« 開幕戦まで1週間 | トップページ | 盛岡にも春が来た »

2008年4月14日 (月)

続・たまには病院へ

Dsc04797_2 実は、先日の診察にはもうひとつ心配事がありまして・・・

最近メイを触ると全体的にプヨプヨ。首を触ると感じる小さなシコリ。
そしてオッパイの腫れ・・・。
先輩方は分かりましたよね。そう、偽妊娠の症状です。
巣作りや何かを抱え込む様子は無いので、軽い症状のようですが。

ゆっくりと触診をしていただきながら、今後考えられる症状の説明を聞きました。2月初旬の出血でしたから、この症状もそろそろ治まるらしいのですが、やっぱり昨年中に手術しとけばよかったなぁ~と後悔しきり。
おかげで狂犬病の注射もワクチン注射も延期に。もちろん避妊手術もちょっと先延ばしかな。

首のシコリはリンパ腺の腫れ。足にも症状が出てましたが、総合的に考えてしばらく様子見ということで。

Dsc04824
長生きしているワンコやニャンコを見るたびに、いい飼主さんに巡り合えて良かったね♪って心の中で語りかけている私。

メイにも長生きしてもらわなきゃ。大切な家族なんだから(^-^)
メイママ



狂犬病の注射、終わったよ~って方、ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

|

« 開幕戦まで1週間 | トップページ | 盛岡にも春が来た »

コメント

女の子のカラダはワンちゃんもデリケートなんですね。

先日のアジリティーのクンクンもそういった事
が原因なんでしょうか?

シコリが早く治りますよおに。

投稿: mayu | 2008年4月14日 (月) 23時23分

リロもロールも現在オパイ巨乳化してますよーcoldsweats01
あと集中力が無くなるんですよね、、、
偽妊娠と言うかホルモンの変化で仕方ないんでしょうけどcatface

オパイは軽くマッサージしてあげると良い感じ、後ちょっとでリロルも治まるかなっflair

投稿: リロルパ | 2008年4月15日 (火) 00時16分

ありゃ~、前に小梅ちゃんも同じ状況になってました
よね。女の子は色々ありますね。
体の様子見て、早く治せるといいですね。
ほんと、せっかく巡り会えた縁だから、長生きして
もらいたいですもんね。うちもちょっとでも?って
思うと、親ばか!と思われても色々調べたり、病院で
聞いたりしています。
メイちゃん、ダルダルかもしれないけどガンバレ~!

投稿: peco | 2008年4月15日 (火) 01時02分

女の子はいろいろ大変なのですね。
メイちゃんもちょっとしんどいのかな。
早く治まったらいいですね。

開幕戦まであと少しなのですね~。
頑張って練習してる動画も拝見しましたが、クンクンしながらテケテケ走ってる姿が可愛かったです~。
楽しんで頑張ってください~!

投稿: aki | 2008年4月15日 (火) 21時21分

メイちゃんは偽妊娠なんですか。
体がダルダルなのかしら、アジのスピードものりませんね。
もう少しの辛抱のようなので、お大事にしてください。
さくらも15日に手術の予定でしたか
獣医さんと相談した2日後にヒートになりました。
もしかしたらメイちゃんと同じ頃手術かもしれませんね。

投稿: kurige | 2008年4月15日 (火) 22時05分

■mayuさま
そう、ワンコも人間も女性はデリケートなんですね。
隣でオ○ラをしているメイパパにはわっかんないだろうな~~~。

クンクンアジリティ、なんだかな~って感じですよね。
最後のツメが甘いっていうか、バカにされてるっていうか。
ま、メイ家らしいと言えばそれまでですが(^^;)

シコリね~、偽妊娠と共に治まってくれればいいんですけど。

■リロルパさま
お~~そうか~。やっぱりモミモミか。。。(メイパパ談)
・・・

前から思ってましたが、リロルパは頼もしいパパさんですよね。
奥さんもめいちゃんも、自慢のパパなんだろうな~(^^)

■pecoさま
そう、縁ですよね。
共働きの家族になってしまったがために見逃してしまったなんてことがないように、いろいろと気にしているつもりなんですけどね~。
?と思えば私もPCでとことん調べますし、専門家や先輩飼主に聞きまくりますよ。
そらちゃん、いい飼主さんに面倒見てもらえて幸せじゃん♪

■akiさま
個体差はあるのでしょうが、人間界と同じで女性は大切にしてもらわないとね(^^)

本格的な競技は始めてなので、メイ家は浮き足立っております。
クンクンテケテケなメイと私達で楽しんじゃいますよ。
たぶん笑いを取ることになると思いますが・・・(^^;)

■kurigeさま
うん、軽~い偽妊娠のようです。察しのとおりアジにスピードも集中力もありませんね。

今月中は様子見で、来月には手術しようかと。
避妊はさくらちゃんもやるのね。
それも相談してから2日後にくるなんて・・・さくらちゃん、なにかを察知しちゃったかな?
女性の繊細さ、パパ連中にはわかってもらえないかもね(^^)

投稿: メイママ | 2008年4月15日 (火) 23時31分

そうですか、メイちゃんにも疑似妊娠の兆候が?
ひどくなきゃいいですね、我が家はもう寝たきり状態になって、毎日お注射でしたから!
病院によっては、「病気じゃないから・・・」
と様子を見るように言われましたが、あまり辛そうだと、やはり心配なもんです。
我が家もネットで調べたり、あっちこっちの病院に行きました。しっかり診てもらって下さいね。
小梅は次の時はどうなるのかなぁ〜・・・・
次が考え時ですね。

投稿: 小梅はは | 2008年4月16日 (水) 01時36分

■小梅ははさま
どの世界も女は大変ね。(隣のメイパパから冷たい視線・・・)
確かに病気じゃないけど、健康でもないよねぇ~。小梅ちゃんも大変だったね。
でも、こういう記事を見て書き込んでいただく小梅はは始め先輩達の
何気ない一言が参考になります。
ネット社会も悪いことばかりではないってことで♪

投稿: メイママ | 2008年4月17日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20216972

この記事へのトラックバック一覧です: 続・たまには病院へ:

« 開幕戦まで1週間 | トップページ | 盛岡にも春が来た »