« 南昌山麓 水辺の里にて | トップページ | 秋の空、カモ~ン! »

2008年8月24日 (日)

松島や あゝ松島や 松島や

009出張帰りのメイパパです。
日本三景の松島に行ってまいりました。
といっても、ホテルに缶詰なんですけどね。とほほ。
会議前、ひとりで観光船に乗り島めぐりしてきましたよお~。
松島は会議でたまに来ますが、観光なんて小学校以来であります。

001仁王丸です。

006仁王島です。

002かもめがいっぱい。

007私も1袋100円のエサを飼って、かもめの餌付け。

004メイみたいに、がっつくかもめがいたんですよお~。

003エサちょーだい。

Dscn0426島めぐりって言うより、かもめめぐりって感じでしたね。
結局は旅先でも、動物とたわむれるメイパパなのでしたあ~。

Dsc06882メイだワン。
なんかメイパパだけ楽しいことしてんじゃないのお~?
メイママとふたりのお留守番も楽しかったけどさ。
かもめさんにだけエサやらないで、メイにちょーだい!

オリンピックが終わってさみしい方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 南昌山麓 水辺の里にて | トップページ | 秋の空、カモ~ン! »

コメント

カモメの写真、凄いですね!よくあんな至近距離で、しかも動いている鳥をピンぼけせずに撮れてますね。

それにしても、いいですねぇ!!
僕も出張は多いのですが、なかなかその地で観光はできません・・・。
自分で工夫して、そのくらいのゆとりの時間を作らないと行けませんね・・・。

投稿: ノリさん | 2008年8月24日 (日) 20時27分

★ノリさん
私じゃなくて、ニコンのクールピクスがスゴいんですよ。
デジイチだと、もっといい写真が撮れるんでしょうけどねえ~。
この日は同僚が早い時間の会議のため、3時間早く着いてですね、
時間つぶしも兼ねてプチ観光しました。楽しかったですよお~。

投稿: メイパパ | 2008年8月25日 (月) 20時35分

いいですねぇ。 松島は未経験です。
いつか行って見たいところです。
観光船にはかもめがくっついて飛んでますよね。
その昔、知床の観光船に乗ったら「かもめのえさ」として
かっぱ○びせんが売っていました。
かもめにあげながら、ぽりぽり食べたもんです。
パパさん、メイちゃんにお土産は?
美味しいおやつ頼みます!!

投稿: kurige | 2008年8月25日 (月) 23時08分

わぁ!松島、未だ行ったことありません!
なんか、イイ感じに静かな雰囲気ですね。
日本は結構未踏の場所が多いので、これから少しづつ
制覇していこうかな~と思ってます。
出張で缶詰だと、この位の息抜きしないとです
よね!メイちゃん、許してあげて=♪

投稿: peco | 2008年8月25日 (月) 23時52分

僕も十年ぐらい前に職場の旅行で松島に行ったことがあります。そうそう、ここのカモメってすれてて(苦笑)、えさを求めて船を追ってくるんですよね。まるでヒッチコックの「鳥」みたいでした。「鴎の卵」ってのもこの辺のお菓子でしたっけ?

投稿: Y.HAGA | 2008年8月26日 (火) 07時24分

うゎ~カメラ目線のカモメって初めて見ました!
絶妙なシャッターチャンスですねー。
Y.HAGAさんのコメントの通り、確かにすれているのかも…(笑)
でも、ワンコを飼うようになって、犬だけでなく、全ての動物が前以上に可愛く思えるようになったのは私だけでしょうか?
それとも歳のせい???^^;

投稿: ミワさん | 2008年8月26日 (火) 13時51分

★kurigeさん
知床ですかあ~。いいなあ~…行ってみたいですよお~。
松島のエサも知床と同じでしたよお~。
私もついつい何個か食べちゃいましたあ~(笑)

★pecoさん
松島、さすが日本三景って感じでしたよ。
日本縦断するなら、ぜひ、みちのく路へっ!
メイがご案内したいと申しておりますよお~。

★HAGAさん
ははは。松島のかもめっていうか、観光地のかもめは
みんなこんな感じですよお~。少なくとも三陸は…(笑)
「かもめの玉子」は岩手の銘菓でありますっ!
次の完全なる完全復活祭の時にでも、持参しまっせえ~っ!

★ミワさん
実はエサをやってる時こそ、シャッターチャンスなんですけどね。
一人でエサをやりながら、シャッターきれないんですよお~。
私が餌付けしてる時、まわりの方は写真撮ってたみたいですよ。

投稿: メイパパ | 2008年8月26日 (火) 22時31分

やっとコメントできましたぁ〜!ご無沙汰ですッ!
広島から四国松山へ行くフェリーにも、まさにカモメがこれ状態のスポットがあります!
ヤツら、飛びながら確かに「くれよッ!」って目配しますよね!
しかもその時って空中で静止しているッ!
それってきっと、船と同じ速度で飛んでるということ?
カモメと目が合った時は、ちょっとトキメキました!
私も仕事先でのひとこまです!

PS:なでしこJapanの記事で、メイちゃんの背後・・・
ちゃ〜〜んとフラッグが掛かっているではありませんかッ!
ずっとそれを言いたくって・・・・やっと言えましたッ!

投稿: 小梅はは | 2008年8月29日 (金) 18時36分

小梅ははさん
そうそうっ!ヤツらは、船と同じスピードなんすよねえ~。
っつーか、ブレーキかけながら走ってますよ、ヤツら。
中にはブレーキかけきれず、通り過ぎるのもいるぐらいでした。
フラッグ見つけてくれてサンクスっ!実は巾着なんですが…(笑)

投稿: メイパパ | 2008年9月 2日 (火) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23215362

この記事へのトラックバック一覧です: 松島や あゝ松島や 松島や:

« 南昌山麓 水辺の里にて | トップページ | 秋の空、カモ~ン! »