« メイのお参り | トップページ | メイのバースデーケーキ »

2008年5月18日 (日)

今日はメイの誕生日

Dsc05287今日5月18日は、メイの3回目の誕生日であります。
昨年8月に我が家に来てからは、はじめての誕生日です。

Dsc05302メイ、誕生日、おめでとうっ!

「5月生まれだからメイ」って、あまりに単純な理由で命名したけど
盛岡の街に緑があふれ出すこの季節、メイにピッタリだと思うよ。

家族になって9ヶ月。これまでの犬生の1/4を一緒に過ごしたね。
メイのパピー時代や、2度の出産、子育てのことは知らないけど、
盛岡に来てから、雪や寒さ、田んぼの中の散歩、毎日の留守番、
アジリティ…たくさんの新しいことを一緒に経験したんだね。

パパもママも、犬を飼うのがはじめてで、試行錯誤の毎日だけど、
メイが来てから、本当に楽しく濃い一日一日を過ごしてるよ。
これからも、元気で楽しく毎日を過ごそうな。よろしくっ!

メイパパ

Dsc05276メイ、お誕生日おめでと。
私達にとって何モノにも変えがたい存在になったメイ。
ワンコはみんな可愛いけど、メイが家族になってくれて良かったな~って思っているんだよ。
このブログを通じて知り合ったり、散歩や外出先や日々の生活で知り合えたワンコや飼主の方々。メイがいなかったら出会わず仕舞いだったろうな~と思うんだ。
いろんなことがあると思うけど、ず~っと側にいてね♪

メイママ

メイの3歳の誕生日を祝福してくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイのお参り | トップページ | メイのバースデーケーキ »

コメント

メイちゃんへ
誕生日オメデトウ♪

パパママの子どもになって、今まで経験しえなかったこと、沢山体験したよね。

そして、メイちゃんがやってきたことでパパママも沢山メイちゃんから幸せをもらったと思うよ。
これからも、ずっーとパパママの子でいようね。

投稿: モモ母 | 2008年5月18日 (日) 13時50分

メイちゃん、お誕生日おめでとう〜!
そうか・・・メイちゃんの“メイ”は5月からきてたんだね!
犬って不思議ですよねぇ〜。
たった1匹の犬が増えるだけで、毎日の生活が激変しますよねぇ〜。
メイちゃん・・・パパとママは一杯幸せもらってると思うゾ!
メイちゃんもきっとお仕事から解放され、家族犬としての幸せを感じてるはず・・・・
これからも、そんなメイ家に幸多からんことを・・・!!

投稿: 小梅はは | 2008年5月18日 (日) 15時15分

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。3歳なのね~。とってもかわいくって
おりこうさんなメイちゃん。パパママのもと、楽しく過ごせてほんとに嬉しいね。

ほんとに激変した日々だったけど、もう
家族だから、いないことが考えられないよね。素敵なファミリーで、今日はどんなお祝いがまってるのかな。

↓の記事ちょっと気になりました。
大丈夫ですか~?心配ですよね。
でも元気になってきたようで安心しましたよ。また元気なお顔見せてくださいね。

投稿: くるみんこ | 2008年5月18日 (日) 17時10分

メイちゃんお誕生日おめでとうぉ

これからも元気いぃっぱいで、遊ぼうね!!
メイちゃんのボールで遊ぶ姿が大好きよぉ
ちーたんもらふぁもメイちゃんと遊ぶのが
大好き!ちびっこもねーねもメイちゃんが大好きだよぉ

投稿: ちーまま | 2008年5月18日 (日) 19時09分

お誕生日おめでとうメイちゃんbirthday
これまでのブログからも伝わってきますが
随分ママ、パパに愛されてますねメイちゃん
こらからも、散歩やアジをみんなで楽しんで
くださいね~happy01

投稿: ななママとパパ | 2008年5月18日 (日) 19時31分

メイちゃん、お誕生日おめでとう~!!3歳ですね。ほんと何モノにも変えがたい存在ですよね!!また今度のシンヤ大会も行けないので会えなくて残念ですが、今度会ったらまたいっぱいナデナデさせてくださいね♪

投稿: Rino家 | 2008年5月18日 (日) 20時22分

birthdayHappy Birthday, May!birthday
3歳になんて、見えない位若くてキュートなメイちゃん。
これからもパパ&ママと1日1日楽しく過ごしてくださいね。

いつの日か、生メイちゃんに会える事を祈ってlovely
お誕生日のプレゼントpresentは何だったのぉ?
ジャーキー食べ放題!?

