« メイ in ベアレンビール春祭り | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ »

2008年5月 5日 (月)

岩手山麓での一日

Dsc05103今日は子どもの日。いつもの休日同様、午前はアジ練。
午後は犬友ちーままのご招待を受けて、岩手山麓へ出かけました。

Dsc05137岩手山麓の林野を、昨年からちーままがコツコツ切り開いて、
ワンコと遊べる私設ドッグランをつくったんですよお~っ!
日曜大工すらろくにやらないメイパパは、ただただ驚くばかり。
木を切って、木っ端を片付けて、根っこを掘って、
不法投棄のゴミを片付けて、パレットでフェンスを張って…
女手ひとつで、こんな素敵な場所をつくっちゃうんですからっ!

Dsc05104いらっしゃいワン。ラファちゃんのお出迎えです。かわゆい♪

Dsc05108なんちゃってシュナカットのウェスティちーたん。のけぞり♪

Dsc05136メイとちーたん。テリア同士の2ショットです。

Dsc05114メイママも根っこを掘ります。見守るちーたん。

Dsc05123_2メイだワン。ちーままが伐った切り株の上、居心地いいワン。

Dsc05126_2
ママ、ちゃんと仕事してるねえ~。よしよし。

Dsc05112
仕事の後はお茶餅で一休み。メイ達のおやつじゃないからね。

Dsc05140お昼過ぎに着いて、別に何をしてたわけじゃないんですが、
気づいたら半日過ぎてましたよ。
時間が経つのが、すご~くゆ~っくりなんですよ、ここは。
イベント好きのメイ家ですが、このま~ったりした時間が、
何よりのゴールデンな時間でありました。あ~幸せ~。

明日のアジ第2戦を応援してくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイ in ベアレンビール春祭り | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ »

コメント

すごい!
素敵なドックランができましたねぇ。
自然いっぱいで岩手山も眺められて。
夏場でも涼しそうだなぁ。

メイちゃん明日の大会がんばって!

投稿: うしママ | 2008年5月 5日 (月) 22時11分

今日はどうもありがとっ!!
思いつきで作ってるドックランですが、
また遊びに来てくださいませ(^^)

いやぁパレット引っぺがすの大変で…
ほんとにありがとう!!
明日、私設応援団(TEAMメイ)に行きますね(^^)v

投稿: ちーまま | 2008年5月 5日 (月) 23時14分

昨日、今日と素敵なGWの休日を楽しまれたのですね。
このドッグラン、お一人で作られたのですか!ランの周りに見えてるような林を切り開いてですか?素晴らしいですね~。
自然の中で気持ちよさそうなランですね。
ワンコ達も気持ち良さそうです!
明日は大会ですか。頑張ってくださいね!

投稿: aki | 2008年5月 5日 (月) 23時27分

環境のいいドッグランと、美味しそうなジンギスカンにソーセージ&ポテト。
(我が家は下戸なのでビールはいりません)
岩木山と美味しい空気。
岩手最高!! 
オビディエンスも可愛いメイちゃんのUP楽しみです。
ちゃんと側まで来てくれるだけで感激しちゃいます。
さくらなんてスルーですもの。

投稿: kurige | 2008年5月 6日 (火) 01時05分

これはすげ~!ですね。
なかなか作れるものではありません。
でも、みんなで更に整備していけばもっといい
遊び場になりそうですね。手作りなのがサイコーです。
我が家の近辺はこういう土地がまったくないので、
これからはせめて自腹切ってでもランに行かなくては
と、決心しました。夏は頑張るぞ~。

投稿: peco | 2008年5月 6日 (火) 01時29分

ウッワッ・・・すっげ〜・・!!お一人でですか?!
素晴らしいですね。
しかも環境もバッチリ!素敵な所ですね!!
山好きの我が家としては、心惹かれますヨ〜!
飼い主さんのワンコに対する愛情がもの凄く深いんで
しょうねぇ〜!!幸せもんだぁ〜!!
将来、ここに皆でログハウスを建てて、お休みの日には
ゆっくりバーベキューなんてしたりするのでしょうか・・?
ウワッ、あこがれ〜〜!!
もう今日ですね、大会の報告、楽しみにしています!
健闘祈る〜〜〜!!!

投稿: 小梅はは | 2008年5月 6日 (火) 12時54分

★うしママさん
そうなんですよお~。岩手山がめちゃめちゃ近いんですよ。
真夏の陽射しは強いと思いますが、いい感じの木陰がありますよ。
鳥のささやきと、風のささやきが、すごくやさしいですよ。

★ちーままさん
どうもどうも。こんな素敵な場所にお招きいただいて恐縮です。
って言うか、こんな空間をこしらえたちーままを尊敬しますよっ!
猫の手も借りたくなったら、いつでも呼んでくださいねえ~。

★akiさん
そうなんですよ。一人で毎日こつこつ原野を切り開いたそうです。
半年前までは、周りの林と同じ景色だったそうですからね。
ドッグランというより、犬と人の癒しの場所って感じですかね。

★kurigeさん
そうそう、おいしいビールと、岩手山麓のドッグラン、
そして、今日のアジリティと、充実したGWでしたねえ~。
少なくとも一年前までのGWとは、まったく違う黄金週間でした。

★pecoさん
いやあ~本当にただただ驚く空間なんですよお~。
時間が経つのを忘れちゃうっていうか、時間って概念がないって
いうか…そんな不思議な空間なんですよ。

★小梅ははさん
山好きでなくとも、心惹かれる場所ですよね、きっと。
素人写真でここまで感じてもらえるんですからねえ~。
小梅ちちに頼んでログハウスの設計をお願いしますかあ~?(笑)

投稿: メイパパ | 2008年5月 6日 (火) 18時58分

あ!あのあの!!
大きな木はさすがに、私ではできなかったので、goodfriendのしーパパに、チェーンソーで切ってもらったんですよ。

コメントしてくださってる皆様へ

メイパパ、メイママも、遊びに来てるだけよと言ってくれていますが、ほんとはいっぱい手伝ってくれてるんですよ!!

ありがとう!!メイ家の皆様

投稿: ちーまま | 2008年5月 6日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20782306

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手山麓での一日:

« メイ in ベアレンビール春祭り | トップページ | ドッグスポーツ2008 第2戦 オビディエンスⅠ »