« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

メイパパのおとうさん

メイパパです。みなさん、10日ぶりのご無沙汰でございます。
メイの痛々しい写真を最後に、みなさんへのレスもしないまま、
ブログを放置しまして、大変すみませんでした。
メイの術後を気にしてた方もいらっしゃるかと思います。
本当にごめんなさいね。メイは元気ですので、ご安心を。

実は、5月23日、入院中の私の父が他界いたしました。77歳でした。
私は一人っ子で、早くに母を亡くしたため、当然、喪主でしたが、
メイママの助けを借り、葬儀を無事に済ませることができました。
ここも気になってはいたのですが、葬儀後も何やかやありまして、
初七日の法要から二日経ち、ようやくPCに向かったところです。

ここに父のことを書くのもどうかと思いましたが、
犬や猫が大好きな父でして、エピソードも山ほどありまして、
ここに書くのも供養と思い、キーを打ってる次第です。
メイは父が入院してから我が家に来たんで、
一緒に過ごしたことはないんですけどね。
父とワンコ達とのエピソードは、そのうち、ぼちぼちと。

Dsc05494さて、メイでありますが、昨日、5月30日、無事に抜糸。
今朝は久々にワンコがたくさん集まる場所で散歩しました。
とても手術したとは思えない元気で、みんな驚いてました。
術後の様子は、タイムリーじゃありませんが、
ぼちぼちアップしますんで、お付き合いくださいませ。

まだ、通常のモードとは呼べないメイ家ですが、
メイの存在で、すごく救われております。
ここもゆ~っくりアップしてきますんで、
これまで通り、よろしくお願いしまあ~す。

Dsc05477
メイの術後を気にしてくださってた方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

帰ってきたメイちゃん

Dsc05442メイパパです。手術を終えたメイが退院しましたあ~。
写真は痛々しいですが、元気ですよお~。
詳細は明日にでも、メイママにレポしてもらいますね。

Dsc05470


メイが帰ってきたから、メイパパはさらに早起きだと思う方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

お日柄もいいということで

Dsc05434唐突なんですが、以前から良き日を探っていた避妊手術。
一泊で本日決行となりました。
偽妊娠の疑いやナンヤカンヤで診察を受けていましたが、検査の結果をそのまま役立てようということで。
メイの体調が悪いから急いだ訳ではなくて、梅雨や暑さを避けただけなので、ご安心を(^^)

余談ですが、メイを家族にするときの条件は -血統書はお渡ししません- ということでした。
出産させてもいいけど血統書は出さないよってことなんです・・・が、アジリティを続けていると血統書が必要になってくる時があるかもしれないということで、先日血統書を頂いちゃいました♪
メイにも親がいて、祖父母がいて。。。血統書なるものを感慨深げに眺めるメイママです。
メイの子供か~・・・な~んて考えると心がざわつくので止めます。
さんざん悩んだ末に出した決断なので。

Dsc05436_2ここ数日のメイですが、いつもに増して大人しくマッタリとした感じでした。
もしや手術のことや私たちの気持ちが伝わって???
そこまで繊細なメイだと思いたくないのですが、な~んとなくいつもと違う感じです。
お尻付近を舐める回数も増えてきたような気もするなぁ。

手術に向けて、昨日(19日)のPMから絶食。もちろん水もダメ。
顔ナメを楽しみにしているメイパパに、顔ナメ禁止令を発動する私。
(残念がるメイパパを想像してやって下さいませ)

明けての本日(20日)
早朝散歩で無事トイレを済ませたメイはAM9に病院へ。
体温38℃、体重6.38キロ(17日は6.45キロ)
先生と最終確認をして預けてきました。

検査の段階で記録に出来なかったものの心電図に気になる波形を見かけたとのことで、念には念を押して高齢犬向けの手術になるようです。
(素人なので正確に書けませんが、異常波形が出たら対処用の注射を打つ、という感じ。注射しながらの手術ということで、神経使いそうです(-_-;))
少々¥が御高くなりますが、体に受ける負担は軽いほうがいいに決まってるしね。
あとは先生の経験値と神様にお任せ…o(;-_-;)oドキドキ

