« 松島や あゝ松島や 松島や | トップページ | メイ サッカーから野球に転進! »

2008年8月29日 (金)

秋の空、カモ~ン!

メイです。なんだかすっかり秋ですね~。

Dsc06904 ん?明日も雨なんだぁ~。

そういえば局地的な大雨で被害が出てるってパパとママが話してたけど、ワンコは大丈夫かな。。。

去年の今頃、メイはココん家の家族になったんだけど、すごく暑かったこと覚えてるよ。去年と今年は違うんだね。

雨や雷が苦手なお友達、きっといるよね。
家族が守ってくれるはずだから、怖がらなくて大丈夫なんだよ。

メイは?って?
それがさ~、アジリティ大会は少々の雨でも決行、っていうのを想定してレインコート無しで散歩してんの。うふっ。

あ、そうそう。。。今週からカプセルタイプの迷子札を着けてま~す。見えるかな?
そのうちメイの避難袋を作るらしいワン。

Dsc06919 それはそうと、この天気なんとかして欲しいなぁ。

|

« 松島や あゝ松島や 松島や | トップページ | メイ サッカーから野球に転進! »

コメント

ほんと、変な天気続いてますね。雷すっごい音です。
メイ家、着実に防災対策が進んでますね!
うちも1年ほど前に迷子札(チェーン付き)を入手し
着用させたのですが、小屋に引っかかってヒンヒン
鳴いた挙げ句に・・・チェーンをものすごい
首力で千切りやがったです・・・びっくりしました。
メイちゃんはそんなトラブル無縁そうなので、ほんと
羨ましいですわん☆

投稿: peco | 2008年8月30日 (土) 00時52分

こてつだワン!
メイちゃんの所は雷さんは来たのかワン?
僕のところはずーっと雨で2晩続きで雷さんが大暴れだよ
おかげで僕は寝不足さ
でもね、最近わかったんだよ ベットの下に逃げるより お父さんやお母さんにくっついている方が安心するって
メイちゃんも雷さんの時は『抱っこしてぇ~』って言ってごらん パパさん喜んで抱っこしてくれるよhappy01

投稿: kotecchann | 2008年8月30日 (土) 13時07分

ホント変なお天気ですね。
メイちゃんもお散歩行けなくてつまらないよね。
メイちゃんも雷平気なのね。
さくらも大丈夫、ゴロゴロ鳴ると空に向かって吠えてます。
かなう相手じゃないと思うけどね。
災害時の心構えと準備は必要だと思います。
こんなお天気だと特に考えなくちゃいけません。
メイちゃん、パパとママから離れちゃダメだよ。

投稿: kurige | 2008年8月31日 (日) 02時35分

今日(日曜)の東京は少し陽が出てます。でも、昨日も朝はこんな感じで、直ぐに雨が降り出し、結局一日中雨が降っていました。
今日はどうなることやら・・・。
それにしても、お盆以降は妙な天気ですね。
なんだか、気分まですっきりしない今日この頃です。

それはそうと、うちも防災対策しなきゃなぁ。
カプセル型の迷子札はありますが、散歩用のハーネスにつけてるんですよねぇ。これじゃぁあんまり意味がありませんね(^_^;

投稿: ノリさん | 2008年8月31日 (日) 09時08分

★pecoさん
着実っつーか、ちょっとずつです。持出袋の袋も買いました。
あ~あ、そらちゃん、迷子札ちぎっちゃったんですねえ~。
メイ、今んとこはちゃんとしてますよ、今んとこはね…(笑)

★こてつちゃん
メイだワン。雷さんはそんなにこないんだけど、雨すごいワン。
1年前、裏の用水路があふれそうだったのを思い出したワン。
パパに抱っこしてもいいけど、勘違いされそうだワン!

★kurigeさん
あんまり雨が続くんで、最近は腹をくくってですね、
メイも人間もズブ濡れになりながら散歩をしてますよお~。
ようやく昨日は気持ちいい秋の空が広がりましたよお~。

★ノリさん
小雨や長雨…雨にもいろいろあるけどゲリラ雷雨ですもんねえ~。
ワンコと一緒なんで、気持ちだけはスッキリいきたいですよね。
みんなでちょっとずつワンコの防災対策考えましょーね。

投稿: メイパパ | 2008年9月 2日 (火) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23339679

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空、カモ~ン!:

« 松島や あゝ松島や 松島や | トップページ | メイ サッカーから野球に転進! »