« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

はじめてのペンション むってい/安比高原

Dsc06292メイパパです。ドッグスポーツ第4戦の前日の土曜日、
八幡平の同じ会場で公式練習会がありました。
盛岡から八幡平まで、車で約1時間半。
通おうかとも思ったんですが、この頃はガソリン代も高いし、
思い切ってペンションに泊まることにしましたっ!
メイ家、あこがれのメイ連れのペンション泊であります。

Dsc06368今回お泊りしたのは、八幡平から車で20分の安比(あっぴ)高原。
安比はスキー場が有名なリゾート地ですが、夏は絶好の避暑地。
メイママが選んだ宿は、ペンション“むってい”。
ワンコと泊まれる宿は他にもあったんですが、
ほとんどがワンコといられるスペースが限定されていたのに対し、
“むってい”は、部屋、食堂など全館ワンコ同伴OKなんです。

Dsc06370自転車に乗ったワンコの像がお出迎え。

Dsc06361玄関前のベンチは、ヨーロッパの街並みのようでした。

Dsc06418各部屋は、宮沢賢治の童話の名前が付けられてました。
私達の部屋は「セロ弾きのゴーシュ」。

Dsc06385夕飯前に、ペンション通りを散策。メイも楽しそうです。

Dsc06395“むってい”は、すごく落ち着ける雰囲気でしたよお~。
お風呂は人工温泉なんですが、すご~くやわらかいお湯でした。
露天風呂で、森林に囲まれて、身も心もリフレッシュできました。
あ、お風呂だけはワンコNGですけどねえ~。

Dsc06398ペンションの楽しみといったらディナーであります。
前菜が、まるでメインディッシュのようなボリュームですっ!
玉子をふんだんに使ったキュッシュがおいしかったあ~。

Dsc06406これもメインディッシュのような、魚料理。
岩魚ですよっ!岩魚っ!ソースも美味しかったあ~。
NGな食べ方かもしれませんが、頭から尻尾までいただきました。

Dsc06409そして、いよいよメインディッシュっ!
岩手産の黒毛和牛のステーキでありますっ!
メイ家、何年ぶりのステーキでしょうか…(笑)
レアとミディアムの中間のような焼き具合でした。
もうねえ~、舌の上でとろけそうなやわらかさでしたよっ!

Dsc06407メイは、ママの膝の上でうらやましそうな顔してます。

Dsc06415朝もこのボリュームですっ!
あつあつのパンもおいしかったですよお~。

Dsc06414本当はもっとゆったりしたかったんですが、
アジの受付が朝9時までだったんで、急いでチェックアウト。
今度、機会があったら、ゆ~っくり来たいと思います。
お客さんもほとんどがワンコ連れですし、
ママさんも当然ワンコが大好きでやさしい方でした。
ぜひ、みなさんもワンコと一緒に安比の“むってい”へっ!

Dsc06364メイだワン。パパママと一緒にお泊りしました。
夏なのに涼しくて過ごしやすかったワン。
パパママが楽しそうだから、メイも楽しかったしね。
パパママ、また連れてきてねえ~。
みんなも、遊びに来てねえ~♪


ワンコと一緒にペンションに泊まりたい方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ドッグスポーツ2008 第4戦 八幡平夏の陣

Dsc06435メイパパです。
7月最後の日曜日、ドッグスポーツ第4戦に参戦してきました。
会場は、みちのくを代表する避暑地、八幡平。
盛岡に比べたら涼しいだろうとはいえ、最も暑いこの季節…
暑さを避けてか、参加頭数はいつもよりググッと少なめでした。

Dsc06441メイ家も、7月の参戦を見送ろうか迷っておりましたが、
私メイパパ、仙台のエクストリーム、アジ公式戦と参戦できず、
なんとか出られる時には出ておきたいと思い参戦を決断しました。
暑さ対策で、遮光ネットを購入、氷も大量に持参して臨みました。

Dsc06423この日の八幡平は、曇り時々晴れ。
時折、気持ちのいい風が吹き抜ける、気持ちのいいお天気でした。
木陰にテントを張ったんで、遮光ネットも必要なし。
となりのグランドでは、ラグビーの夏合宿をやってました。
ワンコにとっても、すごしやすいコンディションでした。ほっ。

さて、一走目のハンドラーは、私、メイパパ。
4月のデビュー以来のビギナーⅡ(ハードルとトンネル)です。
デビュー戦では第一席、以後はJPとAGに挑戦したメイ家ですが、
第二戦、第三戦と、完走できず失格つづきでして、
今回は原点に戻り、ビギナーⅡでクリーンランをめざします。

では、久々のメイ&メイパパチーム!VTRスタートっ!