                   ・
                   ・
                   ・

PM6、病院から電話。(電話くれるって時間より相当過ぎていたから不安だったなぁ)
無事終わって麻酔の覚めも早かったですとのことで安心(^_^)
ただ、麻酔を始めたと同時に心電図に気になる波形がはっきりと出たので、予定通りの処置方法を選んで最善でした、とのこと。
そして関心事の子宮と卵巣ですが、だいぶ血管が発達していたらしいです。
疑うは偽妊娠と子宮蓄膿症なのですが病理検査に出すまでもないですね、摘出したのですから。

出先からメイパパの電話。
「メイは~?(>_<) 今日戻ってこないの~?」だってさ。

忘れてませんか~?5月生まれのメスがここにもいるんですけど~
( ̄。 ̄) ←トボケガオ

メイママ

メイがいないのに、メイパパは明日も無駄に早起きだと思う方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

メイのバースデーケーキ

犬なのに猫かわいがりのメイパパです。
みなさん、メイへの誕生日のメッセージありがとうございます。
何人かの方が「きっとごちそうだったんでしょうね」とか、
「お誕生日のプレゼント」とか書かれてましたが…シーーーっ!
メイに聞かれないようにっ!小さな声でお願いしまあ~す。

と言うのも、ここ数日、あまりに慌しく過ごしたため、
誕生日らしいお祝い、何もできてないんですよお~。
買い置きの「イーハトーブ」を食べさせよっかと思ってたんです。
「買い置きかよお~」って、メイから言われそうですけどね…(汗)

そしたら夕方、散歩友達のがんちゃん、ねねちゃんが来てくれて、
メイにおいしそうなケーキをプレゼントしてくれたんですっ!
もう感激でありましたっ!ありがとうねっ!
それなのにメイってば、玄関先でガウガウするし…もう~。
この場を借りて、がんちゃん、ねねちゃんとパパママに感謝っ!

Dsc05160_2岩手マタギのがんちゃん。頼りになるやさしいお兄さんです。

Dsc05190_2ねねちゃんは前回の第2戦のビギナーⅠで見事1位。

Dsc05389これが、がんちゃん、ねねちゃんからいただいたケーキ。
人間が食べてもおいしそうです♪

Dsc05413メイだワン…Dsc05416

メイママ…誕生日なのに、これは何だワン?…え…マテなの?

Dsc05415フンだ…じゃあ、なめてやる~。

Dsc05431こんなに舌を伸ばしてるのに届かない~~~。


Dsc05393ようやくヨシだって。ワーーーーーイ!

Dsc05397ムシャムシャ。がんちゃん、ねねちゃん、ありがとねー。

誕生日にマテされるメイを不憫に感じた方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

今日はメイの誕生日

Dsc05287今日5月18日は、メイの3回目の誕生日であります。
昨年8月に我が家に来てからは、はじめての誕生日です。

Dsc05302メイ、誕生日、おめでとうっ!

「5月生まれだからメイ」って、あまりに単純な理由で命名したけど
盛岡の街に緑があふれ出すこの季節、メイにピッタリだと思うよ。

家族になって9ヶ月。これまでの犬生の1/4を一緒に過ごしたね。
メイのパピー時代や、2度の出産、子育てのことは知らないけど、
盛岡に来てから、雪や寒さ、田んぼの中の散歩、毎日の留守番、
アジリティ…たくさんの新しいことを一緒に経験したんだね。

パパもママも、犬を飼うのがはじめてで、試行錯誤の毎日だけど、
メイが来てから、本当に楽しく濃い一日一日を過ごしてるよ。
これからも、元気で楽しく毎日を過ごそうな。よろしくっ!

