« ス~イ~カ~の名産地~♪ | トップページ | めざせ!北島康介! メイの滝特訓! »

2008年8月15日 (金)

【祝!メイ家一周年】 雨上がりの散歩道

Dsc06717メイパパです。8月15日。
今日は、晴れたり、強い雨が降ったり、忙しいお天気でした。
夕方、雨が上がりの道をメイ家3人で散歩しました。

Dsc06733いつもの公園で、メイママと脚足の練習です。

Dsc06738泥だらけになって顔を洗った後のズブ濡れのメイ。

Dsc06748お友達のがんちゃん、ねねちゃん、今日は手ぬぐい姿です。

Dsc06718いつもの道…

Dsc06719今となっては、歩きなれたいつもの道だけど…
一年前はなあ、メイ…はじめて見る景色だったんだぞお~。
なあ、メイ…覚えてっかあ~?

Dsc06722メイだワン。
なあにぃ~?何か言ったあ~?

P8164281そうなんです。一年前の今日、8月15日…

2歳3ヶ月のジャックラッセルテリアが、遠く千葉県から
飛行機を乗り継いで、はるばる盛岡にやって来ました。
羽田から北海道は千歳、千歳から花巻空港へ。
半日がかりの長距離移動でした。
そのワンコが、そう、メイなのであります。

P8154266私は仕事だったんで、メイママひとりで空港へ出迎えへ。
はじめての長旅で怖かったんだろうなあ…
なかなかクレートから出てこないし、水も飲まなかったそうです。
私が帰宅すると、玄関先を所在なさげにテケテケ歩いてました。
ここはどこ~?って、感じだったんだろうなあ~。

P8214396今となっては毎日の散歩も、一歩進んでは立ち止まり、
三歩進んでは二歩下がり…そんな感じだったよなあ~。
毎朝会ってる岩手マタギ犬のがんちゃんと始めて会った時、
メイはしっぽをおしりに隠してましたからねえ~。
今ではメイの方がガウッていうけどね…(笑)

Dsc02550メイを家族に迎え入れて丸一年。メイ家になって丸一年。
メイが来る前と、来てからじゃ、生活が一変しましたもんね。
宵いっぱりのメイママが早起きになったもんねえ~。
メイパパは雨でも雪でも散歩するようになるし…(笑)
でも何が変わったって、パパママ一緒に過す時間が激増っ!
メイが来る前の10年間より、この1年の方が一緒にいるという…(笑)

Web_2008ある意味、メイの誕生日より、私達には大切な日です。
メイがいつまでも健康で元気でいることが、
私達メイパパママのささやかで最高の願いであります。
メイ、これまで一年間、ありがとうねえ~。
これからも、ず~っとず~っとよろしくねえ~。

Dsc06731メイだワン。
パパ、話し長いワン。ママと先に行っちゃうよお~。

Dsc06725うそうそ。パパママの子になってよかったよ。
明日からもいつも通り、よろしくねえ~。
明日も晴れるといいねえ~♪

みなさんっ!メイ家の一周年に祝福のポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ス~イ~カ~の名産地~♪ | トップページ | めざせ!北島康介! メイの滝特訓! »

コメント

メイちゃんが家族になって1年だったんですね。。何だか読んでて、暖かいというかジンワリきちゃいました。写真の間にあるイラスト?とってもステキなメイ家!!そのままって感じで凄く良いですね。これからもメイちゃん、メイパパ、メイママの楽しい思い出がいっぱい増えること間違いなしですね!!

投稿: Rino家 | 2008年8月16日 (土) 08時07分

嬉しいお話なのに、なんだかジンワリきちゃいました。。
この一年、とっても濃~い時間をメイ家は過ごされてきたんですよね~。
これからもたくさんの思い出を作られていくことでしょう。
その楽しい思い出をこれからも是非ブログに綴ってくださいね!
メイちゃんの可愛いお写真も楽しみにしてます!!

投稿: ミワさん | 2008年8月16日 (土) 10時18分

何だか、わずか一年で築いた関係とは思えないくらいメイちゃんとメイパパさん、メイママさんは固〜い絆で結ばれていますね!!
うちも見習わなきゃ!!
これからもメイちゃんのブログを楽しみにしていますね!!

投稿: ノリさん | 2008年8月16日 (土) 10時56分

メイパパ&ママになったのは、丁度一年前でしたかぁ~。
なんか仔犬の頃からいるような?(笑)
近頃ではここの子どもですって堂々としている感じがしますよね。

パパ&ママんちの子にならなければ、体験できなかった事をこの一年で沢山体験できたように思います。
メイちゃん、ずっーとパパ&ママの子でいてあげてくださいね。
とくに、パパさんをヨロシク♪ 爆

投稿: モモ母 | 2008年8月16日 (土) 11時40分

年を重ねるごとに涙腺が緩くなってきて
メイママが空港へお迎えにいったあたりからもうだめですweep
メイ家一周年おめでとうございます
メイ家の幸せを願います

投稿: kotecchan | 2008年8月16日 (土) 17時37分

わぁ~!メイちゃん、1周年なんだね。
そんなに飛行機乗り継いだなんてえらいなぁ。
そらなんて、電車に20分乗っただけでオエ~でしたよcoldsweats01
ほんと生き物家にいると生活一変しますよね。
我が家も犬中心っす。で、確実にリビングにいる
時間が増えるんですよね。
ほんと、色々なものを運んでくれるものだなぁと
思います。
メイちゃん、いいお家に来られて良かったね♪
え??来てやったんだって??

