« 術後のメイ | トップページ | ポンポコポ~ン♪(道とん堀風) »

2008年6月 4日 (水)

うじゃうジャックな週末

メイパパです。

メイの避妊手術、父の葬儀と、激動の5月下旬でありました。
メイにかまう時間が少なかったり、犬が苦手な方が弔問に来る度に
近所の散歩仲間宅にメイを預かってもらったり、
おまけに術後…メイもかなりストレスな日々だったと思います。
一緒にいられる時間や、散歩の時は、すごいはじゃぎようでしたよ。

そんな日々でしたが、朝晩の散歩はかかさず出かけてました。
メイとの散歩が何よりの気分転換になりましたしね。
それでもショートカットの散歩が多かったです。
「え?もう帰っちゃうの~?」って、メイに言われてたかな…(笑)
先週末は、久しぶりにちょっと長めの散歩ができました。

週末によく行く散歩コースなんですが、なななななんとっ!
メイを含めてジャックが5匹っ!こんなこと、はじめてですっ!
おまけにウエスティーが4匹に、ブルテリアが1匹、
テリアが合わせて10匹っ!この日はテリア祭りって感じでしたよ。
今日は、うじゃうジャックな週末の写真でございます。

Dsc05513左の小柄でハイパーなコがモモちゃん。右のいやしんぼはメイ。

Dsc05534こちらもスムースのジャックくん。外飼いの元気JRTです。

Dsc05535ジャックくんの奥さんのリロちゃん。メイ似のブロークンです。

Dsc05525リロちゃんの横顔。ね?メイに似てるでしょ。

Dsc05548ジャックとリロの子どものカンナちゃん。まだ7ヶ月です。

Dsc05568左から、ハンナ、リロ、メイ。「えさくれえ~♪」の大合唱です。

Dsc05575ジャック同士、何を話してるんでしょうねえ~?

Dsc05583まるでオフ会のようでしたよお~。
ジャック好きにはたまらない一日でした。いい日だったあ~。


ジャックに囲まれて毎日過ごしたいと思う方、ポチッとなあ~。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 術後のメイ | トップページ | ポンポコポ~ン♪(道とん堀風) »

コメント

わっわっ すごいすごいnote
まるでジャックのブリーダーさんち、って感じですdog
一人ひとり毛質、色やお顔が全然違うけれど、メイちゃんが一番カワイイよぉheart01

投稿: ももノアまま | 2008年6月 5日 (木) 09時39分

すごい!! いいわぁ♪ その中に入ってみたい。
ジャックが5匹+テリア5匹 夢のような出会いですね。
メイちゃんも楽しかったでしょう。
同じジャック、同じ匂いのエリア仲間。
やっぱり遊ぶなら同系種ですよ!!
wankoも楽しそうに遠慮なく遊びますもの。
あっメイちゃんは控えめにね。
傷口が開くと困るもの。

何があってもwankoとの会話忘れちゃいけませんよね。
だってwankoも飼い主の心配してくれるから
安心させてあげないと、もっとストレスになるでしょうし。
メイちゃんはきっと、パパさんママさんのこと気にていたでしょうね。

投稿: kurige | 2008年6月 5日 (木) 13時42分

はじめまして!
メイちゃんの毛並みとお顔が
うちのレオとちょっと似ていて、
親近感感じました。
私のうちも周りにもJRTが何匹かは
いるみたいですが、まだお散歩中に
遭遇できていないので・・・(涙)
うらやましいです★

投稿: | 2008年6月 5日 (木) 16時25分

うひゃぁぁぁ~。
私にとっては、天国だぁ、このうじゃうジャック状態・・・
そこに行って、1ジャック誘拐したいですぅ(笑)

そろそろ生JRTに会いたいなぁ。

メイちゃん、東京にお泊まりに来ない?なんちって。

投稿: ティブロン | 2008年6月 5日 (木) 16時30分

お久しぶりです。
とても大変なことがあったんですね..

でも、メイちゃんもこんなに元気そうでよかった^^
この顔をみてると嬉しくなっちゃいます。
本当に、元気づけてくれますよね。

投稿: nobu | 2008年6月 5日 (木) 18時56分

ご無沙汰していました。
久しぶりにお邪魔したら…本当にいろいろあったんですね。おつかれさまでした。

早く落ち着いて、メイちゃんともたくさん時間が取れるようになるといいですね。

私も、またこちらに遊びに来ます。

投稿: ayako | 2008年6月 5日 (木) 23時54分

★ももノアままさん
ねえ~?すごいでしょうっ!
あの場所ですよお~。あの場所に集まったんですよお~。
申し合わせたような、ジャック大集合でありました。
みんな表情が違いますよねえ~。見てるだけで飽きませんっ!

★kurigeさん
今回はウェスティやブルテリアの写真はアップしませんでしたが、
ほんと、壮観でしたよお~。
メイはワンコと遊ぶことは少ないんですが、この日は別でしたよ。
ほんと、ワンコとの会話は欠かせませんよねえ~。

★   さん
はじめましてえ~。
レオくん、メイに似てるんですねえ~。会いたいです~。
うちの近所にはジャックいないんですよお~。
ジャックに会うと興奮しちゃいますよお~。

★ティブロンさん
ねえ~。ジャック天国ですよねえ~。
ティブロンさんじゃなくても、誘拐したくなりますよね。
メイを連れて旅行にも行きたいんですけどね。
その前に、ティブロンさん、ぜひ、みちのく路へっ!

★nobuさん
ごぶさたしております。
大変っていうか、まあ、いつかは来るべき日でしたけどね。
そうそう、ARABAKIレポ、しっかり読ませてもらってましたよ。
今年は行けませんでしたが、行った気分になりましたよ。

★ayakoさん
ごぶさたでした。ロック仲間が続きますねえ~♪
まあ、歳相応の出来事だと思いますけどね。
メイとの時間に救われてますよ。まるで“MUSIC”ですよ。
いつでも遊びにいらしてくださいねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年6月 6日 (金) 22時35分

テリア祭り最高でしたねーメイちゃんもちょっと弾けてたみたいで(^0^)すごく幸せな時間でした*しかし我が家では興奮冷めやらぬ翌日事件が勃発したんです(y。y)リロVSカンナのものすご~く怖い喧嘩が、パパの晩酌のつまみを貰ったとか貰わないとか(らしい)みたいなんですけど、いつものガウガウを越えて流血 こんなジャック家ですがまた遊んでくださいね ますますJRTが集いますように!カンナの姉妹にも声かけてみますね!また会える日を楽しみに でわでわ~

投稿: ジャック・リロ・カンナ・ママ | 2008年6月 6日 (金) 22時59分

★ジャック・リロ・カンナ・ママさん
よォーこそーーーっ!ようやく再会できましたねえ~。
メイ似のリロちゃんと、カンナちゃんとも会えましたし。
しかし、ジャック家のみんなはコンパクトでかわいいよねえ~。
流血のケンカかあ~…さすが、ジャックの中のジャックですね。
また、テリア祭りでお会いできるのを楽しみにしてまあ~す♪

投稿: メイパパ | 2008年6月 7日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/21394457

この記事へのトラックバック一覧です: うじゃうジャックな週末:

« 術後のメイ | トップページ | ポンポコポ~ン♪(道とん堀風) »