« 番犬メイ | トップページ | はじめてのキャンプ »

2008年7月19日 (土)

フリスビードッグ選手権 in 小岩井

メイパパです。今日から待ちに待った三連休でありますっ!
休日出勤や何やらで、ここ数週間、メイのことはメイママに
まかせっきりだったんですが、久々に家族3人で過ごせます。
この三連休のために、がんばったって言っても過言じゃないっス!
ウザがられても、メイとまったり過ごしてやるーーーっ!(笑)

Dsc06035今日のメインイベントは、小岩井農場で開催された
JFA日本フリスビードッグ公式選手権であります。
と言っても、今回はメイが参戦するわけじゃありません。
お友達の豆柴のももちゃんとボーダーコリーのノアちゃんが
初出場するんで応援でありますっ!がんばれーっ!

Dsc06071梅雨明けとなった今日の盛岡は30度を超える真夏日でした。
会場となった小岩井も暑い暑いっ!
芝生の上を吹き抜ける風は心地いいんですが、
出場者は風向きを考えて投げなきゃならないから大変ですよね。
ただでさえ真っすぐ飛ばないメイ家には無理だな…(苦笑)

Dsc060671_2はじめて生で見たフリースタイル。す…すご過ぎっ!

Dsc060781トライアルボールに出場のももちゃん。いいコだあ~。

Dsc061051

こちらはまだ6ヶ月のノアちゃん。初出場でビギナー1位ですっ!

Dsc061071ノアちゃん、1位おめでとー!メイ家も祝福しまあ~す♪

Dsc06083お昼も農場で。今日のメイ家は盛岡名物じゃじゃ麺です。

Dsc060841リロ&ロール家のロールちゃんも活躍!

Dsc060401_2唯一ジャックで出場したリロちゃんっ!

Dsc06051リロハウス。保冷剤入りの送風機。これならワンコも涼しいや。

Dsc060491リロちゃん、すごかったよお~っ!

Dsc06090リロ&ロールのオリジナルディスク。かっこいい~♪
ちょっと、メイさん、お気に入りなの?やる気になった?

Dsc06059
メイだワン。今日は暑かったけど、楽しかったワン。
今日のメイ、牛さんと同じ柄のお洋服なんだよ。
え?夏なのに洋服着て暑いでしょうってえ~?
ところが、これ、ひんやりしてて気持ちいいんだよ。
ねえ、牛さん。メイも小岩井農場で働こっかなあ~。



この三連休はワンコとまったり過ごすって方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 番犬メイ | トップページ | はじめてのキャンプ »

コメント

メイパパさん、3連休おめでとうございます!
心おきなくメイちゃんとベッタリして下さいね~!
私もこの3連休依存されてます。うれしいやら
うざいやら・・・。はっ、いかんいかん。
小岩井農場、昔~し出張で岩手に行った時に
時間があったので一人で(!)行きましたよ(笑)
でもって子供達に混じって乳搾りまでしてしまいました。
ここでこんなイベントもやってるんですね!
メイちゃんの牛柄ウェア可愛いです♪

投稿: peco | 2008年7月21日 (月) 01時17分

パパさんやっとメイちゃんとまったり過ごせますね。
お仕事お疲れ様でした。
ウシ柄のメイちゃん可愛い♪
まるでちっちゃな牛さんになってます。
保冷剤入りの送風機に興味津々、色んなグッズがあるものですねぇ。
メイちゃん次はディスクに挑戦ですか?
さくらにディスク教えたいと思っているのですが
咥えたままで離してくれない、これじゃ先に進めません。
ビギナー1位だなんてさすがボーダーですね。

投稿: kurige | 2008年7月21日 (月) 02時41分

ももノアパパです。
応援&写真本当にありがとうございます。
ビデオ撮影で写真撮る人がいなかった為非常に助かりました。
初大会ってのはこんなに緊張するものなんだと実感!メイぱぱ&ままは本当にすごいですね!

