« ペットとの暮らしについて考える | トップページ | お盆の入り メイじじとマーフィー »

2008年8月11日 (月)

めざせ!北島康介! メイの初泳ぎ!

メイパパです。
北島康介、見事、世界新で金取りましたねえ~。パチパチ。
4年に一度のオリンピックで連覇って凄いですよねえ~っ!
俺達、外野は取って当たり前みたいな空気なんですが、
本人の努力たるや想像を絶してると思います。
って、これを打ってる時間、まだVTR見てないんです…早く見たい!

Dsc06683さて、反町JAPAN、なでしこJAPANとも、決勝リーグ進出が絶たれ、
メイも、サッカーから競泳に転進することにしましたっ!
小梅ははっ!緊急招集してくれたのに、ごめんっ!
っていうのは冗談ですが…(笑)、昨日の日曜日、
はじめてメイ家で川遊びで楽しみましたあ~っ!

Dsc06607雫石町の道の駅「雫石あねっこ」に隣接した小柳沢砂防公園の
オートキャンプ場でのデイキャンプです。
うしクンとこのブログでチェックしてた場所であります。

Dsc06648ご近所の散歩なかまの、がんちゃん、ねねちゃん、そらちゃん、
3家族で人間5人、ワンコ4頭、野球チームができますね…(笑)

Dsc06625この日のメインディッシュはメイママ特製のタンドリーチキンっ!

Dsc06626北海道産の秋刀魚も焼きましたっ!初物ですっ!

Dsc06608_3メイだワン。パパママばっかり、おいしいもの食べてえ~。
いつまで待たせるワン。

Dsc06667はいはい。腹ごしらえが終わって、みんなで雫石川へっ!

Dsc06666いきなり川に顔をつっこむメイ。どうやら川は大丈夫みたいです。

まずは、メイママの投げる石を追いかけます。VTRスタートっ!

川の水が心地よいのか、怖がる様子はまったくありません。

Dsc06652少しずつ川底が深くなります。メイパパによる犬かき特訓です。
めざせっ!ジャック界の北島康介っ!VTRスタートっ!

メイの足がギリギリつく場所だったんですが、
なんとなく犬かき、してますよねえ~。メイの初泳ぎですっ!

Dsc06658川岸に上がったら、別グループの方からスイカをいただきました。
川で冷やしてたスイカ、めちゃめちゃおいしかったですっ!

Dsc06615さて、連日、水の事故が相次いでますよね。
ブログで見聞きし、無防備に海や川で遊ぶ方も増えてるとか。
我が家もですが、しっかり準備して遊びましょうねえ~。

Dsc06641_3ふたたび、メイだワン。
はじめてのデイキャンプ、はじめての川遊び、
めちゃめちゃ楽しかったよお~っ!
パパママ、また連れてきてよね♪


北島の金に大興奮しちゃった方、あっぱれのポチッなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ペットとの暮らしについて考える | トップページ | お盆の入り メイじじとマーフィー »

コメント

メイちゃん、泳いでますね!
わんこって凄いですね。誰が教えたわけでもないのに泳いじゃうんですもんね!
いやぁ、それにしてもチキンもサンマも美味しそうですね!
サンマなんか、きらきら光ってて身もぷりぷりしてるみたいですね!
きっと大自然の中、美味しかったんでしょうね!

投稿: ノリさん | 2008年8月11日 (月) 21時44分

メイちゃん初泳ぎおめでとう~☆
犬かきっぽい感じになってますねぇ。
そらもこの位の浅瀬ならいけるかなぁ?
とりあえず、涼しくなったらお台場でチャレンジ
してみます♪

投稿: peco | 2008年8月11日 (月) 23時03分

メイちゃん初泳ぎだったの?
キレイな川でいいねぇ。 やっぱり夏は水遊びよね。
とってもいいところですね。
ご近所だったら即行遊びに行っちゃいます。
メイちゃんが陸に上がってプルプル水を切っている時の後ろ足が
たまらなくセクシーだわぁ。
さくらは13日から海で特訓です。

