« ドッグスポーツ2008 第3戦 ジャンピングの部 | トップページ | メイ家の避暑地 »

2008年6月10日 (火)

ドッグスポーツ2008 第3戦 アジリティの部

Dsc05633さて、メイパパの屈辱を晴らすべく、メイママのアジリティの部。
メイママもメイパパ同様、初戦で完走、第2戦で失格でした。
今回のメイママの目標は「クリーンランで完走」であります。
前日の練習では、課題のスラローム、シーソー、タイヤと
すべて難なくクリアーしたとのことでした。さて、本番は…

では、VTRスタートっ!

Dscn0376といきたいとこですが、この回のメイ…あまりにひどくてですね。
メイパパ同様、序盤はハイスピードでハードル、ドッグウオークを
難なくクリアー。贔屓目も入りますが、これまでで最高の速さ。
ところが、シーソーが鬼門でありました。
一度通り過ぎちゃって、二度目でシーソーに上ったんですが、
あろうことか、途中で飛び降りちゃって、その時点で失格。

Dscn0374メイママは失敗しても完走をと、がんばったんですが、
タイヤはくぐらない、シーソーは飛ばない…もう散々でした。
やっぱり暑さのせいなんでしょうかねえ~。
これまでの練習、本番を通じて、最悪の出来でありましたあ~。
武士の情けで、この回の動画は勘弁してやってくださいませえ~。

いやあ~アジリティ、奥が深いですねえ~。
メイママと「初心に帰らなくちゃねえ~」と話しております。
楽しみながら、第4戦に向けてコツコツ練習しまあ~す。
そうそう、本番中、パパママは互いの動画を撮影してまして、
写真を撮影してくれた、ももノアパパにサンクスでありますっ!

Dsc05668メイだワン。小岩井農場は暑かったワン。
友達のワンコもみんな暑がってたよ。
パパママ、もっと涼しいときに連れてきてね。

Dsc05664そうそう、二人して農場のソフトクリーム食べてたんだよ。
いちごのソフト、おいしそうだったワン。

メイもなめたかったなあ~。ペロペロ。


メイの第4戦に期待を抱いてくださる方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ドッグスポーツ2008 第3戦 ジャンピングの部 | トップページ | メイ家の避暑地 »

コメント

次回があるさ(^。^)
次はクリーンランどこか、優勝だっ♪

投稿: ちーまま | 2008年6月10日 (火) 23時01分

メイママさん、メイパパさん、
こんばんは(^^)

日曜日は超素人の私に何から何まで教えて下さって本当にありがとうございました。
これからも色々と教えて下さいませ~。

投稿: そら姉 | 2008年6月10日 (火) 23時43分

暑いと集中力切れるよね~。
メイちゃんもママさんもパパさんもお疲れさま
でしたぁ。
最後の一服、ソフトクリームが美味しそうです!!
私も食べたいワン!

投稿: peco | 2008年6月11日 (水) 00時28分

ドンマイ! 次回があるさ!!
暑さと練習不足、今回は肩慣らしですよね。

ソフト美味しそう♪
アイス関係に目の無いオイラにとって目の毒です。
アタイも食べた~いとさくらも言ってます。

投稿: kurige | 2008年6月11日 (水) 09時01分

残念でしたね。
まっ、今回の当初の目的『気分転換』には充分なったのではないですか?
いいお天気に、いい景色・・おいしい空気に、
おいしそうないちごソフト・・・・!!
・・・超ッうまそうなんですけどッ!!!

投稿: 小梅はは | 2008年6月11日 (水) 09時44分

★ちーままさん
ははは。目標はデカく…ですねえ~。
まあ、懲りずにお付き合いくださいませえ~♪

★そら姉さん
どーもー。何が超素人ですかあ~?
メイ家も万年素人一家ですから、どうぞ気にせずに~。
また、そらちゃん公園で一緒に遊びましょー♪

★pecoさん
梅雨入り前のこの時季って、かなり暑いんですよね。
6月でこうだから、梅雨明け酷暑の7月末の第4戦はもっと暑いなあ…
体を動かした後のソフトクリームは、おいしかったですよっ!

★kurigeさん
いつまで、肩慣らしやってんだ!って気もしますが…(笑)
小岩井農場は、おいしいものがいっぱいでしたよお~。
ちなみにメイパパは、定番のバニラのソフトでしたあ~。

★小梅ははさん
当初の目的…そうでしたねえ~。ハイ、気分転換できましたよ~。
走り始めると、ついつい欲が出ちゃうんですよねえ~。
おいしい三昧のみちのくへ、小梅家もいつかいらしてくださ~い♪

投稿: メイパパ | 2008年6月13日 (金) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/21549248

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第3戦 アジリティの部:

« ドッグスポーツ2008 第3戦 ジャンピングの部 | トップページ | メイ家の避暑地 »