投稿: ティブロン | 2008年5月18日 (日) 21時21分

メイちゃんお誕生日おめでとう~♪
今日はごちそうだったのかな。
メイちゃんにとって素敵な3歳の年になりますように。

投稿: うしママ | 2008年5月18日 (日) 22時00分

メイちゃんお誕生日おめでとう☆
そらと同じ5月生まれだったんですね。2歳違いだぁ。
9ヶ月の間ですっごい色んなことを経験している
メイちゃんは幸せだと思いますよ。
ちょっと早起きでも・・・ね!
ほんと、ワンコ飼ってないと知り合えなかった人たちが
たくさんいます。そう考えると、すごい存在ですよね。
メイちゃん、これからもパパとママを癒す存在でいてね♪

投稿: peco | 2008年5月18日 (日) 22時02分

初めて、こちらに書き込みますw

時々、メイちゃんの写真と
見守るパパママの様子を日記で拝見しておりました。

誕生日(*´∀`)ゞおめでとぉ~♪ヾ(´∀`*)

投稿: 398 | 2008年5月18日 (日) 22時34分

ご無沙汰してます!
久しぶりに覗いてみると、メイちゃん、HappyBirthday!!!
おめでとう。
いつもカワイイイお顔に癒されています(*^^*)

これからもメイパパ&メイママと幸せにねっ

名前の由来、そうだったんですね〜 すごくしっくり来る、お似合いの名前です!
これからも宜しくお願いしますね!

投稿: マチャママ | 2008年5月18日 (日) 23時42分

お誕生日おめでと〜〜〜〜!!!!
メイちゃんと家族になったこと、縁ですよね。
メイちゃんにとっても、メイママ&パパさんにとっても、
かけがえの無い存在ですね♪
これからの元気いっぱいのメイちゃん♪
楽しみにしてます(^^)

投稿: lilyのママ | 2008年5月19日 (月) 00時49分

出遅れた!!
日付が変わっちゃったけど
メイちゃんお誕生日おめでとう♪
パパさんとママさんはメイちゃんに出会って凄く幸せになりました。
メイちゃんも自然豊かな盛岡と
パパさんママさんにめぐり合えて幸せだね。
オイラもメイちゃんに出会えて幸せ♪
いつか生メイちゃんにお目にかかれたらいいな。
元気なメイちゃんと、優しいパパさんママさんのハッピーな日々を
いつまでも楽しく拝見させてくださいませ。

投稿: kurige | 2008年5月19日 (月) 03時51分

メイちゃん、おめれとう!!
もっともっとパパ、ママの愛情を独り占めして
今まで以上にかわゆくなるのだぞ><!!

投稿: なお | 2008年5月19日 (月) 10時03分

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
メイちゃんを迎えた事でパパママさんの生活は一転ですよね(^.^)
パパさんもママさんもとっても幸せそうです(*^。^*)
良い出会いがあって本当に良かったですよね!
これからも3人仲良く幸せに暮らして、私達を楽しませて下さいね(^_-)-☆

投稿: tinybear | 2008年5月19日 (月) 10時18分

      + * +
     * + * +
     + ★ ☆ *
     * ∥ ∥*
     \\\\\\\\
     \\\\\\\\\
     YYYYYYYY
    88∽∽∽∽88

  ♪お誕生日おめでとう♪

メイちゃんのクロスしているお手手に
やられました~。かわいすぎる~~~。

これからもみんな仲良く!お幸せに~~

投稿: mayu | 2008年5月19日 (月) 22時34分

一日遅れちゃいましたが、メイちゃんお誕生日おめでとう~~!!birthday
これからもパパさん、ママさんと仲良く楽しく幸せに過ごしてくださいね~。
これからもメイちゃんの優しくて可愛いお顔を楽しみにしてますよ!

投稿: aki | 2008年5月19日 (月) 23時14分

メイちゃん おめでとう!!

アタチもママの隣で、いつもメイちゃんのブログ
観てます。
ママがいつも、「メイちゃんの爪の垢を・・・」なんてアタチに言うんだ。
もし、偶然ママに会ったら、メイちゃん爪は隠してね!

