« バーン!の3段活用 | トップページ | JKC公式戦 メイの力走編 »

2008年7月13日 (日)

JKC公式戦 テケテケ初陣

7月12日、JKC仙台アジリティークラブ アジリティー競技会に参加してきました。

メイの出番は夕方から。でも観戦するのも好きなので、盛岡を朝4時に出発して競技開始時間に間に合わせました(^-^;

Dsc05998 Dsc05999

コースは2面。エントリー数、約500頭。競技時間は朝7時から。
公式戦ってすごいんだな~って、なんとなくのぼせ上がる私とメイ。

前日からの雨でコンディションは最悪。造成地に砂を入れた会場で、競技開始時(朝7時)は沼地のような状態。時間が経つにつれ、泥の温度も相当高くなっているはずで、ワンコには過酷な状況です。

Dsc05974 Dsc05977
チームシンヤの先輩チーム。
ワンコもハンドラーも泥を跳ね上げながら、それぞれの目標に向かって頑張ります。

競技が進むうちに、完走できるチームが少ないことが分かってきました。
気温も30℃近く。ワンコも人間も体調管理に気を配らなければいけません。

そんな中で、おしゃれなトイプーと黒柴を発見♪

Dsc05981 Dsc06000

可愛いでしょ♪

そんななか、メイの出番は夕方となりました。
アトラクション部門(ビギナーズジャンピング)にいよいよ参戦です。
待ち時間が長かった分、地面のコンディションも気温も良い方向に。
メイのサイズ、スモールクラスは参加41頭。メイは2番目の出番です。

確か10台のハードルと2台のトンネルだったはず。
テンションを上げて「メイ、がんばろうね!」と声を掛けて走り出しました。
前半は好調にテケテケ走り。後半、最後のトンネルから出たところでハードルに集中させることが出来なくて、ハードルの周りを2周したメイ。
逆側からのハードル超えは即失格になるため、再度集中させてジャ~ンプ!
あとはゴールを目指して並走あるのみ。無事にゴール出来たときは、嬉しくてメイを抱きしめてました。
成績ですが・・・41頭中、完走27頭。メイはハードルを2周したために拒絶2。そしてタイムロスが影響して25位という結果でした。
でも順位なんてどうでもいい!ゴールにたどり着いたことに感動でした(⌒-⌒)

ああ

今回も沢山の先輩方にお世話になりました。
初めての公式戦だったこともあって、勝手もメイの体調管理にも分からないことばかりだったのですが、テントを貸してくれたりメイの休み場所を提供していただいたり、クールベストを貸してくれたり。
何気ない一言一言も、とても嬉しく心強く感じることがありました。皆さんに感謝感謝です。

決してアスリートではないメイ。(いまのところ・・・)
そんなメイと一緒に走れることが楽しくってたまらない今日この頃です。

メイ、ありがとね。
メイママ


メイの公式戦デビューを祝福してくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« バーン!の3段活用 | トップページ | JKC公式戦 メイの力走編 »

コメント

張ってあるテントの数と観客の多さに、イベントの大きさがうかがえます!熱気ムンムンな感じで、ワンコが興奮してしまいそうな雰囲気ですよね。
そんな中で、よく頑張って完走しましたねッ!!
メイちゃん、えらい、えらいッ!
ホントに時期によっては過酷なこともあるのでしょうね。でも、ワンコと人の真剣さが伝わってきます!
次も、がんばれ、メイちゃん!

投稿: 小梅はは | 2008年7月13日 (日) 19時55分

すごいねぇ~♪

黒柴ちゃんの首に巻いたタオルが、暑さを物語ってるぅ~

メイちゃん、頑張ってるね!!
そしてメイママもすごいわ・・・。
で…クールベストって何? あとでゆっくり教えてぇ~!!

投稿: ちーまま | 2008年7月14日 (月) 08時12分

■小梅ははさま

公式戦ということである程度は予想していたのですが、コレホドトハ。。。
こんな私でも人に酔いそうでしたよ。

今でもメイを褒めちぎっております。
ワンコがいる生活って、ほ~んとにいいですよねぇ~(←なんだか風)

■ちーままさま

この黒柴、私の心をワシヅカミしました。
場の雰囲気とのミスマッチ。一気に心がほぐれましたよ♪

クールベストの件、了解っす。
詳しくは数日後~っ(笑)

投稿: メイママ | 2008年7月15日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22265572

この記事へのトラックバック一覧です: JKC公式戦 テケテケ初陣:

« バーン!の3段活用 | トップページ | JKC公式戦 メイの力走編 »