« メイ in 安比高原 | トップページ | 八幡平の想い出 »

2008年8月 5日 (火)

真夏の夕暮れ散歩

あいもかわらずハードワーク気味のメイパパです。
この一週間、土日なく仕事してましたが、月曜は久々に代休。
メイとふたり、昼寝したり、カフェでランチを食べたりと、
ま~ったりとした時間を過ごすことができました。
メイはウザかったかもしれませんが…(苦笑)

Dsc06458梅雨明けしてからの盛岡は、雨が多くて、蒸し暑く、
梅雨入りしたような天気が続いてましたが、
ここ数日、真夏の太陽が顔を出し、ようやく夏本番って天気です。
ここんとこ、夕方の散歩はメイママにまかせっきりでしたが、
昨日は久々に私メイパパと。
あんまり暑いんで、日暮れを待って出かけました。

Dsc06442稲も大分伸びてきました。おいしいお米ができるかな。

Dsc06451お友達のブルテリアのグリコちゃんとバッタリ。

Dsc06449ハイテンションのグリコちゃんは、メイがお気に入り。
珍しく今日はメイもクンクンにおい嗅ぎ。

Dsc06453 向こうのボーダーが気になるふたり。

Dsc06459西の山に日が沈みます。岩手山の輪郭もクッキリ。

Dsc06464早朝散歩の多いメイパパですが、夕暮れ散歩もいいですね。
メイ、また行こうな。

Dsc06472_3ハアハア。メイだワン。
アハア。お散歩楽しいけど、毎日暑いねえ~。
この時間なら付き合ってもいいよ。また、連れてってねえ~。



毎日暑くて夏バテになりそうって方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイ in 安比高原 | トップページ | 八幡平の想い出 »

コメント

お仕事お疲れ様でした。
この季節の散歩はキツイですねぇ。
ルークは黒いのでちょっとでも太陽に当ると
表面温度急上昇↑↑
薄暗くなってから散歩に出かけてます。
ワンコを迎え入れてもうすぐ1年ですね。
1周年記念イベント考えてる??

投稿: ルークママ | 2008年8月 5日 (火) 09時12分

お仕事お疲れ様です。
たまには平日の代休もいいですよね。
影が長く夕方の感じが伝わります。
パパさん短パンで蚊に刺されませんか?
暑さ対策も必要ですが、虫対策も考えないといけませんよね。
後ろ足がリラックスしているメイちゃん
相変わらず可愛いですね。
なんだかすっかり癒してもらえました♪

投稿: kurige | 2008年8月 5日 (火) 12時12分

のんびり感、伝わってきますぅ~♪
ハードワークでなくってオーバーワークしてんじゃないですか?

わんこ父母会、開催予定だからねぇ~
のんびりしようよっ

投稿: ちーまま | 2008年8月 5日 (火) 20時20分

★ルークママさん
お互い3日間おつかれさまでしたあ~。
人間界、紫外線対策は黒い服って聞いたけど、ワンコの場合は!?
そうだよねえ~。1周年なんだよねえ~。しみじみ…

★kurigeさん
うんうん。たまの平日休みは実にいいですっ!
昨日は虫に刺されませんでしたよ。今は刺されてますが…(苦笑)
メイの後ろ足ねえ~。なんで、おねえ座りなのかねえ~。

★ちーままさん
オーバーワーク気味ですが、昨日はゆったりできましたあ~。
わんこ父母会、了解しましたあ~。
二次会からでも駆けつけますからねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年8月 5日 (火) 21時13分

毎日お仕事お疲れさまです!

週末のお休みはもちろん嬉しいのですが、他の人が働いている平日に自分だけお休みなのって、なんだか得したみたいでたまらないですよね~

メイちゃん、身体真白なんですね~
今初めて気がつきました。
くりぃむも顔の左側以外真白なので、益々勝手に親近感が湧いてきちゃいました

投稿: ミワさん | 2008年8月 5日 (火) 21時33分

毎日暑いし、仕事は減らんし・・・大変ですよね。
でも、そんな合間の一服の清涼剤メイちゃん。
パパさんの疲れも癒されたことでしょ~。
ポテっと座ってるメイちゃんの姿がラブリーですね☆
お互い労働頑張りましょ=。

投稿: peco | 2008年8月 5日 (火) 23時44分

★ミワさん
そうそう、平日休みってクセになりそうですよねえ~。
メイはホワイトボディーでありますっ!
くりぃむちゃんもなんですね。こちらも親近感でありま~す。

★pecoさん
ほんと、メイと一緒にいると癒されますよお~。
メイはウザいかもしれませんがあ~(苦笑)
そうなんですよ、メイ…ポテっと座るんですよお~ポテっと。

投稿: メイパパ | 2008年8月 7日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22788843

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の夕暮れ散歩:

« メイ in 安比高原 | トップページ | 八幡平の想い出 »