« 古酒の蔵 | トップページ | 地震速報 メイ家は無事です »

2008年7月23日 (水)

ウニが来たっ!

Dsc06134先日、 同僚が三陸海岸の宮古にドライブにでかけてですね、
生ウニを買って来てくれましたあ~。
150gちょっとの牛乳ビンに入って、2本で3,500円。
送料なしなんで、かなりお得です。

Dsc06144メイ 家では、豪快にご飯にぶっかけて、ウニ丼にしました。
いやあ~潮味がきいてるからそのままで美味しいんですよ。
醤油も一滴二滴でOKっ!
あっという間に、たいらげちゃいましたあ~。

Dsc06133メイだワン。最近、パパママだけ、おいしいもん食べてない?
メイもウニに興味あるワン!


メイ同様、ウニに興味がある方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 古酒の蔵 | トップページ | 地震速報 メイ家は無事です »

コメント

ウニウニウニ~~~!!
なんて贅沢な食べ方なんでしょうね~、メイちゃん。
これはメイちゃんも怒るよね。
牛乳瓶に入ってるビジュアルが○です☆
ああ、食べたくなってきました・・・。

投稿: peco | 2008年7月24日 (木) 00時13分

おお!
うに大好物です。

と、書き込みしている間に地震がありました。
皆さんに被害はありませんでしょうか?
余震が続くかもしれませんが安全を祈っています。

投稿: 影ボス | 2008年7月24日 (木) 00時41分

朝起きて、ニュースで地震を知りました。
メイちゃん家族は大丈夫でしょうか?
上の方も書かれていますが、余震には気をつけて下さいね!
仕事前なので、取り急ぎコメントしました。

投稿: jackかあさん | 2008年7月24日 (木) 07時10分

ウニ~ッ、うにだぁ!!
大好物ですぅ♪ いいなぁ、さくが三陸!!
素材そのものが美味しいっていいですね。
手を加えることなくいただけるなんでうらやましい~♪
めいちゃん、今度は少し分けてもらおうね。

投稿: kurige | 2008年7月24日 (木) 11時17分

★pecoさん
ねえ~牛乳ビン、いいっしょ!
って、三陸ではウニの牛乳ビンは定番なんですけどね。
いつか、岩手路にウニ食べにいらしてくださいませえ~。
地震の風評被害で、岩手の観光はかなりピンチなんですよお~。

★影ボスさん
ごぶさてしてますっ!いつも、ステキな写真見てますよっ!
あんまり書き込みできずにごめんなさいねえ~。
地震の最中の書き込みだったんですね。
メイ家は全員無事なので、ご心配なく~。

★jackかあさん
ごぶさたです。
jackかあさんのとこは、前回の方が揺れたんでしょうか?
とにかく、あんなに揺れたのははじめてだった気がします。
宮城県沖地震より揺れた気がしましたあ~。

★kurigeさん
ねえ~~~ウニ、おいしそうでしょう~~~。
岩手は広いんで、盛岡から三陸海岸まで車で2時間。
結構かかるんですよねえ~。
おいしい素材は、そのまんまんが一番おいしいですよっ!

投稿: メイパパ | 2008年7月25日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22485618

この記事へのトラックバック一覧です: ウニが来たっ!:

« 古酒の蔵 | トップページ | 地震速報 メイ家は無事です »