« ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 アジリティの部 »

2008年5月 7日 (水)

ドッグスポーツ2008 第2戦 ジャンピングの部

Dsc05181メイパパです。今回の第2戦は、滝沢村にある研究施設。
芝生のきれいな広場が、今回の会場であります。
前回の花巻広域公園は、アジ目当てじゃない方も多かったですが、
今回は、参加者と友達のみ。GWということでか参加犬数も少なめ。
競技に向かう張り詰めた空気は、今回が強く感じましたねえ~。

さて、オビディエンスが終了して、アジリティへ。
前回1位のビギナーⅡには出場せず、今回はジャンピング(JP)から。
JPは参加犬数が13頭、出走順は9番目、ハンドラーはメイママ。
前回はノーミスで完走しながら、テケテケ走りで8位でしたので、
今回の目標は、パーフェクトランで5位入賞であります。

JPの課題は、スラロームとタイヤです。
しかしっ!今回に限って言えば、スラの後のハードル付近。
前の競技のあたりなのかな…この辺で、オシ○コをしたコが
いたらしく、ほとんどのワンコが立ち止まっちゃって、
クンクンしたり、マーキングしたり、本能全開の行動です。
競技中のオシ○コは失格ですし、しなくても大きなタイムロス。
そうでなくてもクンクンのメイには、最大の障害ポイントです。

そんな心配の中、いよいよメイのスタートです。
それでは、VTRスタートっ!



今回のメイ、いつも通りクンクンするも、
メイにしてはハイテンションな走りでハードル3本をクリアー。
そして、スラに入る手前、メイママが滑ってコケちゃいましたっ!
この日は、晴れでしたが、風が強く、時折小雨がぱらつく天気。
芝生も湿っていて、足を取られたんですよ。
体制を立て直し、スタート。失敗しながらもなんとかクリアー。

最大の難関、におい全開の5番ハードルも難なくクリアー。ほっ。
ロングジャンプも、黄色いトンネルも駆け抜けたんですが、
タイヤは真ん中をくぐらず横をすり抜けちゃってやり直し。
時間をかけ、なんとかくぐったんですが…メイママ、あせったか、
この後のコースを間違えちゃったんですよお~。
コースを間違った時点で失格。JP完走ならずでしたあ~。

メイママは、メイの調子がよかっただけに残念がってましたよ。
コケちゃったのもショックだったみたいです。
やはり、擦り切れた街履きのスニーカーじゃあねえ~。
メイのスピードだったら、十分だと思ってたんですが、
メイ家、スパイクを買うことになりそうです…(笑)

JPでは13頭中、完走が7頭、パーフェクトランは3頭。
前回、遅いながらもパーフェクトランできてただけに残念ですが、
いかに完走するのが大切で大変かを痛感した大会となりました。
さて、この後は、メイパパがアジリティに挑戦するのですが…
メイママの屈辱を晴らせるか…メイのクンクンは…乞うご期待っ!

Dsc05152メイだワン。パパさあ~、ママにスパイク買ってあげてよ。
男は外で仕事しなさい。ちゃんとスパイク代、稼ぐのよ♪

追伸であります。
オビディエンスに、た~くさん、コメントいただいて、
ありがとうございます。メイ家、感激であります。
今回、VTRのアップにやたら時間がかかっておりまして、
本編のアップに時間を取られて、レスができないでおりました。
後ほど、レスしますんで、多めにみてやってくださいませえ~。

思わず手に汗握っちゃったって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 アジリティの部 »

コメント

今回はホントに見ていて気合の入っている
出場者達ばかりで、レジャー全開の我が家では
少し場違いかなとも思いましたが
楽しませていただきました♪

ケガを予防するためにも、早くスパイクシューズをメイママに買ってあげてくださいね。

投稿: ななママとパパ | 2008年5月 8日 (木) 06時30分

え?こけてたの?気がつかなかった~

スパイクつきの靴皆さん履いてるの?
それは知らなかった…。
6月も、お邪魔します!!

投稿: ちーまま | 2008年5月 8日 (木) 08時25分

メイちゃん、メイパパママさんお疲れ様でした。
晴れてるのに雨降ったり、風が強かったりでちょっと寒くて芝だとコンデションがいまいちだったかもしれないですね。
でも頑張ってるメイちゃん&メイママさん素敵ですよ。
うし君が惚れ直しちゃうと言っております。
次回は5位入賞目指してガンバレ!

投稿: うしママ | 2008年5月 8日 (木) 20時46分

メイちゃん、ママさんお疲れ様でした。
完走ならずは残念ですけど、頑張ってる姿はほんと素敵でした。
次は入賞めざしてまた練習頑張ってくださいね!
前回のオビディエンスも頑張ってましたね~。これだけできるのもすごいな~と思いましたよ!

投稿: aki | 2008年5月 8日 (木) 21時03分

メイパパ!スパイクは必需品どすえ~
ワタクシ、一度ド派手に転んで即買いました。
やっぱね、オイラみたいなトロトロでも
芝をきちんと噛んでくれると走りが違いますよ。
ベテランの方々は芝の状態で使い分けてる人も
いるらしい(人口芝とかね)ですが・・・
パパさんのAGアップ楽しみにしとります。

投稿: なお | 2008年5月 8日 (木) 21時12分

★ななママさんとパパさん
第2戦は閉ざされた場所でしたからね。
花巻広域公園とは、全然、雰囲気が違ってましたよねえ~。
スパイク買うために、日々、働きまあ~す♪

★ちーままさん
こけちゃってたんですよお~。芝も濡れてたしね。
スピードの速いワンコだと、スパイクは必須なんだと思います。
しかし、この歳になってスパイク買うとは思わなかったよお~。

★うしママさん
今回は、うし邸から遠くない場所で楽しんできましたよ。
うし君に惚れられたら、メイ、がんばるしかないでしょう~♪
入賞はさておき、失敗しても完走をめざします!

★akiさん
メイ家の場合、楽しみながらの練習ですからね。
そうじゃなきゃ、絶対に続かないと思います。
次回への課題は山ほどあるんですが、楽しみながらこなします♪

★なおさん
先日はおつかれさまでした。お世話になりました。
そっかあ~。なおさんも転んだことあるんですねえ~。
芝を噛むのかあ~…勉強になりますよ。

投稿: メイパパ | 2008年5月 9日 (金) 04時43分

惜しい!!
ママさん滑べちゃってペース乱れましたね。
そうか、大会ではスパイク履くんだ。
wankoのスピードに付いていく為には必要なんですね。
だからメイちゃんはママのためにいつもテケテケとゆっくりだったのかぁ。
思いやりのあるメイちゃんに惚れ直し~♪

投稿: kurige | 2008年5月 9日 (金) 10時13分

メイちゃんがんばってますね。冬の間も一人だけ練習がんばってたとか、、、。(シンヤさんスタッフからうかがいました。)サムタイムズにネオの写真アップされています。ちょっとだけメイちゃん似のとこみてやっていただければと思います。
では。

投稿: チロルの親父 | 2008年5月10日 (土) 18時26分

★kurigeさん
そうなんですよ。メイママ、かなりの動揺だったらしいです。
テケテケメイですが、この週末の練習ではスピード乗ってました。
マジでスパイク探しにいかなくちゃです。

★チロルの親父さん
ははは。冬場は常連のみなさんいらっしゃらなくてですねえ、
ゆっくりひとつひとつの障害を練習できましたよ。
こうしてコースに出られるようになったのが夢のようであります。

投稿: メイパパ | 2008年5月11日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20810621

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第2戦 ジャンピングの部:

« ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 アジリティの部 »