投稿: peco | 2008年8月16日 (土) 19時25分

この子はウチに来て幸せなんだろうか?と
考える事はありますか?
私はあるんですよね・・・
でもメイちゃんはありったけの愛情を独り占めして
間違いなくパパママの子になって幸せなんだろうね。

投稿: なお | 2008年8月16日 (土) 21時15分

メイちゃんちょうど一年前だったんですね~
とってもステキなパパママに出会えて良かったね~
いつも笑顔のメイちゃんの姿は幸せそのものだもの。
なおさんじゃないけどうちの子たちは幸せだろうか??

イラストもステキですね~~
これはどなたが書いたのかしら~
パパさん?ママさん?

投稿: ハロママ | 2008年8月16日 (土) 21時25分

一周年オメデトウ御座います!
メイちゃんは随分の長旅で、メイパパさんと
メイママさんのもとへとやってきたんですね。

長旅を我慢して、お二人の所へ来てよかったね
メイちゃん!

これからも、みなさんが楽しく、元気に
居られますように!

投稿: mayu | 2008年8月16日 (土) 21時44分

★Rino家さま
そうなんですよお~。なんだかんだで1年たっちゃいましたあ~。
イラストの方が、かなり美化されてますけどねえ~。
これからも日々の出来事をぼちぼちアップしてきますね。

★ミワさん&ノリさん
1年…長いようであっという間の時間でしたあ~。
メイにとっての1年は、人間よりはるかに長い年月ですしね。
でも、本当に濃縮な時間を過しましたね。
これからもマイペースでアップしますんで、お付き合いください♪

★モモ母さん
あはは。そうなんですよね。成犬になってから来たんですよね。
ほんと、最近とみにテリアらしくなってきましたよお~。
特に私をヨロシクしてもらいます~…って、なんでやねんっ!(笑)

★kotecchanさん
1年前のことをふりかえると、私達も感慨にふけっちゃいます。
今では当たり前のさんぽごはん、トイレ…
どれもこれも三人四脚で歩んできましたからねえ~。

★pecoさん
そうなんですよお~。飛行機、怖かったと思いますよお~。
メイが来てくれたおかげで、新鮮な毎日であります。
メイと一緒に、これからも楽しい日々を過しますねえ~。

★なおさん
ほんと、メイが幸せなのか…うちでも自問自答の毎日です。
メイも私達同様、幸せだったらうれしいなあ~。
蘭ちゃん達も、すんごく幸せそうですよお~。

★ハロママさん
パパママは大したことないんですけどねえ~(笑)
イラストを描いてくれたのは、ちばてるおさんっていう
イラストレーターの方でございますっ!最高の一枚ですっ!

★mayuさん
CRETEクンのブログ同様、一周年でありました。
長旅の末、冬は厳寒の盛岡に来ちゃいましたあ~。
こらからも、充実した毎日を過せますようにぃ~。

投稿: メイパパ | 2008年8月17日 (日) 21時28分

遅ればせながら、1周年おめでとう〜!
本当にいいお家にもらわれて来てよかったねッ!
ある意味で、生む道具であった生活・・・
そこから一変、ジャックとして走ったり、アジ出来たり・・・
何よりこんなに愛してくれるパパ・ママに巡り会えて、本当によかったねッ!
犬ってたった1匹増えただけで、想像以上の幸せを運んで来てくれる!
メイ家の皆さん、これからも元気に、お幸せに!

投稿: 小梅はは | 2008年8月18日 (月) 01時17分

祝 1周年!good
あっという間ですねぇ~ 
これからももっともっと メイちゃんと愛し合ってくださいなぁ~
時々らふぁとも遊んでちょlovely

投稿: ちーまま | 2008年8月18日 (月) 16時45分

★小梅ははさん
本当にメイの生活は激変したと思いますよお~。
留守番はウンザリだと思いますが、それ以外は楽しいかな。
これからも幸せな毎日をアップしたいと思いま~す♪

★ちーままさん
ほんと、アッ!という間でしたねえ~。
メイが来なかったら、ちー家との付き合いもないわけで。
もちろん、ちーたん、らふぁ達とも遊びますよお~♪

投稿: メイパパ | 2008年8月18日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23007295

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝!メイ家一周年】 雨上がりの散歩道:

« ス~イ~カ~の名産地~♪ | トップページ | めざせ!北島康介! メイの滝特訓! »