ってな、テケテケクンクンな走りでして…(笑)
メイの苦手な右曲がりのトンネルもどうにかクリアー、
なんとかクリーンランで完走することができました。
参加9頭中、完走6頭。メイは5位でありました。
1位のクリスピーちゃんが16秒で、メイは倍の30秒ですから…(苦笑)
まあ、減点なしですから、よしとしましょう~。

二走目はメイママがJPに挑戦。
今月は仙台でエクストリームとビギナーⅡを走ってますが、
JPは久々のメイママ。しかも最近、タイヤが鬼門でして。
それに加えて、暑いこの時季、二走の集中力が心配なメイ。
不安を抱えてのスタートとなりました。

では、メイ&メイママチーム!VTRスタートっ!

ハードル2本とトンネルを難なくクリアーして、
4つ目の障害のスラロームで、メイ、全然くぐりませんで…
一本くぐったとこでコースを大きく離れ、戻る気配もなく、
早々に途中棄権してしまいましたあ~。残念っ!
やっぱり、この時季、メイに二走は無理かもしれません。

Dsc06425第4戦は、ビギナーⅡが5位、JPが失格のチームメイ。
暑い中にも秋の気配の八幡平、いい時間を過ごせました。
9月の小岩井での第5戦に向けて、練習がんばりま~す。
種目選びも含めて、作戦練り直しのメイ家であります。
今回もたくさんのワンコとみなさんにお世話になりました。
サンキューですっ!第5戦でお会いしましょーっ!

Dsc06429_2メイだワン。これぐらい涼しいと走っても楽しいワン。
9月、みんなに会えるのが楽しみだワン。



八幡平の心地よさを感じた方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

よォーこそ 夏の岩手路へ

Dsc05647メイパパです。トップページを変えました。
岩手では、この二ヶ月の間で二つの大きな地震がありました。
観光地にはまったく影響がなかったんですが、地震の風評被害で
旅行や宿泊のキャンセルが相次いでるそうです。
「今日のメイちゃん」も、岩手の観光に一役買いたいと思います。
夏の岩手は見所いっぱいです。
ぜひ、岩手にいらしてくださいませえ~。

Dsc06056メイだワン。メイが岩手に来てもうすぐ一年なんだよ。
すっかり岩手のワンコになったワン。
メイも待ってるから、みんな、岩手に遊びに来てね。


夏の岩手に遊びに来たい方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

地震速報 メイ家は無事です

メイパパです。
前回の大地震から1ヶ月、また、大きな地震でした。
地震当時、私とメイママは2階で熟睡中でした。
前回の比べ物にならない大きく長い揺れでした。
窓ガラス割れちゃうんじゃないかって思うほどでしたよ。

夜は人間が2階、メイが1階のメイ家。
揺れがおさまって、メイが心配で階段を下りたら、
階段の中ほどにメイが来てました。
我が家に来てもうすぐ1年、絶対に家の階段を上らなかったメイ…
よっぽど怖かったんでしょうねえ~。でも、無事で何より。

1階では、台所の物が下に落ちたりしてました。
その後は、メイママが1階でメイと寝たんですが、
メイ、いつもより物音に過敏になってるみたいです。
メイ、怖かったねえ~。

被害の状況は、これからわかるんでしょうが、
広がらないことをお祈りします。
被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。

取り急ぎ、メイ家無事のお知らせでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ウニが来たっ!

