« お盆の入り メイじじとマーフィー | トップページ | 【祝!メイ家一周年】 雨上がりの散歩道 »

2008年8月14日 (木)

ス~イ~カ~の名産地~♪

メイパパです。
お盆に入って朝晩は過ごしやすい気温になりましたが、
それでも蒸し蒸しする毎日です。
みなさんは夏バテしてないですかあ~?

Dsc06484メイ家の夏バテ防止はスイカでありますっ!
特にメイママは昔っから大のスイカ好きでありまして、
かつてはドリフ食いをしてましたからねえ~。
最近は生ゴミが多く出るって理由でスイカ消費量も
減ってるらしいんですが、メイ家とは無関係であります。

Dsc06568私の職場のある滝沢村は、岩手県有数のスイカの名産地です。

Dsc06567わかります?ガスタンクもスイカの柄なんですよお~。

Dsc06563スイカの直売所が何ヶ所もあります。スイカののぼり。

Dsc065612~3日おきに通ってるから、お店の方とも顔なじみです。

Dsc06493メイだワン。
パパもママも飽きずにスイカばっかり食べてるよお~。
オリンピックもスイカ食べながら見てるもんね。
メイもおこぼれちょうだいできるんだけどさあ~。

夏はやっぱりスイカって方、ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« お盆の入り メイじじとマーフィー | トップページ | 【祝!メイ家一周年】 雨上がりの散歩道 »

コメント

メイちゃん、スイカでサッカーしてるの??
ってくらいのイイ感じの足の乗せ方なんですけど。
それにしても、ガスタンクまでスイカ柄とは・・・。
なんだかお茶目ですね♪
生ゴミ問題、確かにすっごい量ですもんね。
スイカ美味しいのに~。

投稿: peco | 2008年8月14日 (木) 22時34分

メイちゃん、このスイカ私の〜!!って感じで脚を乗っけていますね! 乗っけ方と視線が可愛いです。
それにしても、ガスタンクがスイカ柄というのは可愛いですねぇ!なんだかスイカとガスタンクにとっても親しみを感じてしまいます。
確かに生ゴミ問題はありますね・・・。
昔は祖父の畑の隅に埋めて肥料を作ってたんですけどね・・・。
今はなかなかそんな場所はありませんからね・・・。

投稿: ノリさん | 2008年8月15日 (金) 09時46分

★pecoさん
ねえ~。なんか格好だけは一人前ですよねえ~。
今度、スイカガスタンクのアップを載せますね。
メイ家の場合、スイカの生ゴミなんのそのでありますっ!

★ノリさん
メイママ、渾身の撮影作品です…(笑)
メイママの血はスイカでできてるらしいですよお~。
都会では生ゴミ処理、大変ですよねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年8月15日 (金) 20時46分

♪とーもだちぃ~が出きたそれスイカの名産地ぃーですねっ!!
メイママのスイカ好きには驚きましたが、
それより面白いのは、メイママのドリフ食い(笑)
うちにまだスイカ残ってるよぉ~
食べに来て…

投稿: ちーまま | 2008年8月18日 (月) 16時41分

★ちーままさん
メイママはスイカを食べる時、必ずこの歌を歌います。
私は知らなかったんですけどねえ~。
スイカが残ってるなんて、メイ家ではありえませんぞお~。

投稿: メイパパ | 2008年8月18日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/22985991

この記事へのトラックバック一覧です: ス~イ~カ~の名産地~♪:

« お盆の入り メイじじとマーフィー | トップページ | 【祝!メイ家一周年】 雨上がりの散歩道 »