« 帰ってきたメイちゃん | トップページ | 術後のメイ »

2008年5月31日 (土)

メイパパのおとうさん

メイパパです。みなさん、10日ぶりのご無沙汰でございます。
メイの痛々しい写真を最後に、みなさんへのレスもしないまま、
ブログを放置しまして、大変すみませんでした。
メイの術後を気にしてた方もいらっしゃるかと思います。
本当にごめんなさいね。メイは元気ですので、ご安心を。

実は、5月23日、入院中の私の父が他界いたしました。77歳でした。
私は一人っ子で、早くに母を亡くしたため、当然、喪主でしたが、
メイママの助けを借り、葬儀を無事に済ませることができました。
ここも気になってはいたのですが、葬儀後も何やかやありまして、
初七日の法要から二日経ち、ようやくPCに向かったところです。

ここに父のことを書くのもどうかと思いましたが、
犬や猫が大好きな父でして、エピソードも山ほどありまして、
ここに書くのも供養と思い、キーを打ってる次第です。
メイは父が入院してから我が家に来たんで、
一緒に過ごしたことはないんですけどね。
父とワンコ達とのエピソードは、そのうち、ぼちぼちと。

Dsc05494さて、メイでありますが、昨日、5月30日、無事に抜糸。
今朝は久々にワンコがたくさん集まる場所で散歩しました。
とても手術したとは思えない元気で、みんな驚いてました。
術後の様子は、タイムリーじゃありませんが、
ぼちぼちアップしますんで、お付き合いくださいませ。

まだ、通常のモードとは呼べないメイ家ですが、
メイの存在で、すごく救われております。
ここもゆ~っくりアップしてきますんで、
これまで通り、よろしくお願いしまあ~す。

Dsc05477
メイの術後を気にしてくださってた方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 帰ってきたメイちゃん | トップページ | 術後のメイ »

コメント

そうでしたか…
そうかな?とは思ってましたが…
パパさん元気出してね(^^)
パパさんのパパさんにママさんやパパさんがちゃんと向き合っていたのは知ってます。

パパさんのパパさん幸せだったと思いますぜ。

さてさてメイちゃん、抜糸お疲れ様ぁ
これからもてけてけメイ物語楽しみにしてます!!

投稿: ちーまま | 2008年5月31日 (土) 22時55分

メイパパさん、ご愁傷様でした。
お父様を亡くされて、とてもお辛いでしょうに、ブログをアップしていただいて、ありがとうございます。術後のメイちゃんのお姿を見れて、安心しました。

お父様のご冥福をお祈りします。
メイパパさんも、ゆっくりと心を休めてくださいね。

投稿: mayu | 2008年5月31日 (土) 23時10分

そうだったのですか。
それは大変なご苦労をなさっていたのですね。
葬儀の後も何かとあるもので、無理なさらず、お体大切になさってください。
お父様のエピソード楽しみにしています。

私の父も3年前に亡くなり、さくらの存在すら知りませんが
さくらが時々仏壇に向かって吠えています。
父も犬が好きでした。 
きっと遊びに来ているのだと思っています。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

そして元気で可愛いメイちゃんの姿拝見できて、安心しました。

投稿: kurige | 2008年6月 1日 (日) 01時24分

お父様のことご冥福をお祈り申し上げます。
大変でしたね。まだ何かとありますでしょうから、無理をなさらずに。

メイちゃんのことは元気いっぱいと聞いて安心しました。
メイちゃんが皆に癒しをくれますね~。

投稿: くるみんこ | 2008年6月 1日 (日) 08時15分

★ちーままさん
お察しの通りでございました。
メイジジ(笑)は、あっちでたくさんのワンコと遊ぶことでしょう。
落ち着いたら、また山に遊びに行きますからねえ~。
テケテケメイが、最近スピードアップしてきたんですよお~。
いよいよ、パパママのスピードアップが課題でございます。

★mayuさん
ありがとうございます。
我が家の場合、今年の2月頃から覚悟ができておりました。
とは言っても、いざ、その時が来ると、
いろんな思いが溢れ出ちゃうものですねえ~。
これからは、元気なメイの写真をたくさんアップしますね。

★kurigeさん
そうでしたか…3年前ですかあ…
さくらちゃん、仏壇に向かって吠えるんですねえ~。
メイも父の祭壇がある部屋に入ろうとするんですよね。
いろいろやることも多いですが、ぼちぼちやりますね。
メイの写真、遅くなってごめんなさいねえ~。

★くるみんこさん
なかなかレスもままならず、失礼しておりました。
おばからは「看病が供養に代わったんだよ」って言われてます。
メイはねえ、本当に元気ですよお~。
手術の前より元気と言っても過言じゃないですよお~。
元気なメイを楽しみにしてくださいねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年6月 1日 (日) 18時54分

メイパパさん、お疲れ様でした。そしてご愁傷様でした。
事情を全く知らず“どうしたんだ~!メイちゃんっ!”と心配しておりました。
本当に大変な時にブログをUPしていただいてありがとうございました。
お父様のご冥福をお祈り致します。
メイパパ、メイママもどうか身体大切にゆっくり休んでくださいね。

