« 病院のお世話になりました。 | トップページ | ラッキーな一日 »

2008年7月 8日 (火)

仙台エクストリーム体験会

梅雨のうっとうしさに負けてブログ更新が滞っておりましたぁ~~。

メイですか?もちろん元気ですよ(^o^) すっかり元に戻っておりますのでご心配なく。


土日になると全力で遊ぶメイ家ですが、休日出勤のメイパパを残し7月5日、仙台のエクストリーム体験会に参加してきました。
以前からすごく興味があったので、距離も気にせずにメイ家女性軍はすっ飛んでいったわけです。

Dsc05873 着いてみると関東圏ナンバーの車ばかり。早朝か前日に到着していたであろう車からは、賢そうな可愛らしいワンコが見え隠れ。
体験会なので、メイのようなテケテケワンコもいるかと思ったけど・・・甘かった(^-^;
9月に西武ドームで開催される全国決勝大会の出場権がかかっているので、ユルユルなメイ家とは明らかに違うのであります。

そんななかアジ先輩グループを発見。いろいろ教えていただいたりご馳走になったり。
初めての土地に初めての競技。先輩方がいて心強かったな(^o^)

Dsc05888 日差しを避けてますがアチチ顔のメイ

まずは「総合」
部分練習で障害物を練習します。アジリティと違ってタッチ障害はありません。ただ、スラロームの間隔が55センチだということと、障害物の中に40センチのハードルがあることがメイにとってポイントになります。

Dsc05875 こんな障害物もあるんですよ!

何度かの練習後、タイムトライアル。
メイは・・・50頭中27位、久々のクリーンランで満足満足。

そして「ハイスピード」

Dsc05877
15センチの高さのハードル20台を微妙に変化させたU字に並べ、ひたすら走り跳びます。

アジリティで慣れているはずのメイですが、一走目は残り1台でコースアウト。
二走目になるとメイも何か分かったらしく、後半のステップは軽やかだったよ♪と先輩から声をかけてもらって嬉しかったな。

Dsc05892 ママ、エクストリームもおもしろいね♪

ほんとおもしろかったですよ。メイと障害を駆け抜ける感覚も楽しかったぁ~(^o^)

来年もぜひ参加しよう!と心に誓ったメイママなのでした。




毎日暑くてうだっちゃってる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 病院のお世話になりました。 | トップページ | ラッキーな一日 »

コメント

エクストリーム興味あります。
何かのHPを見たら上位のwankoがジャックばかり!!
これはジャック向きの競技なのかと思っちゃいました。
メイちゃん元気になって、初めてのエクストリームなのに
クリーンランだなんて素晴らしい!!
やっぱり走ること好きな犬種なんですね。
最後のお写真のメイちゃん、楽しそう。
凄くいい顔してます♪ やっぱ可愛いわぁ。
ママさん来年と言わず、アジと平行してみてはいかがでしょう?

投稿: kurige | 2008年7月 9日 (水) 01時33分

メイちゃん、完全復活おめでとう~♪
エクストリームって初めて聞きました。色んな競技が
あるんですね。来年も頑張って下さいねぇ。
メイママ、肛門線自分で絞ってるんですか??凄い!偉い!
うちは堅いらしいので、突っ込んでホジホジしないと
いけないので、獣医さんにお願いしてます。一度破裂
しちゃったしね・・・。

投稿: peco | 2008年7月 9日 (水) 02時07分

ふっふっふ!
アジとはまた違った楽しさがあったでしょ?
去年、盛岡で開催された時、蘭は練習しすぎて
本番で全くやる気なしで失格でした(汗)

ミニチュアはイタグレやプードルそしてジャックが有利ですね。でもいつも上位に蘭そっくりのパピヨンがおりますので、見る機会があったら見てちょ!!

投稿: なお | 2008年7月 9日 (水) 20時14分

仙台だったのね(^^)

しかし、エクストリームってすごいんだね!何?その山のような障害(--;
それをかけのぼるんだね???

うち?無理…高所恐怖症わんこ達には、難しそうですねぇ(^^;

投稿: ちーまま | 2008年7月10日 (木) 15時42分

★kurigeさん
今回の上位もジャックばっかりだったそうですよお~。
確かにジャック向きの競技なのかもしれませんねえ~。
アジと平行したいんですが、盛岡では難しいですわあ~。

★pecoさん
ハイ、おかげさまで完全復活でございますっ!
メイママ、四苦八苦しながら肛門腺をしぼってましたよ。
私は1回だけかな…成功したのは。

★なおさん
いやあ~楽しかったらしいですよお~。
次回は私もぜひ参戦したいと思いましたよっ!
パピヨンも軽快な走りだったとメイママが話してましたあ~。

★ちーままさん
そうそう、メイは、あの高い山も難なく登ったそうです。
あれ以降、アジのAフレームも嫌がらなくなりました。
ちなみに、私は高所恐怖症です…(苦笑)

投稿: メイパパ | 2008年7月11日 (金) 23時03分

初めまして。メイちゃんそっくりなジャックのジンジャーを飼っているジンママです。我が家のジンも去年に仙台で行われた体験会でエクストリームのとりこに・・でも、全くの初心者で、ドコでれんしゅうしていいのやら・・とほほ状態です。アジリティーにも興味あります。何より、メイちゃん一目惚れ・・こちら青森です。今後ともぜひよろしくお願いします。

投稿: ジンママ | 2008年9月 1日 (月) 22時12分

★ジンママさん
よォーこそーーーっ!ジンジャーちゃん、メイに似てるんですね。
それはぜひ会いたいですねえ~っ!
エクストリームり練習は、なかなかできないですよねえ~。
アジの練習が、エクストリームの練習につながると思いまーす。
盛岡のアジ大会は皆勤賞めざしてるんで、
いつか遊びにきてくださいな。会えるのを楽しみにしてまーす!

投稿: メイパパ | 2008年9月 2日 (火) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22166134

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台エクストリーム体験会:

« 病院のお世話になりました。 | トップページ | ラッキーな一日 »