« メイ家の避暑地 | トップページ | 父の日のプレゼント »

2008年6月14日 (土)

地震速報 メイ家は無事で〜す

すんごい地震でしたあ〜。
地震の時、メイ家はみんな家にいたんですが、
おっきな揺れでしたよお〜。
宮城県沖地震かと思っちゃいましたよお〜。
物が落ちたりは、ありませんでしたよ。

メイは自主的にテーブルの下に非難してました。
さすがですっ!

被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。
ご心配いただいた方、メイ家は無事ですんで、
ご安心くださいませえ〜。
取り急ぎ、携帯から安否連絡でしたあ〜。

|

« メイ家の避暑地 | トップページ | 父の日のプレゼント »

コメント

良かったですぅ。
メイちゃん、ちゃんと自己避難してたんですね。
日頃の訓練のたまもの??

兎に角、余震に気をつけてくださいね

投稿: ティブロン | 2008年6月14日 (土) 11時52分

良かったッ、良かったッ・・・!
安心しました。
震源は内陸部でしたけど、震度が大きかったので影響がないか心配していました。
クレバーな対応のメイちゃんに、拍手!
ホント・・これからの余震にも気をつけて下さいね。

投稿: 小梅はは | 2008年6月14日 (土) 12時44分

今PC立ち上げて東北の地震の話をようやく知り、とりあえずここ訪ねてみました。皆さんご無事でなによりです!
メイちゃんさすが、おりこうさんですね♪

しばらく何かと大変かもしれませんが、お気をつけて!

投稿: ayako | 2008年6月14日 (土) 13時06分

良かったですね!!新感線も立ち往生して結構
大変なことになってたみたいなので、ビックリ
しました。
メイちゃんも自主避難するなんて偉いぞ!
ほんと、地震は怖いです~。

投稿: peco | 2008年6月14日 (土) 19時29分

大変ななか、ブログを更新してくださって
ありがとうございます。本当にご無事で何よりです。
やっぱり大きな揺れを感じたんですね。
メイちゃんは自主的に避難しちゃうなんて、偉い!

投稿: mayu | 2008年6月14日 (土) 19時48分

よかったぁ~☆
皆さんご無事で何よりです!
まだまだ余震も続いていて不安でしょうけれど、頑張ってくださいね。
秋田のSさん(笑)はじめAIDOの仲間も心配しています。
お時間に余裕ができてからで結構ですので、よかったら私のブログに一言お願いできると嬉しいです。

投稿: くりちゃん | 2008年6月14日 (土) 21時32分

地震の件、ご無事で良かったです!
お会いした事はないとは言え、毎日のようにネットでのぞいている(?)メイちゃん家族は私の中では友人のようなものですもん!安心しました。

でも余震もありますし、亡くなられた方もいらっしゃるぐらいの地震だったので、お気をつけて下さいね!

投稿: jackかあさん | 2008年6月14日 (土) 23時23分

無事でよかったです!
メイちゃん、さすが!!おりこうさん。
非難してたんですね。

1週間くらい余震が続くとニュースで
言っていたので、気をつけて下さいね!

投稿: ガスママ | 2008年6月15日 (日) 00時20分

ご無沙汰しておりますm(__)m

こちらも震度4の揺れがありましたが、テレビを見てすぐにメイちゃん地方!と思いました。ご無事で良かったです。
まだ余震が続いているかと思いますので、十分お気を付け下さいねm(__)m

投稿: みじゅき | 2008年6月15日 (日) 00時37分

ご無事で何よりですーっ!
メイちゃんも賢く避難できて
いい子ですねぇ。

メイ家の皆さんも周りの方々も余震に気をつけてくださいね。

投稿: マロ姉 | 2008年6月15日 (日) 00時58分

関東地方でも大きいと感じました。
メイ家の皆さんご無事でなによりです。
余震があるうそうなので、お気をつけください。
メイちゃん見事な避難ですね。 偉いぞ!!
災害で街が倒壊したら
ガレキで足を切らないよう、wanko用靴も必要になるのでしょうか?
wanko防災も考える必要ありますね。

投稿: kurige | 2008年6月15日 (日) 01時28分

まずはよかった〜。
ご無事で何よりです。
もし大変な状態だったらと、直のメールもためらわられて…。
お元気そうでひと安心しました。

あ、こんな時になんですが、すっかりご無沙汰してまして、すみません。

投稿: lanfang | 2008年6月15日 (日) 05時41分

ご無事で良かったです~。
大きな地震で大変でしたね。
安心しました。
まだ余震も続いているとのこと、気をつけてくださいね!
机の下に避難したメイちゃん、偉い!