メイパパ

Dsc05276メイ、お誕生日おめでと。
私達にとって何モノにも変えがたい存在になったメイ。
ワンコはみんな可愛いけど、メイが家族になってくれて良かったな~って思っているんだよ。
このブログを通じて知り合ったり、散歩や外出先や日々の生活で知り合えたワンコや飼主の方々。メイがいなかったら出会わず仕舞いだったろうな~と思うんだ。
いろんなことがあると思うけど、ず~っと側にいてね♪

メイママ

メイの3歳の誕生日を祝福してくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

メイのお参り

メイパパです。昨日あたりから、メイの元気がなくてですね。
おまけに大切なとこから、なにやら分泌物が出ているのを発見。
そこで半日、人間ドッグならぬ、簡易ドッグドッグとなりました。
血液検査、心電図、レントゲン、エコー検査。
やや不整脈の傾向が見られましたが、大事ではない様子。ほっ。
病院に迎えに行ったら、めちゃめちゃ元気になってましたよ。

Dsc053292帰り道、盛岡八幡宮の前を通ったんで、お参りしてきました。

Dsc05309_3メイ、狛犬に挑戦っ!…かなり、無理がありますね。

Dsc05315_2
メイだワン。 正面に見えますのが、本殿でございまあ~す。

Dsc05327_2
おみくじって食べれるのお~?

Dsc05323_2
メイは何をお祈りしてるのかな…

毎日、おなかいっぱいジャーキーが食べられますように!

Dsc05319_5
本当はねえ、パパとママとず~っと一緒にいられるように
お祈りしたんだよ。毎日、早く帰ってきてね。

私とメイママは、メイの健康と、家族のことをお祈りしました。
今日は穏やかでいい一日だったな、メイ。
明日も、いいことがあるといいね。


メイの健康をお祈りしてくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

アジ友 ジャック登場!

Dsc05247メイパパです。ドッグスポーツ第2戦ではボコボコでしたが、
来るべき第3戦に向けてコツコツ練習しております。
先週末、練習会場に行くと、見慣れない1匹のワンコ…

Dsc05241ジャジャーーーーーンっ!今回が練習初参加のジャックです!
その名もジャックっ!
イケメン、足長、ハイパーなスムースです!

Dsc05244

ジャックくん、メイとは対照的でジャックらしいジャックなんですよ。
とにかくハイパーで、ジャンプ力も半端じゃないです。
ただノーリードだと、どこ突っ走るかわかりませんが…(笑)
ああ、みんなんとこで飼ってるジャックはこうなんだな…
そんな風に感じましたね。

Dsc05235はじめまして。あたし、メイ。よろしくね。

Dsc05246ぼく、ジャック!ジャック!メイちゃん、よろしく!!!

…ハイパーすぎるわねえ~。

Dsc05245_2でも、おやつはあたしが先よ。ガツガツ。

…メイちゃん…食べる時だけ、ハイパーなんだね… 

今後のジャックの活躍に期待する方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

菜の花畑に

菜の花畑に 入り日薄れ…

『朧月夜』の一節です。盛岡は、今が菜の花の見頃です。
メイの散歩コースにも、菜の花っぽい花が、
たくさん咲いてるんですよ。
夕暮れ時は、まだまだ仕事中のメイパパですので、
朝日に照らされた菜の花っぽい花ととメイの写真を…

Dsc05225メイだワン。まだ朝5時前だワン。パパ、早く起き過ぎ。

Dsc05216
クンクン。

Dsc05217なんかいいにおいがするワン。

Dsc05223パパ~。今度は早朝じゃなくて、夕暮れに連れてきてねえ~。

朝5時前に散歩に連れていかれるメイに同情する方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ドッグスポーツ2008 第2戦 アジリティの部

Dsc05145第2戦、アジリティ(AG)の部のハンドラーは私、メイパパです。
メイママのJPの雪辱を果たすべく、まずは10分間のコース検分。
私の課題は、メイ目線での低い姿勢の走りと、的確な指示です。
コースを頭と体に叩き込みながら走る10分間は、あっという間。
AGの2頭がスタートしたところで、アクシデント発生!
コース順のナンバープレートが1ヶ所、間違っていたのが発覚、
正しいコースで再度5分間のコース検分となりました。
私、コース前に合計15分走ったことになります。いい運動でした。

メイパパとメイのAGへの挑戦です。では、前半のVTRスタートっ!