Dsc06134先日、 同僚が三陸海岸の宮古にドライブにでかけてですね、
生ウニを買って来てくれましたあ~。
150gちょっとの牛乳ビンに入って、2本で3,500円。
送料なしなんで、かなりお得です。

Dsc06144メイ 家では、豪快にご飯にぶっかけて、ウニ丼にしました。
いやあ~潮味がきいてるからそのままで美味しいんですよ。
醤油も一滴二滴でOKっ!
あっという間に、たいらげちゃいましたあ~。

Dsc06133メイだワン。最近、パパママだけ、おいしいもん食べてない?
メイもウニに興味あるワン!


メイ同様、ウニに興味がある方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

古酒の蔵

Dsc06126メイパパです。キャンプの続きです。
キャンプでメイ家は、スイカ調達と、お酒担当でした。
スイカは地元滝沢産の朝採りスイカを調達、
お酒はメイママが4年前に山里に貯蔵したお酒を持参することに。
そのお酒の在り処は、盛岡郊外の大ヶ生 (おおがゆ)金山跡です。

Dsc06117  田舎なれどもサーハーエ 
  南部の国はサー 
  西も東もサーハーエ 
  金の山コラサンサエー

岩手を代表する民謡「南部牛追唄」で、黄金の山と唄われるように
南部、岩手県からは黄金が出たんですよ。
私の母の実家から、数キロ山の方に入ったとこが大ヶ生。

Dsc06127廃山になってからは、坑道を利用してお酒の貯蔵をしてるんです。
夏も冬も一定の温度、湿度なので、お酒の保存にピッタリです。

Dsc06125そこにメイママがキープしてたんで、キャンプの前日、
取りに行ったんですが、いやあ~たどりつかなくてですねえ~。
とにかく右も左も山でして、4年前のかすかすな記憶に頼り、
沢をつたって走って、なんとかたどり着きましたあ~。

Dsc06121坑道の中にも入ったんですが、外が30度を超える猛暑なのに、
坑道の中はなんと13度っ!ひんやり気持ちよかったですよ。
冬は逆にあったかなんだそうです。

Dsc061731そして、4年間、ビン熟成されたお酒がコレ!
熟成されたせいか、す~んごくまろやかな味でしたよ。

Dsc06216こちらは赤ワイン、チリのピノノワール、2001年物のフルボディ。
いやあ~なんと飲み口のいいおいしさでしたよお~。

Dsc06262メイだワン。 みんな、おいしいからって飲み過ぎ注意ね。
ところで、このスイカはいつメイの口に入るのかなあ~?


4年熟成のお酒、飲んでみたい方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

はじめてのキャンプ

Dsc06146メイパパです。三連休の後半、キャンプに行ってきました。
以前ここでも紹介した、岩手山麓ちーまま家のドッグランです。
夜、時折強い雨に見舞われましたが、日中はいい天気でした。
メイが来てからはじめてのお泊り。楽しかったですよお~。

Dsc06156ちーまま家、ももノア家、メイ家の8人と6頭が参加しました。

Dsc06163メインディッシュは豚ブロックの炭火焼と、

Dsc06213エビとホタテの炭火焼です。あ~おいしかったあ~。

Dsc06190食べ物の周りにはワンコあり。ももとノアもおねだりです。

Dsc06202ここは自然がいっぱい。セミもたくさんいましたよ。

Dsc06239一夜明けて朝食はホットケーキ。メイのじゃないよお~。

Dsc06265キャンプと言えばスイカ割りです。見事、命中!

Dsc06273スイカはワンコも大好き。シーズーのでんちゃんも。

Dsc06289こちらもおやつに群がるワンコ達。君達ねえ~(笑)

Dsc06278土まみれで真っ黒な顔のメイ。
遊びつかれてメイママに抱かれてウトウト。
楽しいキャンプだったねえ~メイ。また来ようねえ~。


明日からまた仕事、ワンコのためにがんばって働くぞ!って方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

フリスビードッグ選手権 in 小岩井

メイパパです。今日から待ちに待った三連休でありますっ!
休日出勤や何やらで、ここ数週間、メイのことはメイママに
まかせっきりだったんですが、久々に家族3人で過ごせます。
この三連休のために、がんばったって言っても過言じゃないっス!
ウザがられても、メイとまったり過ごしてやるーーーっ!(笑)

Dsc06035今日のメインイベントは、小岩井農場で開催された
JFA日本フリスビードッグ公式選手権であります。
と言っても、今回はメイが参戦するわけじゃありません。
お友達の豆柴のももちゃんとボーダーコリーのノアちゃんが
初出場するんで応援でありますっ!がんばれーっ!

