« よォーこそ 夏の岩手路へ | トップページ | はじめてのペンション むってい/安比高原 »

2008年7月28日 (月)

ドッグスポーツ2008 第4戦 八幡平夏の陣

Dsc06435メイパパです。
7月最後の日曜日、ドッグスポーツ第4戦に参戦してきました。
会場は、みちのくを代表する避暑地、八幡平。
盛岡に比べたら涼しいだろうとはいえ、最も暑いこの季節…
暑さを避けてか、参加頭数はいつもよりググッと少なめでした。

Dsc06441メイ家も、7月の参戦を見送ろうか迷っておりましたが、
私メイパパ、仙台のエクストリーム、アジ公式戦と参戦できず、
なんとか出られる時には出ておきたいと思い参戦を決断しました。
暑さ対策で、遮光ネットを購入、氷も大量に持参して臨みました。

Dsc06423この日の八幡平は、曇り時々晴れ。
時折、気持ちのいい風が吹き抜ける、気持ちのいいお天気でした。
木陰にテントを張ったんで、遮光ネットも必要なし。
となりのグランドでは、ラグビーの夏合宿をやってました。
ワンコにとっても、すごしやすいコンディションでした。ほっ。

さて、一走目のハンドラーは、私、メイパパ。
4月のデビュー以来のビギナーⅡ(ハードルとトンネル)です。
デビュー戦では第一席、以後はJPとAGに挑戦したメイ家ですが、
第二戦、第三戦と、完走できず失格つづきでして、
今回は原点に戻り、ビギナーⅡでクリーンランをめざします。

では、久々のメイ&メイパパチーム!VTRスタートっ!

ってな、テケテケクンクンな走りでして…(笑)
メイの苦手な右曲がりのトンネルもどうにかクリアー、
なんとかクリーンランで完走することができました。
参加9頭中、完走6頭。メイは5位でありました。
1位のクリスピーちゃんが16秒で、メイは倍の30秒ですから…(苦笑)
まあ、減点なしですから、よしとしましょう~。

二走目はメイママがJPに挑戦。
今月は仙台でエクストリームとビギナーⅡを走ってますが、
JPは久々のメイママ。しかも最近、タイヤが鬼門でして。
それに加えて、暑いこの時季、二走の集中力が心配なメイ。
不安を抱えてのスタートとなりました。

では、メイ&メイママチーム!VTRスタートっ!

ハードル2本とトンネルを難なくクリアーして、
4つ目の障害のスラロームで、メイ、全然くぐりませんで…
一本くぐったとこでコースを大きく離れ、戻る気配もなく、
早々に途中棄権してしまいましたあ~。残念っ!
やっぱり、この時季、メイに二走は無理かもしれません。

Dsc06425第4戦は、ビギナーⅡが5位、JPが失格のチームメイ。
暑い中にも秋の気配の八幡平、いい時間を過ごせました。
9月の小岩井での第5戦に向けて、練習がんばりま~す。
種目選びも含めて、作戦練り直しのメイ家であります。
今回もたくさんのワンコとみなさんにお世話になりました。
サンキューですっ!第5戦でお会いしましょーっ!

Dsc06429_2メイだワン。これぐらい涼しいと走っても楽しいワン。
9月、みんなに会えるのが楽しみだワン。



八幡平の心地よさを感じた方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« よォーこそ 夏の岩手路へ | トップページ | はじめてのペンション むってい/安比高原 »

コメント

暑い中お疲れさまでしたぁ。
テケテケながら、頑張って完走したんですね!!
偉いぞー。メイちゃんに限らず、二走目は
季節的に辛いと思いますよ!
うちなんて、トイレに行くのでさえ、なるべく
貯めて貯めて我慢できなくなったら外にダッシュして
いって、すっごい勢いでやってます(苦)恥ずかし=。
なるべくクーラーの部屋から出たくないらしい
です。ヘタレ・・・。

投稿: peco | 2008年7月28日 (月) 23時55分

相変わらずプリチーなメイちゃん^^
まだまだ2歳。これから長く楽しめるのだから
今年は蘭おばちゃんに花を持たせてくださいな(爆)

投稿: なお | 2008年7月29日 (火) 23時37分

一走目はクリーンラン、見事な完走でしたよ♪
二走目は集中力が途切れてしまったのね。
仕方ないですよ、気持ちがいい風吹いていたのでしょう。
自分のペースで走りたくなっちゃったのね。
来月も楽しくテケテケしましょうね。
可愛いメイちゃんの動画、楽しみだなぁ♪

投稿: kurige | 2008年7月30日 (水) 00時23分

★pecoさん
ははは。なんとかかんとかテケテケ完走でしたあ~。
この日は秋田のJRTも参戦してたんですが、
これぞジャックっ!って走りでしたよお~。

★なおさん
蘭ちゃんっ!入賞、おめでとうございますっ!
自分ちのワンコのことのように、うれしいですっ!
そうそう、今度、金山跡の探索につれてってくださいねえ~。

★kurigeさん
見事からは、かなりほど遠いと思うんですがあ~。
まあ、この季節、二走はきびしかったかなあ~と。
次は9月、秋風の中、気持ちよく走れるといいなあ~。

投稿: メイパパ | 2008年8月 1日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22598990

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第4戦 八幡平夏の陣:

« よォーこそ 夏の岩手路へ | トップページ | はじめてのペンション むってい/安比高原 »