お互いパパ・ママからイッパイおいしいがもらえる様に長生きしようね。happy01

投稿: ガスパール | 2008年5月20日 (火) 00時05分

★みなさまへ
メイへの祝福のメッセージ、ありがとうございます。
メイ、そして、私達夫婦は幸せ者ですよ、ほんと。
これからは3歳のメイの写真や日常をぼちぼちアップしますんで、
ゆる~くおつきあいくださいねえ~。

★モモ母さん
いきなりこみあげてきそうなメッセージ…感激ですよ。
メイにとってモモ母は、やさしい伯母さんのようなもんですよ。
これからもモモ母の姪のメイをよろしく~♪

★小梅ははさん
そう、5月だからメイ。8月とか11月じゃなくてよかったあ…(笑)
ほんと、激変ですねっ!ここまで変わるとは思いませんでしたよ。
パパママがメイからもらってる幸せを、メイにも…と思ってます♪

★くるみんこさん
おりこうさんかどうかは微妙ですが、めんこい娘であります。
バタバタした一日で、あまりお祝いらしいことしてないんですよ。
落ち着いたら、遅い誕生日パーティーしよっかなあ~。

★ちーままさん
メイもちーたんファミリーが大好きですよお~。
いつもかわいがってもらってうれしがってますよ。
最近、山に行けてないですが、また遊びにいきますねえ~♪

★ななママさんとパパさん
愛されてるっていうか、溺愛ですよねえ~。
メイにウザがられないようにしなくちゃね。
最近のメイ、アジにも欲がでてきたみたいですよお~。

★Rino家さん
我が家も第3戦は行けなくなりそうなんですよ。
いつもリノちゃんのオビのビデオを見ながらイメトレしてます。
今度はメイの指導をお願いしよっかなあ~。

★ティブロンさん
童顔なんですが、3歳って言ったら大人の女ですよねえ~。
落ち着いてるっては言われるんですが、大人ねえ~…(笑)
ジャーキー食べ放題の夢は今回はかなわなかったみたい…残念!

★うしママさん
バタバタしてですね、ごちそう用意できなかったんですよ。
メイの2歳は激動の一年だったと思います。
3歳の一年は、ゆる~く過ごすことになるかなあ~。

★pecoさん
そっかあ~そらちゃんも5月生まれかあ~。
早起きなのは迷惑がられてる気がします…(苦笑)
メイに癒されてるように、メイを癒してあげなきゃねえ~。

★398さん
よォーこそーーーっ!
メイの写真、喜んでもらえてうれしいです。
こんなブログですが、よろしくです~♪

★マチャママさん
そう、5月生まれだからメイっていう、まんまの理由です。
9ヶ月もメイって呼んでると、それ以外考えられないですよね。
これからも3歳のメイをよろしくお願いします♪

★lilyのママさん
いやあ~ほんとっ!縁ですよねえ~。
たっくさんのワンコと、たっくさんのワンコを欲しい人がいて、
この組合せになったんですからねえ~。大事にしなくちゃです。

★kurigeさん
私達夫婦にとって、メイからもらった幸せのなんとデカいこと!
メイはどうなのかな…って、時々考えたりもしますが、
メイなりに幸せを感じてくれてたら、うれしいなあ~。

★なおさん
ありがとうですっ!ははは。これ以上、独占するんだあ~(笑)
パパはこれまで以上に溺愛必至だと思います~。
メイ、これまで以上にかわゆくだってよお~っ!

★tinybearさん
ほんと、生活変わりましたね。特に宵っ張りのメイママは…(笑)
ワンコとの出会いって不思議ですよねえ~。
この出会いを大切に、これからもゆる~く楽しみまあ~す♪

★mayuさん
わあ~いっ!でっかいケーキありがとうっ!
私は下から3~4段目の“\”が欲しいですが…(笑)
クロスした手に気付いてもらって、メイママよろこんでますっ!

★akiさん
Leonくんからちょいと遅れて、誕生日を迎えましたあ~。
そらちゃんといい、5月生まれのジャック多いですね。
これからも同じ5月生まれ同士、よろしくでえ~す♪

★ガスパールさん
ははは。メイの爪の垢は、きっとクサいよお~。
もし飲んだら、おやつガッキ犬になるよ、きっとお~。
ほんとだねえ~。一緒に健康で長生きしましょう~っ!

投稿: メイパパ | 2008年5月20日 (火) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/21014462

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はメイの誕生日:

« メイのお参り | トップページ | メイのバースデーケーキ »