Dsc06071梅雨明けとなった今日の盛岡は30度を超える真夏日でした。
会場となった小岩井も暑い暑いっ!
芝生の上を吹き抜ける風は心地いいんですが、
出場者は風向きを考えて投げなきゃならないから大変ですよね。
ただでさえ真っすぐ飛ばないメイ家には無理だな…(苦笑)

Dsc060671_2はじめて生で見たフリースタイル。す…すご過ぎっ!

Dsc060781トライアルボールに出場のももちゃん。いいコだあ~。

Dsc061051

こちらはまだ6ヶ月のノアちゃん。初出場でビギナー1位ですっ!

Dsc061071ノアちゃん、1位おめでとー!メイ家も祝福しまあ~す♪

Dsc06083お昼も農場で。今日のメイ家は盛岡名物じゃじゃ麺です。

Dsc060841リロ&ロール家のロールちゃんも活躍!

Dsc060401_2唯一ジャックで出場したリロちゃんっ!

Dsc06051リロハウス。保冷剤入りの送風機。これならワンコも涼しいや。

Dsc060491リロちゃん、すごかったよお~っ!

Dsc06090リロ&ロールのオリジナルディスク。かっこいい~♪
ちょっと、メイさん、お気に入りなの?やる気になった?

Dsc06059
メイだワン。今日は暑かったけど、楽しかったワン。
今日のメイ、牛さんと同じ柄のお洋服なんだよ。
え?夏なのに洋服着て暑いでしょうってえ~?
ところが、これ、ひんやりしてて気持ちいいんだよ。
ねえ、牛さん。メイも小岩井農場で働こっかなあ~。



この三連休はワンコとまったり過ごすって方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

番犬メイ

共稼ぎのメイ家。日中はメイが家を守っててくれる・・・はず!

ということで、初公開♪メイの留守番日誌ですhouse

20087171149 7月17日(木)曇り・・・だけど暑い!
AM11:49 全身をアンテナにして警戒中

2008717049 PM0:49 体位を変え警戒続行中

2008717149 PM1:49  警護中のミットくん(ピンクの馬)が寂しそうなので、そっと寄り添ってみる

2008717249 PM2:49  お友達になって欲しいのかな~と思って、お尻の匂いを嗅がせてあげる

2008717349 PM3:49  ミットくんは何をしても喜んでくれないけど、顔を見せて安心させる

2008717449 PM4:49  一時間前にひっくり返った耳に気を取られることなくミットくん警護中
・・・というより、そろそろお腹が空いたcatface

・・・と、まあ、こんな感じで一日を過ごしている我が家の番犬メイdog

毎日お留守番、ご苦労さんねcoldsweats01


警戒中って寝てるだけじゃん!って思った方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ワンコにもサメ軟骨

メイだワンdog

最近の平日は、パパママの帰りが遅くて寂しいときもあるんだぁ。

でも昨日はママが早く帰ってきて、お買い物に連れてってくれたの。

メイのおやつばっかり♪見てみてshine

Dsc06005 でも、ひづめだの骨だの、怖くて見られないぃぃ~

さて、今日の夜の肴は・・・

Dsc06013 サメ軟骨ぅぅ~!それも大型犬用!!

