« おやすみなさ~い | トップページ | メイの避難訓練 »

2008年6月18日 (水)

街をブラブラと

今日は盛岡ペットワールド専門学校でカットモデルを務めてきたメイ。
生徒さんに遊んでもらって、「バ~ン」のコマンドで一回転の秘技を披露したらしい・・・。

せっせと仕込んでレベルアップした技、近日中にUPいたしますね♪

天気も良かったので繁華街をブラブラしてきました。
とはいっても、なにはなくともワンコ関係のお店に入るわけで。

Dog Cube & pet salon Nearly(カワトクcubeⅡ)でピンクのタマゴちゃんを購入。
その後、サくらんポっこさんにおじゃま。
店内のラブリーなグッズに落ち着きを無くしたメイ。ママは恥ずかしいぞなモシ。。。

ワンコ話で盛り上がったあとは。。。

080618_183007

清水で喉を潤します。

080618_182952

「賢治清水」
盛岡には街の数箇所に喉を潤せる場所があります。

メイも美味しく飲みました。
ガブ飲みと言ってもいいくらいのいい飲みっぷり。

美味しかった?

080618_182933   

ママは、”日本酒が飲みたいな~”とか思っているんでしょ。

・・・バレてたらしい。。。

ちょっぴり時間に余裕がある平日の夕方散歩は、街に出て、寄り道いっぱいのテケテケをしてみようかなと思ったメイママでした。

メイと賢治清水を飲んでみたい方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« おやすみなさ~い | トップページ | メイの避難訓練 »

コメント

ワンコも美味しい水はわかるのかな??
・・・で、ママは日本酒党なんですね!
私はお茶党です。酒飲めないんです~。
もったいないとよく言われます。
そらは飲みますよ。イイ酒限定で。。。

投稿: peco | 2008年6月19日 (木) 00時07分

ますます、芸に磨きがかかってますね!
メイちゃんの芸達者 ほんとウラヤマすぅ

少し涼しくなった時間の散歩って、なんかまったりしてて、幸せぇって思いますよね
この清水、知らない…
知ってるようで知らないもんだねぇ~

投稿: ちーまま | 2008年6月19日 (木) 08時52分

街のところどころにこんな清水があるなんてワンコにとってもいいですね~。
日も長くなったしブラブラ寄り道散歩も楽しいものですね。
メイちゃんの芸UP楽しみにしてますよ~^^。

投稿: aki | 2008年6月19日 (木) 22時50分

メイちゃんママとぶらぶら散歩楽しかった?
街のあちこちに給水ポイントがあるなんて
なんて理想的な街なんでしょう。
しかも、美味しいお水。 
飼い主も名水で喉が潤せるなんて最高!!
汗かきのオイラには嬉しい街だわ♪

メイちゃんのレベルアップした芸の楽しみです。

投稿: kurige | 2008年6月20日 (金) 10時48分

★pecoさん
メイママ、昔はかなり強かったですよお~。
私の比ではありませんでした。キッパリっ!
そらちゃん、飲むんだあ~。飲み過ぎ注意ですよお~。

★ちーままさん
メイ、本当は芸より先にやること多いんですけどね。
ここの清水、岩手公園の近くですよお~。
多分、気付かずに通り過ぎてる場所だと思います~。

★akiさん
盛岡っていうか、岩手はあちこちに清水がありますよ。
清水を飲みながらの散歩、いいですよねえ~。
今度は私もメイと清水散歩を楽しみたいと思います~。

★kurigeさん
汗かいた後って、水が一番おいしいですよねえ~。
理想的かはわかりませんが、いい街だと思いますよお~。
近所の散歩コースには、清水がないのが残念ですけどね。

投稿: メイパパ | 2008年6月20日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/21724176

この記事へのトラックバック一覧です: 街をブラブラと:

« おやすみなさ~い | トップページ | メイの避難訓練 »