« 話題のユニホームで、めざせ北京! | トップページ | ドッグスポーツ2008 第3戦 アジリティの部 »

2008年6月 8日 (日)

ドッグスポーツ2008 第3戦 ジャンピングの部

Dsc05641メイパパです。ドッグスポーツ第3戦から帰ってきましたあ~。
今回の会場は、岩手を代表する観光地、小岩井農場まきば園。
天気は晴れ。初夏というより、真夏のような暑い一日でした。
修学旅行生をはじめ、観光客や行楽客でにぎわってました。
ギャラリーもたくさんの中での第3戦となりました。

Dsc05635この一ヶ月、メイ家はいろんなことがあり過ぎて、
第3戦に出られるとは思ってなかったんですが、
気分転換も兼ねて、エントリーしちゃいました。
練習不足もいいとこなんですけどねえ~。
参加することに意味があるっていうとこですかね。

Dsc05657まずは、私がハンドラーをつとめるジャンピングの部。
第1戦はクリーンランで完走、第2戦はコース逆走で失格でした。
私の目標は「完走」です。
前回はメイを掴んで失格になっちゃいましたからねえ~。
練習もずっとしてなかったんで、クリーンランじゃなくとも
なんとかゴールまで走りきるっ!それが今日の目標であります。

そんなメイパパとメによるジャンピングですっ!
VTRスタートっ!

スタートの部分が切れちゃってますが、前半は無難な走りです。
っていうか、かなり好調なスタートでした。
ハードル、トンネル、ロングジャンプと難なくこなします。

Dscn0371そして、前回も引っかかったスラロームです。
今回もココが鬼門となりました。
前半はテケテケくぐってくんですが、後半ぬかしちゃいます。
前回同様、2度失敗してやり直しました。
前回はスラの失敗で頭に血が上っちゃったんですが、
今回は前回の経験を活かし、冷静にやり直すことができました。

スラの後、次のハードルを拒否するという前回同様の展開。
前回は血が上ったまま、メイを掴んじゃった私ですが、
今回は必死にメイを呼び寄せます。
なんとか戻ってきたメイですが、やはりハードルの横をテケテケ。
そして、あろうことか、ハードルを逆からジャンプ。
ここでホイッスル、失格となっちゃいましたあ~。

時間にして、わずか1分半の走りだったんですが、
いやあ~暑かったですっ!すっかり、バテちゃいましたよ。
今年最高の気温だったかも。芝生の上は、かなり暑かったです。
メイも暑かったんじゃないかなあ~。
おそらくスラのやり直しが続き、集中力が切れたんじゃないかな。

スーパーワンコ達も、まさかの失格が続きます。
18頭中、完走はわずか7頭、クリーンランは1頭でした。
完走すれば、入賞のチャンスもあったんですが、
その完走の難しさを今回も痛感させられましたよ。
反省はたくさんありますが、メイと走った時間は最高でしたよ。

さて、メイパパのリベンジを果たすべく、メイママの登場です。
メイママとメイのアジリティの部は、明日アップしますね。
乞うご期待っ!


失格でしたが、炎天下、がんばって走ったメイに、
ご褒美の
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 話題のユニホームで、めざせ北京! | トップページ | ドッグスポーツ2008 第3戦 アジリティの部 »

コメント

わぁ~、メイちゃん復帰第一線、スラロームで
集中力切れちゃいましたかぁ。
でも、最初の慣らしがてら、こんなに早く回復
したんだぞ、ってことで。
メイちゃん、お疲れさま~♪

投稿: peco | 2008年6月 8日 (日) 21時51分

暑い中、お疲れでした!!
てか、今日は暑すぎ…

7月の第4戦があるじゃないですか!!
そのほかにカリスマ杯もあるしぃ~
7月に向けて、服従だぁ~エイエイオウっ

投稿: ちーまま | 2008年6月 8日 (日) 23時55分

メイちゃん、手術後なんて感じさせないジャーンプ!!
ぐにゃぐにゃ・・
スラロームっちゅうですか、あんなの私だって上手くいけないっすよ(笑)
メイちゃん、次に向かって、テッテケテェ~!!

投稿: ティブロン | 2008年6月 9日 (月) 20時24分

お疲れ様でした!
いいお天気すぎちゃうとワンコにはもう暑いですね。
メイちゃん、前半の走りはスピードものって良かったのにね~。残念!
また次に向かって頑張ってね!

投稿: aki | 2008年6月 9日 (月) 22時46分

お天気も良さそうでお外で走るなんて
期分転換にもなったのでは?
メイちゃんも久々だし、パパさんもだし。
参加することが重要ですもの
いいじゃないですか、楽しいのですから♪
前回の反省をいかせているという成果もありますね。
無理なく、楽しめる範囲でどんどん参加して
楽しいUP待ってます。
暑い中お疲れ様でした。

投稿: kurige | 2008年6月 9日 (月) 23時11分

ほんっと~~に暑い中、お疲れ様でした!!
メイ家を見ていると、アジへの意欲がムクムクと湧いてくるももノア家です。
ももノアと一緒に走って障害を越えて・・・考えただけでもウキウキです。
ま、私が滑って転ぶ姿も目に浮かんでいますが(汗)

そろそろ始動するかぁ~~~~~?!?!

投稿: ももノアまま | 2008年6月10日 (火) 21時45分

■pecoさま
集中させるってこと、すごく難しいです。
回復力については改めて感心しているところです。ワンコってすごい!
だからって、生き急いでほしくないもんですがね。。。

■ちーままさま
暑かったね~~~。
カリスマ杯、頭が痛いところです。
さんごさんとこのブログ見てショボくれている私。
脚側とはなんぞや~~~!

■ティプロンさま
みなさん優しいんですから~~。
そんなに慰めてもらうと、次回はもう少しガンバロっかな。
もちろんテケテケのユルユルで~す。

■akiさま
今年は気候が一定じゃないような気がして、猛暑を時々感じますよね。
ワンコもあづっ!!!って感じてるんでしょうね。
そう、前半は良かったんです。。。しかし。。。
ま、励ましの言葉を糧にがんばりま~す♪

■kurigeさま
そうだった、気分転換が主だった。。。今気がついた。
結構ブルーだった私ですが、なんだか立ち直れそう♪
楽しむのがワンコにも飼主にも大切なことっす。
次回もテケテケな姿をお楽しみに。

■ももノアままさま
お~~~~始めますっか♪
ポンコツメイ家を踏み台に、一躍有名犬の道へ!
お手伝いしますよ~~~。

投稿: メイママ | 2008年6月11日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/21505758

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第3戦 ジャンピングの部:

« 話題のユニホームで、めざせ北京! | トップページ | ドッグスポーツ2008 第3戦 アジリティの部 »