« フリスビードッグ選手権 in 小岩井 | トップページ | 古酒の蔵 »

2008年7月21日 (月)

はじめてのキャンプ

Dsc06146メイパパです。三連休の後半、キャンプに行ってきました。
以前ここでも紹介した、岩手山麓ちーまま家のドッグランです。
夜、時折強い雨に見舞われましたが、日中はいい天気でした。
メイが来てからはじめてのお泊り。楽しかったですよお~。

Dsc06156ちーまま家、ももノア家、メイ家の8人と6頭が参加しました。

Dsc06163メインディッシュは豚ブロックの炭火焼と、

Dsc06213エビとホタテの炭火焼です。あ~おいしかったあ~。

Dsc06190食べ物の周りにはワンコあり。ももとノアもおねだりです。

Dsc06202ここは自然がいっぱい。セミもたくさんいましたよ。

Dsc06239一夜明けて朝食はホットケーキ。メイのじゃないよお~。

Dsc06265キャンプと言えばスイカ割りです。見事、命中!

Dsc06273スイカはワンコも大好き。シーズーのでんちゃんも。

Dsc06289こちらもおやつに群がるワンコ達。君達ねえ~(笑)

Dsc06278土まみれで真っ黒な顔のメイ。
遊びつかれてメイママに抱かれてウトウト。
楽しいキャンプだったねえ~メイ。また来ようねえ~。


明日からまた仕事、ワンコのためにがんばって働くぞ!って方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« フリスビードッグ選手権 in 小岩井 | トップページ | 古酒の蔵 »

コメント

キャンプ、お疲れ様でしたっ!!!
夜は雨にやられちゃいましたが、たくさん食べてお喋りして、ワンコに囲まれてとっても楽しい時間を過ごすことができましたね~~♪
夜、睡魔に勝てず脱落してしまったことが悔しいわぁ~~。

キャンプ第二回も是非計画しましょう♪

投稿: ももノアまま | 2008年7月21日 (月) 21時29分

キャンプサイコ~!いいですね♪
ワンコ達、食べ物に群がりますよね!
しかも、焼き物は匂いが倍増です。
みんな仲良く出来ていいなぁ。
そらは犬見知りが激しいので、自分はイケイケな
くせに、来られると逃げるんですよねぇ。
メイちゃんみたいに社交的になって欲しいな☆
メイちゃん、楽しい3連休になったね!

投稿: peco | 2008年7月21日 (月) 23時46分

おぉ~、大自然の中のキャンプステキ♪
ワイルドなお料理と大胆なすいか割り。
キャンプの醍醐味でしょう。
メイちゃんの真っ黒い顔見たら、楽しさが伝わってきます。
お友達とパパとママ、最高の休日の過ごし方ですね。

投稿: kurige | 2008年7月22日 (火) 07時26分

お疲れでしたぁ~♪
朝から晩までわんこ話ですっごい楽しかったですだっ

次回も、遊びましょぉ~♪

投稿: ちーまま | 2008年7月22日 (火) 08時19分

キャンプとってもいいですね~!
いい色に焼けたお肉が美味しそう♪
ワンコ達もさぞクラクラしてたでしょうね。
お写真から飼い主もワンコもとても楽しかった様子がよく伝わりますよ~。

投稿: aki | 2008年7月22日 (火) 08時21分

■ももノアままさま

楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、ありがとうっす♪
ワンコに囲まれてのキャンプ、前からの楽しみだったので悲願達成!って感じです。
食材等もありがとうでした。
ぜひぜひ2回目も企てましょうね♪

■pecoさま

メイは犬とじゃれ合うことはほとんどないんですよ。
寂しいといえば寂しいんだけど、適当な距離を保っているのでそれでいいのかな~と。
今回のメンバーも最初からOKだったわけではないはずです。
何度も同じワンコと会っているうちに自然に・・・。
忠犬そらちゃんの社会化、応援しま~っす♪

■kurigeさま

さくらちゃんはだめよ、こんなばっちいワンコになっちゃ。
この日のメイはトライカラーに変身しました。
帰宅後のシャンプー、すすぎの水は真っ黒でした。
でもワンコとキャンプ。楽しいよ♪

■ちーままさま

重ね重ねお世話様でした。
今度はこうしよう、ああしよう、と考えている私。
まずは七輪を買って、自宅でプチ野営をしようかな~、なんてね。

■akiさま

まさに安・近・短の結晶です、今回のキャンプ。
人間もワンコも埃っぽくなりながら、体力の限り遊んで食べて、そして飲む!
メイ家、キャンプにはまりそうです。。。

投稿: メイママ | 2008年7月22日 (火) 16時33分

夏はやっぱりキャンプですよねぇ。
それにしても豪華なBBQですねおいしそ~。
そして定番のスイカ割り。
メイちゃんのくったり具合からよっぽど楽しかったんですね。

投稿: うしママ | 2008年7月22日 (火) 19時59分

うらやましい~~~。楽しそ~~~~う
いいな~ ワン友と、ワン友家のめっちゃ広い
ドックランでキャンプ!憧れるぅ~。

メイちゃんも楽しかったんでしょうね~。
メイママさんに抱かれてウトウトしちゃう
なんて^^ かわゆい

投稿: mayu | 2008年7月22日 (火) 23時19分

■うしママさま

うし家でもキャンプしたようですね。
あそこ、行ってみたいとこなので参考にさせてもらいますね。
うしくんの華麗な泳ぎっぷり、六花ちゃんの水も滴るイイ女ぶり。
しっかりと拝見させていただきました♪

■mayuさま

へへへ~ん♪ がっつりと遊んでおります。
メイ家のキャンプ係数は日に日にUPしております。
やっぱり自然がいいですね、ワンコも人間も蚊に刺されながらも満喫満喫。

そうそう、creteクンはギズモに似ていると思ってた・・・ときも昔あった。。。

投稿: メイママ | 2008年7月23日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22451869

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのキャンプ:

« フリスビードッグ選手権 in 小岩井 | トップページ | 古酒の蔵 »