投稿: aki | 2008年6月15日 (日) 08時42分

ご無沙汰しています。ニュースで知り、
びっくりしています。みなさまご無事で
何よりです。早く余震がおさまりますように

投稿: 杏 | 2008年6月15日 (日) 09時03分

ご無沙汰しています。
コッソリ見させてもらってました。
今回の地震で、
あ!メイちゃん&メイパパ&メイママーーー!!
と心配でしたが、ご無事でなによりです。 メイちゃん、怖かったね…
余震もいつくるかわからないから油断できませんね。 お気をつけて下さい。
被害者の方の、ご冥福をお祈りいたします

投稿: マチャママ | 2008年6月15日 (日) 19時03分

★みなさまへ
ほんと、たっくさんの方々からご心配いただきました。
本当にありがとうございます。
地震から一日経って、余震が続いておりますが、
盛岡は平穏な時間が戻っております。
岩手県南や、宮城県北の被害は、かなり大きかったようです。
この場を借りて、被災された方々、被災されたワンコ達に、
心よりお見舞い申し上げます。

★ティブロンさん
メイの非難訓練はしてないんですけどねえ~。
ワンコの本能なんでしょうかねえ~。脱帽ですわ。
余震が続いてるんで、引き続き気をつけますねえ~。

★小梅ははさん
ガキの頃の宮城県沖地震を思い出しちゃいましたよ。
盛岡は震度4でしたが、体感では5ぐらいに感じましたねえ~。
メイがクレバーかは疑問ですが、今回の対応は天晴れでした。

★ayakoさん
ネットのニュースでビックリさせちゃいましたねえ~。
メイ家はおかげさまで無事てしたのでご安心を。
メイもおりこうでしたよ。ビックリしたでしょうねえ~。

★pecoさん
この土日とイベントの仕事だったんですが、
東京からの応援部隊が新幹線で缶詰になってたみたいです。
メイの避難っぷりには脱帽でしたあ~。

★mayuさん
真っ先に書き込んでいただいて、ありがとうございました。
mayuさんのを読んで、取り急ぎ無事報告を書かねばと思いました。
とにかくデカい揺れで驚きましたが、無事でしたあ~。

★くりちゃん
どーもどーも。ご心配をおかけしました。
いろんな方にご心配をしてもらい恐縮です。
そのうち、ブログにもおじゃましますねえ~。

★jackかあさん
いやあ~友達のように心配していただいて恐縮です。
昨日は一日中、どの局も災害報道番組でしたからね。
今後も油断しないで、気をつけますね。

★ガスママさん
メイがおりこうさんかはわかりませんが、
動物の本能なんですかねえ…感心しましたよお~。
余震も大きいのが続いてるんで、気をつけます。

★みじゅきさん
こちらこそ、ごぶさたしております。ご心配おかけしました。
さくらちゃんのアジ、チェックしなくてはあ~。
メイは前回ボロボロだったんで、がんばりまーす。

★マロ姉さん
いやあ~メイのテーブル一直線には驚きましたね。
安全なところって、わかるんですねえ~。
夜中に余震あったんで、気をつけま~す。

★kurigeさん
そうですねえ~。防災袋とか、点検しちゃいましたよお~。
いざとなったら、メイはクレートにいれて非難ですね。
土砂崩れにワンコが巻き込まれてないことを祈ります。

★lanfangさん
こちらこそ、ごぶさたしております~。ご心配おかけしました。
すっかりロックより、ドッグンロールでして…(苦笑)
ようやく完全復活祭のDVDもゲットしたんで、再びJUMPしますっ!

★akiさん
県南部では、ひどい被害も出たようですからねえ~。
幸い、メイ家の周辺は大きな被害はありませんでした。
メイを講師にワンコ避難訓練を開催しますかね。

★杏さん
こちらこそ、ごぶさたしております。
結構大きな余震が続いてるんですよねえ~。
とりあえずメイ家は無事ですんで、ご安心くださいね。

★マチャママさん
ははは。読み逃げ大歓迎ですよお~(笑)
本当にみなさんに心配していただいて恐縮ですわあ~。
これからも気をつけますねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年6月15日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/21617589

この記事へのトラックバック一覧です: 地震速報 メイ家は無事で〜す:

« メイ家の避暑地 | トップページ | 父の日のプレゼント »