« ワンコにもサメ軟骨 | トップページ | フリスビードッグ選手権 in 小岩井 »

2008年7月18日 (金)

番犬メイ

共稼ぎのメイ家。日中はメイが家を守っててくれる・・・はず!

ということで、初公開♪メイの留守番日誌ですhouse

20087171149 7月17日(木)曇り・・・だけど暑い!
AM11:49 全身をアンテナにして警戒中

2008717049 PM0:49 体位を変え警戒続行中

2008717149 PM1:49  警護中のミットくん(ピンクの馬)が寂しそうなので、そっと寄り添ってみる

2008717249 PM2:49  お友達になって欲しいのかな~と思って、お尻の匂いを嗅がせてあげる

2008717349 PM3:49  ミットくんは何をしても喜んでくれないけど、顔を見せて安心させる

2008717449 PM4:49  一時間前にひっくり返った耳に気を取られることなくミットくん警護中
・・・というより、そろそろお腹が空いたcatface

・・・と、まあ、こんな感じで一日を過ごしている我が家の番犬メイdog

毎日お留守番、ご苦労さんねcoldsweats01


警戒中って寝てるだけじゃん!って思った方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ワンコにもサメ軟骨 | トップページ | フリスビードッグ選手権 in 小岩井 »

コメント

犬って寝るのが商売って聞いたことあるけど。。。
ほっとくとこんなに寝てるんですね~!!
我が家は誰かしらバタバタ動いているので、日中
ほとんど寝てないらしいです(ウツラウツラくらい?)
体に悪いんじゃ?と常日頃思ってるんですが、メイちゃんの
この姿を見てやっぱり我が家の環境可哀想かも!?と
思ってしまったですよ。

投稿: peco | 2008年7月19日 (土) 02時52分

うう~ん・・・かなりの番犬ぶり(爆!)
なんと言っても一枚目の後ろ足アンテナが
らぶり~^^V

ウチはまい母さんがしっかり吠えるので
来訪者にはかなり有名でして(アセアセ)

メイちゃんを見習えでございます。

投稿: なお | 2008年7月19日 (土) 11時27分

いざと言う有事の時に備えて体力温存中なのでしょう。
寝ている姿に見えてもアンテナとお耳は稼動中よね。
メイちゃんはパパとママがお仕事で居なくても
いい子でお留守を守って居るから誰も近づけない。
その証拠に、こんなに平穏無事な時間の使い方が出来るのでしょう。
ミットくんにちょっかい出すことなく過ごすメイちゃんって
ホントにいい子だと思います。
さくらよ、メイちゃんを見習っておくれ~!!

投稿: kurige | 2008年7月20日 (日) 00時31分

★pecoさん
ハイ。ほっとくとこんなに寝ちゃうようですよお~(笑)
そんでもって夜もしっかり寝ますからねえ~。
そっかあ~そらちゃんは人間と同じようなサイクルなんですね。
全然かわいそうじゃないと思いますよお~っ!

★なおさん
ねえ~これでもかっていう番犬ぶりでしょう~(笑)
メイ、ほっとくとどれだけ寝てるんだろうなあ~。
あの後ろ足アンテナは一体何のサインなんでしょうねえ~。
まい母さんに本当の番犬の意味を教えてもらわなくちゃ。

★kurigeさん
いざっていう時、その体力は発揮されるんでしょうかねえ~?
でも、いざっていう時は、ないにこしたことはないですけどね。
ミットくんは友達と思ってるらしく、大事にしてますよ。
さくらちゃんもいいコじゃないですかあ~♪

投稿: メイパパ | 2008年7月20日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22383043

この記事へのトラックバック一覧です: 番犬メイ:

« ワンコにもサメ軟骨 | トップページ | フリスビードッグ選手権 in 小岩井 »