まずは、ハードル2本、ブロック、ハードルと、
円を描くように4つのジャンプをクリアー。
ドッグウオークから、黒と黄色のトンネルへ。
黄色いソフトトンネルは出口部分が見えなくなってるはずですが、
強風にあおられて、まっすぐなトンネルになっております。
ここまでのメイ、いつものクンクンもなく、いい走りです。
このまま、ゴールまで走りきれるか?後半のVTRスタートっ!

Aフレームの陰で見にくいんですが、スラロームです。
ここまで順調だったんですが、スラで失敗しちゃいます。
私、思わず「アーーーーーっ!」って大声だしちゃいましてたね。
しかも、スラの後、次のハードルに向かわないメイを、
あろうことか、手で掴んで引き寄せちゃいましたあ~~~。
ここで、ホイッスル、失格となります。
アジの競技では、故意に犬に触ると、その時点で失格になります。

その後、なんとか最後まで走ろうとするんですが、
シーソーの音にびっくりして、メイは暴走、メイパパは絶叫。
とほほな結末になっちゃいましたあ~。
いやあ~我ながら、なんでメイを掴んだんでしょうねえ~。
スラの失敗で頭に血がのぼっちゃったんですよね、きっと。
呼び寄せればいいのに、思わず手が出ちゃったんだね…恥ずかし…

メイママのJPも、メイパパのAGも、メイの調子はよかったんです。
クンクンしないから、いつもよりスピード出てましたしね。
ハンドラーの指示通りに、きっちり走ってたんですが…
どちらもパパママの失敗により、撃沈となりました。
失格になった後は、どちらも緊張感が切れたのか、
きっちりとハードルも跳びません。ハンドラー次第なんですね。

というわけで、今回の第2戦、反省と課題の大会となりました。
第3戦まで1ヶ月。ひとつひとつ、丁寧に練習しなくちゃです。
もちろん、楽しみながら。
今回もみなさんから応援いただきました。ありがとうございます!
ポンコツ夫婦、次回に向けてがんばりまあ~す♪

Dsc05150_2

メイだワン。パパママ、もっとしっかりねえ~。
でも、楽しい一日だったよ。メイもアジが楽しくなってきたワン。

ポンコツ夫婦にけなげについてくメイに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ドッグスポーツ2008 第2戦 ジャンピングの部

Dsc05181メイパパです。今回の第2戦は、滝沢村にある研究施設。
芝生のきれいな広場が、今回の会場であります。
前回の花巻広域公園は、アジ目当てじゃない方も多かったですが、
今回は、参加者と友達のみ。GWということでか参加犬数も少なめ。
競技に向かう張り詰めた空気は、今回が強く感じましたねえ~。

さて、オビディエンスが終了して、アジリティへ。
前回1位のビギナーⅡには出場せず、今回はジャンピング(JP)から。
JPは参加犬数が13頭、出走順は9番目、ハンドラーはメイママ。
前回はノーミスで完走しながら、テケテケ走りで8位でしたので、
今回の目標は、パーフェクトランで5位入賞であります。

JPの課題は、スラロームとタイヤです。
しかしっ!今回に限って言えば、スラの後のハードル付近。
前の競技のあたりなのかな…この辺で、オシ○コをしたコが
いたらしく、ほとんどのワンコが立ち止まっちゃって、
クンクンしたり、マーキングしたり、本能全開の行動です。
競技中のオシ○コは失格ですし、しなくても大きなタイムロス。
そうでなくてもクンクンのメイには、最大の障害ポイントです。

そんな心配の中、いよいよメイのスタートです。
それでは、VTRスタートっ!