Dsc06017 ほんの少し魚っぽい匂いだけど模型みたい。興味あるから早く~っ!

asd

・・・では、いっただきま~す♪

asd

Dsc06030 Dsc06034

・・・

Dsc06028 食べてばっかりじゃなくカメラ見てよってママに言われたけど、たまにはケダモノの私もいいでしょsmile

でも、食べ過ぎると鮫肌になるよ!って言われたから、今日はこれだけにしよ~っと♪


高校球児の熱戦に熱くなってる方、ポチッとお願いします。
ちなみに今日、メイパパの母校はサヨナラ負けだったってさ。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

JKC公式戦 メイの力走編

2週続けて、仙台遠征に同行できなかったメイパパです。
やはり二人で行かないと、写真や動画を撮ってる余裕もなく、
今回の仙台はメイの動画はおろか、写真も撮れなかったメイママ。
そりぁ~初の公式戦で第2走者ですからねえ~。緊張するよね。

というわけで、今回はメイの写真や動画がない報告でした。
…のつもりだったんですが、なんとっ!盟友モモ母が、
メイとメイママの力走を動画で撮ってくれてたんですっ!

では、我が家に来て11ヶ月、メイの公式戦デビューランっ!
VTRスタートっ!

いやあ~2度目のトンネルの後、ハードルの周りをグルグルと
2周しちゃったけど、ほんと、よく逆走しなかったよお~。
テケテケのメイが、コンディションの悪い中、
メイママと一緒に楽しそうに走ってるのを見て、
私、メイパパ、うるっときちゃいました。親バカですねえ~(苦笑)

メイ、メイママ、本当にがんばったねえ~っ!
そして、モモ母、本当にありがとうございました。
ちなみにモモ家の華ちゃんが、見事、JPをクリーンランで完走、
おめでとうございますっ!これからもメイ家の目標ですっ!
さて、次戦に向けて、メイ家もマイペースでがんばりますっ!


メイの公式戦デビューにハラハラさせられた方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

JKC公式戦 テケテケ初陣

7月12日、JKC仙台アジリティークラブ アジリティー競技会に参加してきました。

メイの出番は夕方から。でも観戦するのも好きなので、盛岡を朝4時に出発して競技開始時間に間に合わせました(^-^;

Dsc05998 Dsc05999

コースは2面。エントリー数、約500頭。競技時間は朝7時から。
公式戦ってすごいんだな~って、なんとなくのぼせ上がる私とメイ。

前日からの雨でコンディションは最悪。造成地に砂を入れた会場で、競技開始時(朝7時)は沼地のような状態。時間が経つにつれ、泥の温度も相当高くなっているはずで、ワンコには過酷な状況です。

Dsc05974 Dsc05977
チームシンヤの先輩チーム。
ワンコもハンドラーも泥を跳ね上げながら、それぞれの目標に向かって頑張ります。

競技が進むうちに、完走できるチームが少ないことが分かってきました。
気温も30℃近く。ワンコも人間も体調管理に気を配らなければいけません。

そんな中で、おしゃれなトイプーと黒柴を発見♪

Dsc05981 Dsc06000

可愛いでしょ♪

そんななか、メイの出番は夕方となりました。
アトラクション部門(ビギナーズジャンピング)にいよいよ参戦です。
待ち時間が長かった分、地面のコンディションも気温も良い方向に。
メイのサイズ、スモールクラスは参加41頭。メイは2番目の出番です。

確か10台のハードルと2台のトンネルだったはず。
テンションを上げて「メイ、がんばろうね!」と声を掛けて走り出しました。
前半は好調にテケテケ走り。後半、最後のトンネルから出たところでハードルに集中させることが出来なくて、ハードルの周りを2周したメイ。
逆側からのハードル超えは即失格になるため、再度集中させてジャ~ンプ!
あとはゴールを目指して並走あるのみ。無事にゴール出来たときは、嬉しくてメイを抱きしめてました。
成績ですが・・・41頭中、完走27頭。メイはハードルを2周したために拒絶2。そしてタイムロスが影響して25位という結果でした。
でも順位なんてどうでもいい!ゴールにたどり着いたことに感動でした(⌒-⌒)

ああ

今回も沢山の先輩方にお世話になりました。
初めての公式戦だったこともあって、勝手もメイの体調管理にも分からないことばかりだったのですが、テントを貸してくれたりメイの休み場所を提供していただいたり、クールベストを貸してくれたり。
何気ない一言一言も、とても嬉しく心強く感じることがありました。皆さんに感謝感謝です。

決してアスリートではないメイ。(いまのところ・・・)
そんなメイと一緒に走れることが楽しくってたまらない今日この頃です。

メイ、ありがとね。
メイママ


メイの公式戦デビューを祝福してくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

バーン!の3段活用

メイパパです。
今日は数少ないメイの一発芸でお楽しみください。

バーン!