投稿: jackかあさん | 2008年6月 1日 (日) 20時54分

大変な日々を過ごされていたのですね…。
心からお父様のご冥福をお祈りいたします。僕の両親は今のところ健在なのですが、離れて暮らしてますし、やっぱり時々凄く心配になります。全てをなげうって…とはいきませんからね、やっぱり。喪主を立派にやり遂げたメイパパさん、尊敬しちゃうなあ~。

投稿: Y.HAGA | 2008年6月 1日 (日) 21時45分

ご尊父様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
新聞を読んで気にはなっていたのですが、
パパさんから報告があるまでは・・・と
思っておりました。

私は5年前に父を亡くしましたが、メイパパの
お父様と同じく動物好きだったので、何度か
病床にまい達を連れて行きました(ウチは
自宅療養でしたので)

覚悟していても悲しみはなかなか癒える
ものではありませんが、どうか少しでも
お心安らかになりますよう、お祈りして
おります。

そして、元気なメイちゃんに早く会いたい!

投稿: なお | 2008年6月 1日 (日) 22時26分

メイパパさん、大変でしたね。お父様のご冥福をお祈りします。
うちの父もメイパパさんのところとほとんど一緒の年なので、
なかなか身につまされますが・・・。
親と共に自分も年取ってんですけどね=。
これからもメイちゃんの元気な様子をお待ちしてます。
もちろん、メイジジエピソードもお願いします♪

投稿: peco | 2008年6月 1日 (日) 22時53分

★jackかあちちゃん
そうですよねえ~。心配させちゃいましたよねえ~。
職場も忌引で1週間休んでたんで、ブログも初七日過ぎまで更新は
自粛かなと思ったんですが、PC開く余裕もありませんでしたわ。
今は、いい気分転換になってますけどね。
今日から普通の1週間が始まるんで、ならし運転でがんばります。

★HAGAさん
そうですよね。離れて過ごしてると余計に心配ですよね。
清志郎の武道館の半月前あたりから、重い肺炎になっちゃって、
武道館までもつかな…って思ったこともあったんですよ。
“あっち”にも書いてませんが、オープニングの病床の清志郎の
写真と親父が重なっちゃって…特別な武道館になっちゃいました。
バタバタで、野音もチャボFCの更新もできませんでしたあ~(苦笑)

★なおさん
なおさん家は5年前だったんですか…
枕元でワンコに会えるのは、何よりの看病だったと思います。
親父にも、メイ達に顔をなめられたかっただろうなあ~。
元気なメイは、すでにアジのならし運転を始めましたよ。
こっちも、まいちゃん達に会えるのを楽しみにしてますね。

★pecoさん
親父はかぞえの77歳なんで、昭和7年の早生まれです。
あの年代って、心身ともにタフですよねえ~。
医師もタフさに驚いてましたよ。
メイジジのエピソードは、たっくさんありますよお~。
人間より犬猫中心の思想で生きてましたからねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年6月 2日 (月) 05時07分

お父様のこと、大変でしたね。
心からお悔やみ申し上げます。
先日、友人のお父さんの葬儀に参加しました。なんだか悲しいこと続きです。
こんな時、メイママさんや、メイちゃんの存在で乗り切って行ける事ってありますよね。
お父様とお母様が天国で見守っていてくれてますね、きっと。

凜も、6日に手術の予定です。
家族で散々悩んで、結論を出しました。
また、お知らせしますね。

投稿: なな | 2008年6月 2日 (月) 11時06分

この間は久しぶりにメイ一家に会えていろんなお話できて楽しかったです。
8日も是非エントリーを!楽しみにしています♪

パパママさん、疲れが出る頃かと思います、お体をお大事に!
メイジジさん、どうぞ安らかに・・・

投稿: ももノアまま | 2008年6月 2日 (月) 13時03分

★ななさん
本当にメイやメイママがいてくれてよかったですよお~。
月並みですが、家族の大切を痛感した数日間でした。
凛ちゃんも手術ですかあ~。悩みますよねえ~。
メイ家も、この結論を出すまで半年かかりましたからね。
凛ちゃんの手術の成功をお祈りしてますね。

★ももノアさん
こちらも久々にお話しできてうれしかったです。
しかし、ノアちゃん、大きくなってましたねえ~。
久々に見たからかな…ビックリしちゃいましたよお~。
今度はノアちゃんがディスクを加えてるとこを見せてくださいね。
ももちゃんともゆっくり遊びたいです~。

投稿: メイパパ | 2008年6月 2日 (月) 21時59分

パパさん、この度はご愁傷様でした。
大変だったのですね。。
お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

メイちゃんは順調に回復してるのですね。
可愛い姿を見れて安心しましたよ~。

投稿: aki | 2008年6月 2日 (月) 23時10分

■akiさま
コメント遅れちゃいました、スイマセン。
今年に入ってから危ないヤマを何度も克服しての最後でしたから、義父を疲れさせてしまったような気もしております・・・。
優しいコメント、ありがとうございます。

メイは・・・順調ですよ。
傷口も癒えて、甘えんぼ全快ってとこです♪

投稿: メイママ | 2008年6月 5日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/21314531

この記事へのトラックバック一覧です: メイパパのおとうさん:

« 帰ってきたメイちゃん | トップページ | 術後のメイ »