今回のメイ、いつも通りクンクンするも、
メイにしてはハイテンションな走りでハードル3本をクリアー。
そして、スラに入る手前、メイママが滑ってコケちゃいましたっ!
この日は、晴れでしたが、風が強く、時折小雨がぱらつく天気。
芝生も湿っていて、足を取られたんですよ。
体制を立て直し、スタート。失敗しながらもなんとかクリアー。

最大の難関、におい全開の5番ハードルも難なくクリアー。ほっ。
ロングジャンプも、黄色いトンネルも駆け抜けたんですが、
タイヤは真ん中をくぐらず横をすり抜けちゃってやり直し。
時間をかけ、なんとかくぐったんですが…メイママ、あせったか、
この後のコースを間違えちゃったんですよお~。
コースを間違った時点で失格。JP完走ならずでしたあ~。

メイママは、メイの調子がよかっただけに残念がってましたよ。
コケちゃったのもショックだったみたいです。
やはり、擦り切れた街履きのスニーカーじゃあねえ~。
メイのスピードだったら、十分だと思ってたんですが、
メイ家、スパイクを買うことになりそうです…(笑)

JPでは13頭中、完走が7頭、パーフェクトランは3頭。
前回、遅いながらもパーフェクトランできてただけに残念ですが、
いかに完走するのが大切で大変かを痛感した大会となりました。
さて、この後は、メイパパがアジリティに挑戦するのですが…
メイママの屈辱を晴らせるか…メイのクンクンは…乞うご期待っ!

Dsc05152メイだワン。パパさあ~、ママにスパイク買ってあげてよ。
男は外で仕事しなさい。ちゃんとスパイク代、稼ぐのよ♪

追伸であります。
オビディエンスに、た~くさん、コメントいただいて、
ありがとうございます。メイ家、感激であります。
今回、VTRのアップにやたら時間がかかっておりまして、
本編のアップに時間を取られて、レスができないでおりました。
後ほど、レスしますんで、多めにみてやってくださいませえ~。

思わず手に汗握っちゃったって方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ

Dsc05148GWの最終日、第2戦に参加してきました。
そして、今回は無謀にもオビディエンスに挑戦!
出来が悪すぎなんで、悪い見本として見て下さい(^-^;

Dsc05149

まずは①紐付き脚側行進

②紐付き立止

③紐無し脚側行進

④待座招呼

⑤伏臥招呼

といったわけで、終始クンクンのメイさま。
紐無し脚側行進?ぜんぜん出来てないし。。。(+_+)
順位はですね、8頭中6位。5位との差は0.3・・・とはいえ大きな差。

言い訳も出てきません。今回はこれまでにしとうござりまする<(_ _)>
メイママ

GW、アッという間だって感じた方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

岩手山麓での一日

Dsc05103今日は子どもの日。いつもの休日同様、午前はアジ練。
午後は犬友ちーままのご招待を受けて、岩手山麓へ出かけました。

Dsc05137岩手山麓の林野を、昨年からちーままがコツコツ切り開いて、
ワンコと遊べる私設ドッグランをつくったんですよお~っ!
日曜大工すらろくにやらないメイパパは、ただただ驚くばかり。
木を切って、木っ端を片付けて、根っこを掘って、
不法投棄のゴミを片付けて、パレットでフェンスを張って…
女手ひとつで、こんな素敵な場所をつくっちゃうんですからっ!

Dsc05104いらっしゃいワン。ラファちゃんのお出迎えです。かわゆい♪

Dsc05108なんちゃってシュナカットのウェスティちーたん。のけぞり♪

Dsc05136メイとちーたん。テリア同士の2ショットです。

Dsc05114メイママも根っこを掘ります。見守るちーたん。

Dsc05123_2メイだワン。ちーままが伐った切り株の上、居心地いいワン。

Dsc05126_2
ママ、ちゃんと仕事してるねえ~。よしよし。

Dsc05112
仕事の後はお茶餅で一休み。メイ達のおやつじゃないからね。

Dsc05140お昼過ぎに着いて、別に何をしてたわけじゃないんですが、
気づいたら半日過ぎてましたよ。
時間が経つのが、すご~くゆ~っくりなんですよ、ここは。
イベント好きのメイ家ですが、このま~ったりした時間が、
何よりのゴールデンな時間でありました。あ~幸せ~。