追:本日はキャンプお疲れ様でした!是非また一緒にキャンプしましょうね。

投稿: ももノアぱぱ | 2008年7月21日 (月) 18時42分

小岩井大会では、あの猛暑の中応援ありがとうございましたっっ!!
メイ家の皆さんのおかげで、すごくリラックスすることができましたん♪

大会初観戦&初参戦ながら結果も大満足!
最高の一日になりました。
他の参加者の皆さんから、暑さ対策もいろいろ勉強させてもらってすごく参考になりましたよね~~。

大会出場後、人間はソフトクリーム&カキ氷でクールダウンでした~~。

投稿: ももノアまま | 2008年7月21日 (月) 21時20分

sad
おらも行きたかったぁ~

ノアともも 見たかったぁ~(;;)
ドッチボールより、ディスクが良かったぁ~(;;)

投稿: ちーまま | 2008年7月22日 (火) 08時15分

■pecoさま

予想通りメイパパ、でれでれの3連休となりました。
pecoさまお一人で小岩井にいらしたことがあるんですね。ソフトクリームだの一本桜だの堪能しましたか?
小岩井農場はワンコOKの場所が多いので、木陰でワンコと涼んでいる家族を良く見かけます。
そうそう、メイったらウシの張りボテに一瞬驚いたんですよ。
ワンコの二度見、見せたかったな~♪

■kurigeさま

メイはフリスビーなら3投までOK。それ以降は咥えたその場でカジカジ始めます。
それより人間に問題ありですよ。コントロールが悪すぎです。
ということで、メイはフリスビー犬にはなれませ~ん♪
さくらちゃん、フリスビー好きそうですね。
暑さ対策を万全にして、ぜひ草大会でも公式戦でもいいから出場してみて♪
吉報をお待ちしております。

■ももノアぱぱさま

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
またぜひぜひ♪
ところで、ももちゃんもノアちゃんもすご~~~い!!!
お友達ワンコががんばっているのを見るのはさすがに気持ちイイもんです!
ディスクを上手に投げてこその競技。その点ももノア家に敵無しって感じですね。
また雄姿を観戦しに行きますね。

■ももノアまま

昨日はお疲れ様でした。海産物におにぎり、とっても美味しかったで~す♪

小岩井ではお騒がせいたしました。
リラックスさせるどころか、ももノア家の落ち着きぶりに驚いていたのが事実ですよ。
改めておめでとうございます。
暑さ対策、早急に必要です。
昨日からネットで調べながらウンウンと唸っております、ハイ。
細く長く楽しむために、いろいろと考えなきゃね♪

■ちーままさま

昨日はお世話になりました。楽しかったです♪
ワンコがディスクを追いかける姿、カッコいかったですよ。
テントの外は発電機が何台も並んでいて・・・。
さすが、連戦組は持ち物も違う!って感じでした。
今回は大切な予定があったちー家だからしょうがなし!ぜひ次回dog

投稿: メイママ | 2008年7月22日 (火) 14時40分

遅くなりましたが、来てくれてありがとーheart04
リロル共に3日間頑張りましたpaper

メイちゃんのアジ活躍期待してますよshine
がんばりましょぅpaper

アジでも暑さ対策は重要ですよねpenguin
扇風機、送風機はもちろんですけど、最近はタープに遮光の銀ギラシートが流行のようですよ。

投稿: リロルパ | 2008年7月23日 (水) 19時22分

★リロルパさん
リロル家の奮闘ぶり、ブログでチェックしましたよお~。
あの酷暑の中の3連チャンってすごいですよねえ~。
めいちゃんもがんばったよねえ~。えらいよっ!
我が家のメイも暑さ対策しながら、アジがんばりまーす!

投稿: メイパパ | 2008年7月24日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22416743

この記事へのトラックバック一覧です: フリスビードッグ選手権 in 小岩井:

« 番犬メイ | トップページ | はじめてのキャンプ »