« スケッチ北海道 08秋 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第5戦 オビディエンス編 »

2008年9月21日 (日)

ドッグスポーツ2008 第5戦 メイパパチーム編

Dsc07320メイパパです。
北海道の余韻が残ったまま、今日、小岩井農場まきば園での
TEAM SHINYA ドッグスポーツ第5戦に参戦しました。
今日は朝から、あいにくの雨。
メイ家、雨中の練習はありましたが、競技会の雨ははじめてです。

Nikon_006今日のメイ家、初心に帰りビギナーⅠでの出場であります。
っていうか、今年の4月のデビュー戦はビギナーⅡでしたので、
ハードルのみのビギナーⅠは、競技会では初エントリーです。
出走前、たまごちゃんでメイのテンションをあげます。

Nikon_007ヨーキーのふみちゃんパパママに、写真撮影をお願いしました。
雨の中、つきあってくれて、ありがとうございます♪
では、小雨降る中でのメイパパとのビギナーⅠ、VTRスタートっ!

ってなわけで、つつがなく完走いたしましたっ!

Dsc07272しかも第2席っ!4月の第1戦以来の表彰台にも上りました。
って言っても、出走3頭だったんですけどねえ~(苦笑)
まあ、クンクンが減っただけでも、よしとしなくちゃね。

では、メイママとのビギナーⅡにつづく。

雨の中がんばったメイに祝福のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

|

« スケッチ北海道 08秋 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第5戦 オビディエンス編 »

コメント

北海道もお疲れ様。
でもとっても楽しかったようですね。
すごいね~。
そして、今日もお疲れ様でした。
お天気がよければ見に行ったのですが、
あいにくで残念でした~。
表彰台、すごいですね~。
がんばったね。メイパパ、ママ、メイちゃん。

投稿: くるみんこ | 2008年9月21日 (日) 21時51分

メイちゃんったらスピードアップしてますね。
パパさんママさん、メイちゃんのタイムはお二人の脚力にかかっているようです。
ドッグランにあったハードルをさくらに飛ばせようと
おもちゃ持って走ったら、せっまーいハードルの下をくぐりました。
まるでドリフのコントのようで大笑い。
さくらにアジの素質ないみたいです。

投稿: kurige | 2008年9月22日 (月) 01時17分

メイちゃん、メイパパ&ママさん
北海道遠征とドッグスポーツお疲れ様でした。
かなりのハードスケジュールですね!
私には…できない。
こちらは9/20に西武ドームで行われた
スーパードッグカーニバルを見学しに行きました。あらためて
『あ~…空にはできないかな…』と思いました。
メイちゃん、がんばって練習して
いつか全国大会の会場へ!

投稿: sora | 2008年9月22日 (月) 10時36分

小岩井お疲れ様でした。
そして、昨日は本当にご親切にイロイロありがとうございました。念願のメイちゃん、そしてメイパパ、メイママにお会いでき感激でした。
予想通り素敵なご家族で、なんだかとっても嬉しくなりました。もっともっといろいろお聞きしたかったんですが、何せあの雨と私たちの初心者ぶり・・かつジンの行儀の悪さが・・・
ジンは、メイちゃんのお行儀にあこがれ、メイちゃん目指してお勉強に出すことを決意いたしました。近いうちに、盛岡犬となります!!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ジンママ | 2008年9月22日 (月) 19時06分

★くるみんこさん
す~んごく楽しかったですよお~~~♪
メイが家族になって1年ちょっとですが、飛び切りでしたね。
くるみちゃんのアジが早く見たいメイパパでしたあ~。

★kurigeさん
ボール遊びの時のメイのスピードからすれば、まだまだです。
本気のスピードになったら、ハンドリング考えなくっちゃ。
メイもハードル跳ぶまで随分かかったし、さくらちゃんも大丈夫!

★soraちゃん
はじめは超強行軍と思ったんですが、楽しかったですよお~。
西武ドームっ!メイ家もめちゃめちゃ行きたかったんですよっ!
さすがに北海道の直後なんで自粛いたしましたあ~。

★ジンママさん
こちらこそ、ジンジャーちゃんに会えてうれしかったですよ。
何が行儀が悪いですかあ~?ジンちゃん、いいコでしたよお~。
ビギナーⅠもⅡもしっかり完走してたじゃないですかあ~。
メイは週末、しかも2時間ずつの通い練習しかしてませんよ。
後は、朝夕の自分達の散歩で楽しみながらしつけしてます。
次回の大会で再会できるのを楽しみにしてますねえ~♪

投稿: メイパパ | 2008年9月22日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23913371

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグスポーツ2008 第5戦 メイパパチーム編:

« スケッチ北海道 08秋 | トップページ | ドッグスポーツ2008 第5戦 オビディエンス編 »