投稿: kurige | 2008年8月12日 (火) 01時38分

いい所ですねぇ〜
やっぱジャックには自然が似合います!
メイちゃん、全然怖がってないですね。
たのもしい〜ッ!
泳げるのは時間の問題そうですね。
予選敗退を早々に決め、小梅家の応援も水泳に、柔道に、これからは星野Japanにも移っていきそうです!
昨日はバトミントンでも燃えました!
CLUB・WANKOは、実に流動的に応援対象を替えるのです!

投稿: 小梅はは | 2008年8月12日 (火) 09時21分

日曜はありがとうございました!
メイママのお料理とても美味しかったです!
なんか私ったら準備も片付けもろくにしないで、飲み食いばかりしててごめんなさい....(苦笑)
でも、また行きましょうね~~~~

今度はねねも泳げればいいな~~~
スパルタ特訓だー!おー!

投稿: ねね母 | 2008年8月12日 (火) 13時10分

前日の父母会に続き、次の日のデイキャンプお疲れ様でしたん♪

メイママ後でタンドリーチキンの作り方教えて!
しかし…メイちゃん どんなに水が好きな子だったの???
知らない姿のメイちゃんがいっぱいだぁ♪

投稿: ちーまま | 2008年8月12日 (火) 22時01分

キャー、初泳ぎですかー?
ちょっと戸惑いながらも一生懸命泳ごうとしている姿が何ともいじらしいですねぇ。
もしかしてお風呂とかプールで練習したんですか?
DNAに刻み込まれている感覚なんですかねぇ。
それにしても、自然が豊富で羨ましい。。(>_<)
メイちゃんと大自然、ダブルで癒されました!!

投稿: ミワさん | 2008年8月13日 (水) 00時24分

日曜日はありがとうございました。
沢山、事前準備をしていただいたお料理
美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)

投稿: そら姉 | 2008年8月13日 (水) 21時17分

★ノリさん
そうなんですよお~。犬かきしてるんですよお~。
ほんと、ワンコの運動能力ってすごいなって感心しちゃいます。
サンマが予想外のうまさで大満足でしたあ~。

★pecoさん
おおおっ!お台場に行くんですねえ~。
さすが、そらちゃん、都会犬だなあ~。
もう盛岡の朝晩はすごしやすい気温ですよ。

★kurigeさん
川の水は澄んでて冷たくて気持ちよかったです。
メイ家から車で4~50分の近さなんで、また行きますよ。
さくらちゃん、海水浴なんですねえ~。楽しそうだなあ~。

★小梅ははさん
これはスポーツコメンテイターの小梅ははさん!(笑)
バトミントン、えらく燃えましたっ!銅、取らせたいなあ~。
ジャックって街も似合うけど、自然も似合うよねえ~。

★ねね母さん
いやあ~楽しかったですねえ~。また行きましょう!
がん母さんにもよろしくお伝えください。
↑って、ほぼ毎日会うだろう…(笑)

★ちーままさん
父母会、楽しかったですねえ~。早々とダウンしちゃったけど…
裏メニューがたくさんあって、おなかパンパンでした。
今度は、チーズとラファの泳ぎも見せてね。

★ミワさん
そうなんですよ。今回が初泳ぎでありました。
練習もなくぶっつけ本番です。深い所はいやがってたけどね。
メイママから「スパルタだよ」って言われちゃいましたあ~。

★そら姉さん
いやあ~楽しかったですよねえ~。
そら姉さんも火をおこしたり、おつかれさまでした。
また、ご近所お誘い合わせの上、楽しみましょう!

投稿: メイパパ | 2008年8月14日 (木) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22921767

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!北島康介! メイの初泳ぎ!:

« ペットとの暮らしについて考える | トップページ | お盆の入り メイじじとマーフィー »