« ドッグスポーツ2008 第4戦 八幡平夏の陣 | トップページ | メイ in 安比高原 »

2008年7月30日 (水)

はじめてのペンション むってい/安比高原

Dsc06292メイパパです。ドッグスポーツ第4戦の前日の土曜日、
八幡平の同じ会場で公式練習会がありました。
盛岡から八幡平まで、車で約1時間半。
通おうかとも思ったんですが、この頃はガソリン代も高いし、
思い切ってペンションに泊まることにしましたっ!
メイ家、あこがれのメイ連れのペンション泊であります。

Dsc06368今回お泊りしたのは、八幡平から車で20分の安比(あっぴ)高原。
安比はスキー場が有名なリゾート地ですが、夏は絶好の避暑地。
メイママが選んだ宿は、ペンション“むってい”。
ワンコと泊まれる宿は他にもあったんですが、
ほとんどがワンコといられるスペースが限定されていたのに対し、
“むってい”は、部屋、食堂など全館ワンコ同伴OKなんです。

Dsc06370自転車に乗ったワンコの像がお出迎え。

Dsc06361玄関前のベンチは、ヨーロッパの街並みのようでした。

Dsc06418各部屋は、宮沢賢治の童話の名前が付けられてました。
私達の部屋は「セロ弾きのゴーシュ」。

Dsc06385夕飯前に、ペンション通りを散策。メイも楽しそうです。

Dsc06395“むってい”は、すごく落ち着ける雰囲気でしたよお~。
お風呂は人工温泉なんですが、すご~くやわらかいお湯でした。
露天風呂で、森林に囲まれて、身も心もリフレッシュできました。
あ、お風呂だけはワンコNGですけどねえ~。

Dsc06398ペンションの楽しみといったらディナーであります。
前菜が、まるでメインディッシュのようなボリュームですっ!
玉子をふんだんに使ったキュッシュがおいしかったあ~。

Dsc06406これもメインディッシュのような、魚料理。
岩魚ですよっ!岩魚っ!ソースも美味しかったあ~。
NGな食べ方かもしれませんが、頭から尻尾までいただきました。

Dsc06409そして、いよいよメインディッシュっ!
岩手産の黒毛和牛のステーキでありますっ!
メイ家、何年ぶりのステーキでしょうか…(笑)
レアとミディアムの中間のような焼き具合でした。
もうねえ~、舌の上でとろけそうなやわらかさでしたよっ!

Dsc06407メイは、ママの膝の上でうらやましそうな顔してます。

Dsc06415朝もこのボリュームですっ!
あつあつのパンもおいしかったですよお~。

Dsc06414本当はもっとゆったりしたかったんですが、
アジの受付が朝9時までだったんで、急いでチェックアウト。
今度、機会があったら、ゆ~っくり来たいと思います。
お客さんもほとんどがワンコ連れですし、
ママさんも当然ワンコが大好きでやさしい方でした。
ぜひ、みなさんもワンコと一緒に安比の“むってい”へっ!

Dsc06364メイだワン。パパママと一緒にお泊りしました。
夏なのに涼しくて過ごしやすかったワン。
パパママが楽しそうだから、メイも楽しかったしね。
パパママ、また連れてきてねえ~。
みんなも、遊びに来てねえ~♪


ワンコと一緒にペンションに泊まりたい方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ドッグスポーツ2008 第4戦 八幡平夏の陣 | トップページ | メイ in 安比高原 »

コメント

安比はスキーで訪れることはあっても夏は行ったこと
ないんですよね~。
うーん、素敵なペンションです♪
全館ワンコOKというのも魅力的ですし、ご飯も
すっごく美味しそう。ってか、すごいボリューム。
これからアジ大会ってことでいい燃料補給になり
ましたね。
メイちゃんも満足そう~。

投稿: peco | 2008年7月31日 (木) 01時31分

ステキなペンションですね。
お風呂以外wankoと一緒に入れるなんていいなぁ。
今度行く所は、お部屋だけなんですよ。
しかし、安比高原は関東からだと遠いですね。
夏は高原行きたいなぁ。
涼しいし森林浴出来るし、いいですよね。
メイちゃんパパとママと同じお部屋で寝られて良かったね。
これで翌日のアジ頑張れたよね?

