« なんちゃってオビディエンス | トップページ | 岩手山麓での一日 »

2008年5月 4日 (日)

メイ in ベアレンビール春祭り

Dsc05074ようやく今日から3連休のメイパパです。どこがGWだあ~?(苦笑)
連休初日の3日、午前中はいつもの日曜同様にアジ練習。
お昼からがGWのメインイベント第1弾っ!ベアレンビール春祭りっ!
ベアレンビールは、メイ家が公私共にお世話になっております。
散歩なかまのがんママ、ねねママを誘って行って来ましたよお~。

Dsc05081ベアレン醸造所は、盛岡の地ビールメーカーです。
国道4号線バイパス沿い、北山にあるレンガ造りの建物です。
ビールの本場ドイツの100年前の機械で仕込む本格地ビールです。
ベアレンでは、今年はじめ、大きな事故があったんですが、
ファンの応援もあり、待望の製造再開、そして春祭りであります。

Dsc05061この日は2000円で4種類のベアレンビールが飲み放題っ!
ビール好きにはたまりませんっ!ノンアルコールの方は無料。

Dsc05055_2ベアレンの定番クラシックです。苦味とコクのあるビールです。

Dsc05085チョコレートスタウト。チョコのような甘みのある黒ビール。
隠れチョコ好きのメイも興味津々。

Dsc05063食べ物は持ち込みOKなんですが、おいしい料理もいろいろ。
こちらは、生ラムジンギスカン。ビールがすすみますっ!

Dsc05073_3ビールといえばソーセージです。でかいし深い味でしたあ~。

Dsc05091ビンゴゲームでねねママがゲットした、岩手めんこいテレビの
キャラクター・mitくんのぬいぐるみで~す。秒殺すんなよお~。

Dsc05072ベアレンビールはネットでも買えますよ。
楽天ではかなりの人気らしいです。興味のある方は、ぜひ

Dsc05076ベアレンのイベントは、今日の春祭りを皮切りに、
7月の夕涼み会、10月のオクトーバー・フェストと続きます。
皆勤賞をめざすメイ家なのでありましたあ~っ!

GWに昼からビールが飲みたくなった方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« なんちゃってオビディエンス | トップページ | 岩手山麓での一日 »

コメント

はい、昼間からビール飲みたくなったので
「ぽちっ」です!(笑)

いいところですねぇ。北の方には北海道以外行ったことのない私。
いつか、盛岡に行ってみたくなりました。

GW後半楽しんで下さい!勿論メイちゃんと一緒に!

投稿: ティブロン | 2008年5月 5日 (月) 12時58分

5月4日シンヤさんのところに久々におじゃましてまいりました。午後にうかがったためメイちゃんとお会いできず、しかもシンヤさんにもお会いできず、、、。アジリティーの体験はさせてもらいました。チロルのみの参加でしたが楽しそうにやってましたよ。いつかお会いできることを期待しております。では。

投稿: チロルの親父 | 2008年5月 5日 (月) 17時24分

★ティブロンさん
ねえ~。昼間のビールって、何でこんなにおいしいんでしょ。
北海道もいいですよねえ~。メイ家も行きたいですよお~。
盛岡も四季折々、楽しめますよ。いつか、いらしてくださいませ。
短いGWを楽しく過ごしてますよお~。あと1日、楽しみますっ!

★チロルの親父さん
今日、アジ練に行ったら「昨日の午後、メイちゃんのブログを
見てる方が、ジャック連れて来たんですよ」って教えられました。
やっぱり、チロルの親父さんだったんですねえ~。会えずに残念!
でも、きっと近いうちに会えますよねえ~。その日を楽しみにっ!

投稿: メイパパ | 2008年5月 5日 (月) 18時49分

ビールかぁいいなぁ呑める人は・・・ワタクシ下戸なもんで///
明日!!晴れるようでよかったっすね!!!
メイちゃんオビがんば!
蘭には縁のない種目でありんす(泣)

投稿: なお | 2008年5月 5日 (月) 19時10分

♪なおさま
あ、オビに出るのバレちゃった。。。
こんな程度で出るの、場違いな気がするのですが
何事も経験っす。
ユルユルの私たちがどこまで出来ているのか
客観的に見てもらおうかな~ってね(^-^;

私たちにとって蘭家は高~くて遠くにいる
憧れチームです。
お手本になるチームがいて、メイ家は幸せで~す(^^)
明日もよろしくご指導下さい。

投稿: メイママ | 2008年5月 5日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20771613

この記事へのトラックバック一覧です: メイ in ベアレンビール春祭り:

« なんちゃってオビディエンス | トップページ | 岩手山麓での一日 »