« アジ友 ジャック登場! | トップページ | 今日はメイの誕生日 »

2008年5月17日 (土)

メイのお参り

メイパパです。昨日あたりから、メイの元気がなくてですね。
おまけに大切なとこから、なにやら分泌物が出ているのを発見。
そこで半日、人間ドッグならぬ、簡易ドッグドッグとなりました。
血液検査、心電図、レントゲン、エコー検査。
やや不整脈の傾向が見られましたが、大事ではない様子。ほっ。
病院に迎えに行ったら、めちゃめちゃ元気になってましたよ。

Dsc053292帰り道、盛岡八幡宮の前を通ったんで、お参りしてきました。

Dsc05309_3メイ、狛犬に挑戦っ!…かなり、無理がありますね。

Dsc05315_2
メイだワン。 正面に見えますのが、本殿でございまあ~す。

Dsc05327_2
おみくじって食べれるのお~?

Dsc05323_2
メイは何をお祈りしてるのかな…

毎日、おなかいっぱいジャーキーが食べられますように!

Dsc05319_5
本当はねえ、パパとママとず~っと一緒にいられるように
お祈りしたんだよ。毎日、早く帰ってきてね。

私とメイママは、メイの健康と、家族のことをお祈りしました。
今日は穏やかでいい一日だったな、メイ。
明日も、いいことがあるといいね。


メイの健康をお祈りしてくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« アジ友 ジャック登場! | トップページ | 今日はメイの誕生日 »

コメント

あぁぁぁ、びっくりしましたぁ。
良かった・・・なんとも無くって(涙)

本当にず~っと元気でいて欲しいです。
ママの中腰、パパのがに股をメイちゃんにリードして貰わなきゃ、ですもんね。

私も東京からメイちゃんの健康をお祈りしてますよぉ!

投稿: ティブロン | 2008年5月17日 (土) 21時26分

メイちゃん、問題なくて良かったですね。
調子が悪いと心配しちゃいますものね。
パパさん、ママさんのためにもいつまでも元気でいてね!

ところで、この狛犬とっても大きいですね!こちらではこんな大きいの見たことない~。

投稿: aki | 2008年5月18日 (日) 00時36分

何ともなくて良かったですね!ワンコはもの言わないので、
こういう症状出ると慌てるんですよね。
最後の写真のメイちゃん、笑ってますね=!!
犬ってほんと表情ありますよね。
それにしても、狛犬でかっ。

投稿: peco | 2008年5月18日 (日) 00時45分

メイちゃん大事に至らなくてよかった♪
いつまでも元気なメイちゃんでいてね。

狛犬でかっ!!
あんなにでっかいの見たことないです。
メイちゃんビビらず一緒にポーズとってますね。

盛岡行ったらメイちゃんの観光案内お願いしたいわ。
ジャーキー1袋だと何分コースかな?

投稿: kurige | 2008年5月18日 (日) 01時18分

メイちゃん、何事もなくて良かったです。また、元気にパパとママと一緒にいっぱい遊んで下さいね。

投稿: Rino家 | 2008年5月18日 (日) 09時42分

よかった、よかった・・・何事もなくて。
ワンコはしゃべれないだけに、ちょっとしたことでも心配ですよね。
皆さんもおっしゃってますが、狛犬デカッ!
何かいわれのあるものなのでしょうかねぇ〜?

投稿: 小梅はは | 2008年5月18日 (日) 10時27分

★ティブロンさん
心配させちゃって、ごめんなさいねえ~。
結果的には、健康診断ができてよかったかな…高くついたけどね。
メイパパ走りっ!欽ちゃん走りに対抗できっかなあ~?(笑)

★akiさん
ほんと、ほっとしましたよお~。おかげさまでした。
そうですよねえ~。狛犬、確かにデカいですよねえ~。
あまり考えずに撮ったけど、改めて見るとデカいてずねえ~。

★pecoさん
男子の私は、なかなか気付かないんですけどねえ~。
メイママが気付いてくれましたよ。
そうそう、最後の一枚はいい笑顔に見えますよねえ~。

★kurigeさん
いつまでも元気なメイでいるように、私達も気をつけますね。
メイの観光案内ですかあ~。メイにお願いしてみよっか。
でも、メイが案内するとこって、おやつスポットだよな、きっと。

★Rino家さま
ごぶさたです。さっぱり、おじゃまできなくてごめんなさい。
リノちゃんに続けとばかり、オビに挑戦したんですが、
全然ダメでしたよお~。次回に向けてがんばりますね。

★小梅ははさま
お互い、鬼の霍乱ならぬワンコの霍乱で大変ですね。
バウリンガルで症状がわかればいいんですけどね。
狛犬のいわれかあ…今度、八幡宮の方に聞いてみますね。

投稿: メイパパ | 2008年5月18日 (日) 12時57分

たぶんだけど・・・
わんこって結構不整脈ありみたいです。
ちーも不整脈ありです。

お八幡さん、これからもメイ気のみんなが健康でいられますように、守ってくださいね(パンパン、ははぁ)

投稿: ちーまま | 2008年5月19日 (月) 18時34分

★ちーままさん
そうなんですってね。ワンコの多くは不整脈なんですって。
メイの場合は、かなり軽いらしいんですけどね。
パンパン、ありがとうございます。これからも健やかにですっ!

投稿: メイパパ | 2008年5月19日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/20993156

この記事へのトラックバック一覧です: メイのお参り:

« アジ友 ジャック登場! | トップページ | 今日はメイの誕生日 »