投稿: kurige | 2008年7月31日 (木) 14時26分

おぉぉ! むってぃだぁnote
私たち&もも、去年の12月に泊まりましたぁ!(当時はノアお迎え前ですねぇ)
シンシンと雪snowが降る日で、安比でボードした後に行きました。
ワンコ連れのお客様は私たちだけだったのでちょっと寂しかったけど、露天風呂がかなりいい雰囲気でした~~。
食堂までワンコOKな所はめったにないですよね、また行きたいなぁup
ちなみに私たちのお部屋は「風の又三郎」でしたっwink

投稿: ももノアまま | 2008年7月31日 (木) 21時22分

うわぁ~ステキなところですね。
メイちゃんも可愛く(いつも通り)写ってますね。ハグハグしたくなりますよぉ。

お料理・・・じゅるじゅるヨダレ出そう(笑)
お魚は、メイちゃんにあげるとして、肉!いいっすねぇ。

ステキな夏の思い出が一つ増えましたね。

投稿: ティブロン | 2008年8月 1日 (金) 11時29分

ワー、ヨダレが出るほど羨ましいです!
涼しい高原の素敵なペンションでで、家族全員でお泊りできるなんて!!

我が家の場合、お行儀の悪い(と言うか、飼い主がきちんと躾ていない)くりぃむと一緒にお泊りなんてまだまだ当分先の話。
ママのお膝で良い子に抱っこされているメイちゃん、憧れですぅ~~~

お部屋のキーに付いている木のキーホルダー、ワン達の噛んだ形跡が…(笑)

投稿: ミワさん | 2008年8月 1日 (金) 13時47分

岩魚〜〜〜〜
おっきいですね〜〜
これは是非是非たべてみたいです!!!!
料理がおいしいと、ほんと大満足ですよね(^^)

投稿: lilyのママ | 2008年8月 2日 (土) 16時58分

メイちゃん、家族でお泊り楽しそうで良かったね~。
お料理もとっても美味しそ~だし、お風呂以外愛犬と一緒にいられるなんて素敵なペンションではないですか!
Leonはお料理を目の前ににしてメイちゃんみたいに上品には座れないですね~。笑

投稿: aki | 2008年8月 2日 (土) 21時46分

★pecoさん
おおっ!安比にスキーしにいらしたんですねえ~。
安比は一年を通して楽しいスポットなんですよ。
ぜひ、そらちゃんと一緒にボリューム満点のお食事をっ!

★kurigeさん
さくらちゃんもペンションに行くんですねえ~。
ぜひ、来年あたり避暑にいらしてくださいな。
盛岡も盆地で暑いんで、いい気分転換になりましたよお~。

★ももノアままさん
おおおっ!ももノア家では、すでに泊まってたんですねえ~。
冬のむっていも、よさそうですよねえ~。
今度、ぜひワンコなかまを誘って行きましょうね。

★ティブロンさん
どうぞ、ハグハグしてくださいませえ~(笑)
岩魚とステーキ、メインディッシュがダブルって感じですよ。
ほんと、最っ高の夏の思い出でしたよお~。

★ミワさん
お行儀よく見えるメイですが、実は夕飯前のロビーで、
たくさんいるワンコの中でメイだけ吠えてましたからね。とほほ。
ぜひ、くりぃむちゃんの歯型も仲間入りしてね!

★lilyのママさん
岩魚は食べごたえありましたよお~。
塩焼きってイメージなんですが、ソースにもあいましたよ。
また泊まりに行きたくなる宿でしたよお~。

★akiさん
いやあ~本当にゆっくりした時間の流れでしたね。
またペンションに泊まれるように、仕事がんばんなきゃ!
akiさんもLeonクンと、ぜひペンション体験してくださいませ。

投稿: メイパパ | 2008年8月 4日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22666931

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのペンション むってい/安比高原:

« ドッグスポーツ2008 第4戦 八幡平夏の陣 | トップページ | メイ in 安比高原 »