明日のアジ第2戦を応援してくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

メイ in ベアレンビール春祭り

Dsc05074ようやく今日から3連休のメイパパです。どこがGWだあ~?(苦笑)
連休初日の3日、午前中はいつもの日曜同様にアジ練習。
お昼からがGWのメインイベント第1弾っ!ベアレンビール春祭りっ!
ベアレンビールは、メイ家が公私共にお世話になっております。
散歩なかまのがんママ、ねねママを誘って行って来ましたよお~。

Dsc05081ベアレン醸造所は、盛岡の地ビールメーカーです。
国道4号線バイパス沿い、北山にあるレンガ造りの建物です。
ビールの本場ドイツの100年前の機械で仕込む本格地ビールです。
ベアレンでは、今年はじめ、大きな事故があったんですが、
ファンの応援もあり、待望の製造再開、そして春祭りであります。

Dsc05061この日は2000円で4種類のベアレンビールが飲み放題っ!
ビール好きにはたまりませんっ!ノンアルコールの方は無料。

Dsc05055_2ベアレンの定番クラシックです。苦味とコクのあるビールです。

Dsc05085チョコレートスタウト。チョコのような甘みのある黒ビール。
隠れチョコ好きのメイも興味津々。

Dsc05063食べ物は持ち込みOKなんですが、おいしい料理もいろいろ。
こちらは、生ラムジンギスカン。ビールがすすみますっ!

Dsc05073_3ビールといえばソーセージです。でかいし深い味でしたあ~。

Dsc05091ビンゴゲームでねねママがゲットした、岩手めんこいテレビの
キャラクター・mitくんのぬいぐるみで~す。秒殺すんなよお~。

Dsc05072ベアレンビールはネットでも買えますよ。
楽天ではかなりの人気らしいです。興味のある方は、ぜひ

Dsc05076ベアレンのイベントは、今日の春祭りを皮切りに、
7月の夕涼み会、10月のオクトーバー・フェストと続きます。
皆勤賞をめざすメイ家なのでありましたあ~っ!

GWに昼からビールが飲みたくなった方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

なんちゃってオビディエンス

メイパパです。GWも後半戦がスタートしましたね。
11連休なんて方もいらっしゃるらしいですが、今年の私、
昭和の日も、憲法記念日の今日も出勤でありました。
おまけに今週は、早出に残業でオーバーワークでございました。
ブログの更新どころか、パソコンも開かない日々でした。とほほ。
明日からは3連休なんで、メイとまったり蜜月な時間を過ごすぞっ!

さて、アジ第1戦から2週間しか経ってませんが、もう第2戦です。
GW最終日の5月6日、滝沢村で雨天決行であります。
前回のビギナーⅡの1位がフロックであることを証明するように、
最近の練習では、ハードルひとつ、ろくに跳びやしません。
ってわけで、今回はオビディエンスにもエントリーしますっ!

オビディエンスとは服従競技のことなんですが、
アジリティのような派手さが無い分、
飼い主とワンコの信頼関係が試される感じですかねえ~。

私たちのやることなんで、アジリティはテケテケ♪
オビディエンスはユルユル♪
「スワレ」の格好だって正式からは、程遠いですしね。

夏日の今日、夕方にのんびりと服従訓練する
メイとメイママのVTRを見ながら今日はお別れであります。
みなさん、よいGWをっ!では、VTRスタートっ!

Dsc05032メイだワン。パパママが忙しくて久々の登場だけど元気だよ。
盛岡も急に暑くなって、昼間の散歩はバテちゃうよね、みんな♪


おいおい、これでオビにエントリーか!?って思われた方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »