« がんばれ!なでしこJapan! | トップページ | 松島や あゝ松島や 松島や »

2008年8月19日 (火)

南昌山麓 水辺の里にて

Dsc06834メイパパです。先日の幣懸の滝のつづきです。
幣懸の滝周辺は、水辺の里という散歩コースがあります。
岩崎川の渓流沿いの遊歩道をみんなで散策しました。

Dsc06832はじめてのつり橋。テケテケ。

Dsc06838水車に興味を示すメイ。勝てっこないからねえ~(笑)

Dsc06842小さい秋、見~つけた。

Dsc06845南昌山をうたった宮沢賢治の歌碑。

Dsc06847賢治もこよなく愛した南昌山。

Dsc06848水辺でちょっと一休み。

Dsc06849クンクン。おいしそうなキノコだワン。

…ってメイ…毒キノコなんじゃないのお~?
どうせなら松茸とか見つけてよねえ~。

Dsc06851メイだワン。
あ~南昌山、楽しかったなあ~。また、連れてってねえ~。

星野Japanの中国戦を観て、ようやくスカっとした方、ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« がんばれ!なでしこJapan! | トップページ | 松島や あゝ松島や 松島や »

コメント

わ~!!メイちゃん松茸見つけてぇ!!
涼しそうで気持ちいい感じの場所ですね。
水車にひるむことなく向かっていくメイちゃん流石ぁ。
そらだったら尻尾巻き巻きへっぴり腰になりますよぉ。
吊り橋もひるまず渡れて偉いね☆

投稿: peco | 2008年8月20日 (水) 00時20分

おぉ~南昌山は、秋が来てましたか…
風が秋風だもんねぇ~

さすがにメイちゃん、水車には負けるでしょぉ(笑)
メイちゃん!トリュフわんこになってください(爆)

投稿: ちーまま | 2008年8月20日 (水) 09時11分

お久しぶりですー!東北はお盆過ぎると秋の風が吹くんですよねえ。僕も昨日まで帰省してたんですが、涼しかったなあ…。東京は相変わらず暑いや。今年はなかなかお会いできる機会がないですね。クソ暑い東京に出てくる予定はないんですか?(笑)

投稿: Y.HAGA | 2008年8月20日 (水) 10時59分

こういう場所って、ワンコは勿論人間様もリフレッシュ&楽しめますよね?

私も友達のわんこ達と川をさかのぼって遊んできました。
そういう時のワンコ達の顔・・本当に生き生きしてますよね。

めいちゃんも、テケテケ歩きではなくって、てってけてぇ~ですよね、きっと(笑)

投稿: ティブロン | 2008年8月20日 (水) 12時22分

いやぁ、いつもながら素敵な場所でのひとときですね!!
いつもブログ見ながら心洗われます。
そして郷愁の念に駆られます。。。

投稿: ノリさん | 2008年8月20日 (水) 23時36分

★pecoさん
すごく気持ちのいい場所でしたよお~。
そらちゃんは水車をやっつけちゃいそうだけどなあ~(笑)
吊り橋ビビるかと思ったんだけど、全然平気でしたよ。

★ちーままさん
ここ数日は、一日の中で、梅雨と真夏と初秋が入り混じったような
不思議な天気ですよねえ~。
キャンプに松茸持参できるようにしつけなくてはっ!

★HAGAさん
どもども。HAGAさんもいい夏休みだったようですねえ~。
今年のライブは清志郎復活武道館と、しゅんのリクオの2本!!
ローカル営業マン、上京できずにいましたあ~(苦笑)

★ティブロンさん
ワンコをダシにして、こっちが楽しんでますねえ~。
大人も子どももワンコも、みんなで遊びました。
メイも楽しくてしかたなかったみたいですよ。

★ノリさん
こんな写真でも喜んでくれる方がいるとウレシイです。
メイのおかげで、いろんな場所に連れてってもらってます。
ノリさんの郷里ってどちらなんですかあ~?

投稿: メイパパ | 2008年8月21日 (木) 05時19分

お久しぶりです
そちらはちょっぴり秋の気配なんですね~ 気持ちよさそう
まだまだ残暑も厳しい東京ですが、それでも少しは陽射しや湿気もやわらいできました

オリンピックはまったく見てないのですが…(笑)
なでしこメイちゃん、かわいいっ!!
わんこオリンピックがあったら、全力で応援してしまいそうです♪

投稿: ayako | 2008年8月21日 (木) 16時41分

★ayakoさん
どーもー。こちらは昨日から本格的な秋に突入しましたっ!
肌寒いを通り越して、油断してると寒い朝晩であります。
HAGAさん同様、オリンピック三昧しております。
わんこオリンピックの際は、ぜひメイの応援団長をっ!

投稿: メイパパ | 2008年8月22日 (金) 22時48分

わぁ~、もう秋が近づいて来ているんですね。
揺れるつり橋でもテケテケ歩き、凄いなぁ。
メイちゃん案外野生児なのかも?
パパさん、メイちゃんに松茸の匂い教えましょう。
そして山歩きして松茸見つけましょう!!
日本でただ1頭、松茸を見つけるWANKO目指しませんか?
有名になったら山の持ち主が「入山禁止」の手配写真貼られたりして…
あら、これじゃメイちゃんがお尋ね者になってしまう。
ダメです、メイちゃんはジャック界のアイドルだから
松茸探しより、お山をテケテケ歩きがお似合いだわ♪

投稿: kurige | 2008年8月24日 (日) 03時05分

★kurigeさん
ハイ。盛岡はすっかり本格的な秋です。
いいですねえ~。松茸犬っ!
その前にメイにかがせる松茸を入手しなくちゃ…(笑)

投稿: メイパパ | 2008年8月24日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23093681

この記事へのトラックバック一覧です: 南昌山麓 水辺の里にて:

« がんばれ!なでしこJapan! | トップページ | 松島や あゝ松島や 松島や »