バーーーン!!



バーーーーーン!!!



以上っ!みなさまの判定やいかにっ!?


今夜の盛岡は激しい雷雨でした。
雷が鳴るとおへそを隠す方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ラッキーな一日

みなさん、おはこんばんちは。←古っ!(苦笑)
久々に登場のメイパパでございます。
ここんとこ、朝から晩までオーバーワークでありまして、
週に一度になりつつあるブログ更新もメイママまかせでした。
今日は、久々にメイ家全員、平日休みでまったりと過ごしました。

Dsc05911午前は、今週末メイが初参加するアジ公式戦に向けての練習。
メイの場合はアトラクションの部ですけどね。
今日もテケテケクンクンのメイでした。本番が思いやられるな…
本番はメイパパは所要で欠席、またしてもメイママのみの参戦。
メイとメイママの奮闘、応援してくださいねえ~。

Dsc05935午後は遅いランチをこれまた久々のP's gardenでいただきました。
メイってば、看板犬のトイプーのクータンのハウスから
馬のヒヅメを取り返して食べてましたよお~。ほんとに…

Dsc05940P'sからの帰り道、車を走らせると…歩道に…ジャックっ!
思わず車を寄せて、飼い主さんに「ジャックですよね」って、
驚かせちゃいましたあ~。

Dsc05965ラフで5歳のジャックで、名前はラッキーくん。
お目々パッチリで凛々しいジャックでしたよお~。

Dsc05947いやあ~今日はラッキーくんに会えて、ラッキーな一日でしたっ!


今日、ラッキーだった方も、アンラッキーだった方も、
ポチッとお願いしまあ~す。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

仙台エクストリーム体験会

梅雨のうっとうしさに負けてブログ更新が滞っておりましたぁ~~。

メイですか?もちろん元気ですよ(^o^) すっかり元に戻っておりますのでご心配なく。


土日になると全力で遊ぶメイ家ですが、休日出勤のメイパパを残し7月5日、仙台のエクストリーム体験会に参加してきました。
以前からすごく興味があったので、距離も気にせずにメイ家女性軍はすっ飛んでいったわけです。

Dsc05873 着いてみると関東圏ナンバーの車ばかり。早朝か前日に到着していたであろう車からは、賢そうな可愛らしいワンコが見え隠れ。
体験会なので、メイのようなテケテケワンコもいるかと思ったけど・・・甘かった(^-^;
9月に西武ドームで開催される全国決勝大会の出場権がかかっているので、ユルユルなメイ家とは明らかに違うのであります。

そんななかアジ先輩グループを発見。いろいろ教えていただいたりご馳走になったり。
初めての土地に初めての競技。先輩方がいて心強かったな(^o^)

Dsc05888 日差しを避けてますがアチチ顔のメイ

まずは「総合」
部分練習で障害物を練習します。アジリティと違ってタッチ障害はありません。ただ、スラロームの間隔が55センチだということと、障害物の中に40センチのハードルがあることがメイにとってポイントになります。

Dsc05875 こんな障害物もあるんですよ!

何度かの練習後、タイムトライアル。
メイは・・・50頭中27位、久々のクリーンランで満足満足。

そして「ハイスピード」

Dsc05877
15センチの高さのハードル20台を微妙に変化させたU字に並べ、ひたすら走り跳びます。

アジリティで慣れているはずのメイですが、一走目は残り1台でコースアウト。
二走目になるとメイも何か分かったらしく、後半のステップは軽やかだったよ♪と先輩から声をかけてもらって嬉しかったな。

Dsc05892 ママ、エクストリームもおもしろいね♪

ほんとおもしろかったですよ。メイと障害を駆け抜ける感覚も楽しかったぁ~(^o^)

来年もぜひ参加しよう!と心に誓ったメイママなのでした。




毎日暑くてうだっちゃってる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »