« メイ突然の出馬宣言! | トップページ | メタボの秋か~ »

2008年9月 7日 (日)

木彫りのメイ 【今日のメイちゃん1周年】

Dsc07014メイパパです。
最近は週末になると決まったように雨が降りますねえ~。
今日は久々にカフェ・ド・ジロで遅いブランチを楽しみました。

Dsc06983看板犬のジロがお出迎えであります。

Dsc06988今日はメイママがカレー、私は鶏肉のピリ辛ライスです。

Dsc07013今日、ジロに来たのは写真撮影が目的であります。
なんの写真かって…それは、ジャジャーーーーーンっ!

Dsc06996わかりますかあ~?これ、木彫りのメイなんですよお~♪

Dsc06979ご近所のおじいちゃんが、メイのことを気に入ってくれてですね、
なんとっ!メイをモデルにつくってくれたんですよお~。
足下には2匹の仔ワンコもいるんですよ。かわいいでしょ?

Dsc06985家で写真撮ったんですが、どうもしっくりこなくてですね、
ウッディーな雰囲気のジロで撮影させてもらいました。

Dsc06998おじいちゃんには、この写真をプリントしてプレゼントしま~す。
って、あくびかよお~(笑)
この場を借りて、どうもありがとうございますっ!

Dsc06989メイだワン。
かわいいのをつくってもらって、メイもうれしいワン。
おじいちゃん、ありがとー♪また、遊んでねえ~。

Dsc06990そうそう、9月4日に、この『今日のメイちゃん』が
1周年を迎えることができましたあ~っ!
これもひとえに遊びに来てくださるみなさんのおかげであります。
今年に入って更新やレスがめっきりスローペースになりましたが、
ぼちぼち更新しますんで、覗きにいらしてくださいねえ~。
今後もメイ共々『今日のメイちゃん』をよろしくお願いしますっ!

『今日のメイちゃん』1周年にお祝いのポチをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイ突然の出馬宣言! | トップページ | メタボの秋か~ »

コメント

1周年 おめでとうございまあ~す!
なんだかメイちゃんが、とっても皆さんに
馴染んでいるように見えるせいか、1周年より
もっと長く一緒に居るみたいに感じますね。

とっても雰囲気のいいカフェですね。
ジロ君はセッターかな?大きいですね^^
木彫りのメイちゃん、可愛いですね~。
アクビのメイちゃんも可愛いですよ~。

投稿: mayu | 2008年9月 7日 (日) 22時32分

1周年おめでとうございます♪これからも細く長くで
お互い続けましょう!
メイちゃん、素敵な木彫りの人形作ってもらった
んですね☆
近所のお爺ちゃん、器用だな~。何者ですか!?
あくびのメイちゃんと一緒の人形、喜びますね。

投稿: peco | 2008年9月 7日 (日) 22時36分

一周年おめでとうございま~す!

毎日成長するワンコ(&飼い主も?)の姿が綴られているブログって、その時読んでもおもしろいけど後で読み返すのもとっても楽しいですよね。

「今日のメイちゃん」、これからもずーっと続けてくださいね。
楽しみにしています。

それにしても、木彫りのワンちゃん、素敵ですね~。
きっとご近所のおじぃちゃんも素敵な方なんでしょうね~。
温かみがあって、お人柄がにじみ出ていますよね!!

投稿: ミワさん | 2008年9月 8日 (月) 13時46分

一周年おめでとう!
これからもなが~くメイちゃんを
みていたいから、時々アップで末永く
続けてちょ!!

メイちゃんは誰にでもすぐ愛して貰えて
人徳(犬徳?)だね~

ジロさんは、ウチの近くのジロさん?
だったら我が家はオープンの時しか
いってないなぁ・・・
あんまり近すぎて逆に足が向かない(汗)

投稿: なお | 2008年9月 8日 (月) 21時09分

一周年おめでとうございます♪
ステキな木彫りのメイちゃんだぁ。
可愛がってくれる人が居るっていいよね。
これまらもおじいちゃんと仲良くして、癒してあげてね。
ブログのUPはマイペースで無理なくながぁ~く続けてください。
メイちゃんファンとしてこれからも
長いお付き合いをさせてくださいませ。

投稿: kurige | 2008年9月 9日 (火) 00時43分

お久しぶりです。
1周年おめでとうございま~す。
あいかわらずメイちゃんはかわいいわ~。
木彫り、ほんとにメイちゃんって感じが出てますね。素敵ですね。
メイちゃんファンとして、またこれからも
楽しみにしてますね。

投稿: くるみんこ | 2008年9月 9日 (火) 08時37分

初めまして、JRTの空(そら)と
東京で暮らしているsoraと申します。
crete君のブログから飛んできましたが…。
まさかね、私の実家のすぐそばの方とは…(爆

8月に空を連れて帰省したのですが、
こんなことならもっと早くにお知り合いに
なっておけばよかったと後悔です…。

これからちょくちょく、ブログ拝見しに来ますので
どうぞ宜しくお願い致します。

また、帰省する際には是非お会いしたいものです…。

投稿: sora | 2008年9月 9日 (火) 15時06分

1周年おめでとうございます!
誰からも愛されるメイちゃん。
ご近所のおじいちゃんからもこんな素敵なプレゼント・・・
ちょっとお父様のことを思い出しました。
作品は素人の仕事ではない位、お上手ですね。
二匹の子犬がいるところが、メイちゃんのこれまでの犬生を表しているみたいで、また素敵です!
pecoさん同様、お互いこれからも細く、長く、続けていきましょ〜!!

投稿: 小梅はは | 2008年9月 9日 (火) 16時36分

ブログ1周年おめでとうございます~!
ご近所のおじいさんからのプレゼント、とっても素敵ですね~。
ブログを拝見してると皆に愛されて可愛がられてるメイちゃんの幸せがすごく伝わってきてこちらも幸せな気分になります。
これからも可愛いメイちゃんとメイ家のお話を楽しみにしてますよ~!

投稿: aki | 2008年9月10日 (水) 17時36分

★みなさまへ
1周年にお祝いのメッセージいただき、ありがとうございました。
最近は『今日の』ってよりも『今週のメイちゃん』って感じで、
しかも、えら~い亀レスで、ごめんなさいねえ~。
みなさんのブログにも、なかなかコメントできず…(汗)
こんなメイ家ですが、今後も気長にお付き合いくださいませえ~。

★mayuさん
ははは。メイ、なじみきってますよねえ~。
CRETEちゃんとことも、1年近くのお付き合いになるんですね。
ジロは時間がゆっくり流れてるような空間なんですよお~。

★pecoさん
なかなかダンディで、やわらかい感じのおじいさんなんですよ。
ご自身もワンちゃんを飼ってたことがあるらしくてですね、
我が孫のようなまなざしでメイを見つめてくれてますよ。

★ミワさん
ほんと、メイと一緒に私達も成長できたらいいですねえ~。
読み返すと恥ずかしい文章もたくさんありますが…(苦笑)
遡って読むのも一興ですよねえ~。

★なおさん
そうそう、多分、なお家の近くだと思いますよお~。
私の営業テリトリーなんで、ランチで毎週通ってます。
看板犬のジロこそ、立派な犬徳がそなわってますよお~。

★kurigeさん
メイが来る前は、近所付き合いなんてほとんどなかったんですが、
あいさつする人が随分と増えましたよお~。
木彫りのメイは我が家の宝物であります。

★くるみんこさん
くるみちゃんの愛らしさには足下にも及びませんよ。
木彫りなのに、メイを表すって難しいですよねえ~。
本当にステキなプレゼントでしたあ~。

★soraさん
よォーこそーーーっ!なんとっ!ご実家がご近所とはっ!
soraちゃんもかわいいですねえ~。
次回の帰省はお正月かな?ぜひ、一緒に遊びましょうっ!

★小梅ははさん
うちの父とは比べ物にならないジェントルマンですよお~。
ご近所の方からもかわいがってもらって幸せですよ。
地域に根ざした総理犬をめざしますっ!

★akiさん
そうそうっ!akiさんっ!家族が増えててビックリっ!
近いうちに遊びに行きますからねえ~。
こちらこそ、これからもよろしくでありまーす♪

投稿: メイパパ | 2008年9月12日 (金) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23575120

この記事へのトラックバック一覧です: 木彫りのメイ 【今日のメイちゃん1周年】:

« メイ突然の出馬宣言! | トップページ | メタボの秋か~ »