いですねえ~。
メイは5時台は寝てますよ。メイパパが起こします。
「もうちょっと寝せてよお~」って顔してますよお~。

投稿: メイパパ | 2008年4月19日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20300985

この記事へのトラックバック一覧です: メイのお花見 石割桜:

« 盛岡にも春が来た | トップページ | メイのお花見 今日も石割桜 »