« 岩手山麓での一日 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 ジャンピングの部 »

2008年5月 6日 (火)

ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ

Dsc05148GWの最終日、第2戦に参加してきました。
そして、今回は無謀にもオビディエンスに挑戦!
出来が悪すぎなんで、悪い見本として見て下さい(^-^;

Dsc05149

まずは①紐付き脚側行進

②紐付き立止

③紐無し脚側行進

④待座招呼

⑤伏臥招呼

といったわけで、終始クンクンのメイさま。
紐無し脚側行進?ぜんぜん出来てないし。。。(+_+)
順位はですね、8頭中6位。5位との差は0.3・・・とはいえ大きな差。

言い訳も出てきません。今回はこれまでにしとうござりまする<(_ _)>
メイママ

GW、アッという間だって感じた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 岩手山麓での一日 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 ジャンピングの部 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。

メイ(迷)ちゃん写真を ななパパバージョンで
UPしました、怒らないで笑って見てもらえると、幸いです。

投稿: ななママとパパ | 2008年5月 7日 (水) 05時19分

見たかったオビディエンス、見れた!!
順位っていうより、ちゃんとママの声を聞いてるメイちゃんってすごい!!

投稿: ちーまま | 2008年5月 7日 (水) 08時15分

ほんとに順位じゃないですよ。
すごいな~って思います。
お疲れ様でした。
声を聞いて、しっかり従ってくれるなんて
くるみも出来るのかな~。
まずはしつけ教室行ってみたいと思います。

投稿: くるみんこ | 2008年5月 7日 (水) 08時35分

久しぶりに来たらメイさん凄いじゃないですか
教える人が頑張ってるんですね
メイさん偉いですよ

投稿: ミーママ | 2008年5月 7日 (水) 13時53分

アジも難しそうですが、こちらも難しそうですよねぇ〜。
特にジャックには・・・・!
やっぱジャックの訓練は1日にしてならず・・・ってところですか。
でも皆さんおっしゃるように、これでも充分凄いです。
メイちゃん、ちゃんとママの言うこと聞いてますもんね。
それって、お散歩で呼び戻しできるってこと・・・?
オォ〜素晴らしいッ!!

投稿: 小梅はは | 2008年5月 7日 (水) 15時08分

クンクン メイちゃん とってもラブリーでした。お疲れ様でした。

ビディエンスってこういうことをするんですね。
初めて知りました。凄く難しそう。
うちのCRETEなんて、リード無しでは何処に行くか
分からないから、競技の場にすら行けそうもありません。

メイちゃんへ 
動くメイちゃんとっても可愛かったよ。
また、頑張ってね~~~  byCRETE

投稿: mayu | 2008年5月 7日 (水) 20時24分

クンクンするのはテリアの宿命。
ノーリードでもままの後について行くのは素晴らしい!!
さくらは脱走します、呼んでも来ません。トホホ・・・。
終始マイペースならぬ、メイペースでいいじゃありませんか。
wankoと楽しく過ごすと言うのが目的ですもの
審査員がなんと言おうと満点ですよ♪

投稿: kurige | 2008年5月 7日 (水) 22時51分

昨日は、お疲れ様でした。

かなり強風でしたね。
事故なく出来たことは、なによりでした。

メイちゃん、、クンクンしながらも、ちゃんとくっ付いて歩いてるね。どこかにセンサー付いているのかしら?(爆)
我が家もオビ、ハーチンと出たことがありますよ。
しかしながら我が家は完璧お散歩オビです(爆)
歩きながらモモ母のコマンドの嵐ですからね。
うるさいっつぅーのっ(笑)
その都度、減点対象ですよぉ・・・
ほら、アジだって、息が続く限り褒めちぎりの走行ですから・・・(汗)

しかし、ワンコと会話しながらの歩きは、楽しいもんです。
会話とはいってもかなりの都合のいい一方通行ですが。
ココの所、スラすんなり行けないでいないモモ家ですが、
共に楽しみアジを目指して、
笑顔で楽しみましょ♪

投稿: モモ母 | 2008年5月 8日 (木) 00時08分

スラすんなり行けないでいない~

なんのこっちゃ???(苦笑)

すんなり行けないでいる~

でしたね。(滝汗)

投稿: 誤字のモモ家です | 2008年5月 8日 (木) 00時11分

わ・・・笑ってはいかんと思いつつ、クンクン全開の
メイちゃんですね。いやもういっそ、潔いいって
言うか。あまりに可愛くて顔が緩んじゃいますね~。
順位はともあれ、競技には向き不向きもあるでしょうし、
最後まで終わらせることが大事ですよ。
メイママ、お疲れ様でしたぁ。
あ、今晩やってた「なにこれ珍百景」で、石割桜を
やってましたよ♪

投稿: peco | 2008年5月 8日 (木) 01時21分

★ななママさんとパパさん
応援、ありがとうございましたあ~。
迷写真、ありがとうございました。
怒るなんてとんでもないですよお~。サンキューですっ!

★ちーままさん
ははは。見たかったのが、この程度でございます。
ママの声、聞いてる時と聞いてない時がありますよね。
聞こえないふりしてると思います。メイは確信犯だなあ~。

★くるみんこさん
天候不順の中、応援ありがとうでした。
くるみちゃん、絶対にできますよお~。
トイプーのアジのすごさには、ただただ脱帽のメイ家であります。

★ミーママさん
いやいや、他に優秀なワンコはたくさんおりますよ。
メイはジャックらしいハイパーさがない分、
アジよりオビ向きなのかもしれませんねえ~。

★小梅ははさん
そうなんです。オビは難しいっていうか、深いですよお~。
呼び戻しはですねえ、戻る時とそうでない時があるんです。
10%戻るようにしたいんですが、それこそ1日にしてならずですっ!

★mayuさん
クンクンのメイ、喜んでいただいて恐縮です。
この映像なら、全国のジャック飼い主に「うちでもできる!」と
自信を与えることでしょう。次はCRETEくんデビューだっ!

★kurigeさん
ははは。クンクンはテリアの宿命ですかあ~。
メイも広いとこだと、帰ってこないですよお~。
なんてったって、飼い主より、エサもってる人についてきますよ。

★モモ母さん
今回もお世話になりました。撤収も手伝わず、ごめんなさいね。
スペシャルの華ちゃんの走りを見届けて家路につきました。
華ちゃん、オビに出たんですねえ~。見たかったなあ~。
今度、ゆ~っくり、ワンコやアジの話し、したいですねえ~。

★pecoさん
ははは。思いっきり、笑ってくださいませえ~。
アジには不向きって断言されてるメイですからね。
おおおっ!石割桜、出たんですねえ~。今は緑の季節ですよ。

投稿: メイパパ | 2008年5月 8日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20804913

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ:

« 岩手山麓での一日 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 ジャンピングの部 »