« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

実りの秋

メイパパです。

彼岸を過ぎてから、急に日が短くなった気がします。
だいたいが朝担当の私、5時台に40分程度の散歩が日課であります。
ちょっと前までは、5時でも十分明るかったんですが、
最近は散歩の終わりの頃に、お日様が顔を出します。
冬がググッと近づいた気がしますねえ~。

Dsc07523これは日曜の夕方のスケッチです。
この季節、いつもより空が高い気がします。

Dsc07519黄金色の稲穂が、こうべを垂れています。
メイ家のご近所では、今週末あたりが稲刈りかなあ…
農家のみなさんが育てたお米、楽しみに待ってますねえ~。

Dsc07521メイだワン。
パパママ、食べ過ぎ注意だよお~。


岩手の新米が楽しみな方、ポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

パパ待ち

Dsc07533_2 メイのポイントモヒカン。
どうしてかココだけが立っているんですよ。

Dsc07534 スムースとラフの中間、ブロークンと言われるタイプのメイの体毛。

夏、思い切って全身をバリカンで短くしてみましたが、加減を忘れて腰の辺りをマダラに薄くしちゃった(^^;;

どうせ伸びるんだから♪と思い切ってやっちゃったからな~。
許せメイcoldsweats01

Dsc07538 正面はこんな顔してましたよ。夕飯後のメイです。

メイパパ、帰りはPM10頃になるんだって。
それまで ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

メイママ

メイパパ、仕事はほどほどに!って思ってくださる方、ポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

今朝のメイちゃん

  おはようございます。寒いっす(^^;
昨日とうとう我慢できずにストーブを出してしまいました。カーペットも冬物に変えなきゃ。。。

Dsc07448 メイも毛布の上を好むようになりました。

Dsc07450_2寒くなったよね~dog

うんうん。モノクロだと寒さも伝わりそう。

でもこの一枚だけは・・・

Dsc07453 すました顔でそのアシですか。。。

メイママ

タンスの中の衣替えしなくっちゃって方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

岩手山初冠雪の朝

休み恒例の早朝散歩。久々の朝日が気持ちいい朝でした。

Dsc07392
ふと北の空に目をやると…

Dsc07396_2
なんとっ!岩手山が白いっ!白い季節に突入であります。

Dsc07399
さて、早朝散歩が終わったあとのメイです。

Dsc07417 Dsc07411_2 Dsc07412

メタボ気味だったメイですが、なんとなくすっきりしてきました。

一昨日ワクチン注射してきましたが、体重は6.4キロ。ベスト体重です♪

冬になってしまうと思いっきり体を動かす機会が減りますからね~。今のうちってことで(^^;

メイママ

P.S.小岩井のこぼれ話しを9月24~26日にまとめてアップしました。お時間がある方、覗いてみてくださいませ。

岩手山の雪景色にふるえちゃったって方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ドッグスポーツ2008 第5戦 小岩井ダイジェスト

Dsc07281メイパパです。
今日は雨の小岩井大会の総集編であります。

Dsc07287青森から初参戦のジャックのジンジャーちゃんっ!
はじめてとは思えない走りで、ビギナーⅠ&Ⅱで完走ですっ!

20080921_002アジTシャツでビギナーⅠに挑むメイパパチーム。

20080921_017完走ならずも、ハイスピードで疾走したメイママチーム。

では、両チームのランを続けてどうぞっ!VTRスタートっ!


Dsc07356オビディエンスではメママチームが第3席。
以前、2席って書きましたが、3席の間違いでしたあ~~~。

Dsc07359_2ビギナーⅠではメイパパチームが第2席でした。

Dsc07374季節限定のマロンミックスソフトで打ち上げ。

Dsc07372後片付けを手伝う頃には雨も上がり、きれいな夕景が広がっていました。
次の小岩井でも気持ちよく走ろうなあ~。

P.S.ハロママとモモ母から、小岩井の画像と動画をいただきました。
いつもいつもありがとうございますっ!

マロンソフト食べたい方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

めざせ!アジラー!

メイパパです。

Nikon_017小岩井大会で私が着てたTシャツ。
北海道でのJKC公式戦の参加賞であります。

Dsc07321フロント。

Dsc07322バック。
モデルが私じゃなかったら、もっとかっこいいんですが…
まあ、馬子にも衣装っつーことで…(苦笑)
このTシャツに負けないように練習がんばりまーす!
めざせ!アジラー!

モデルはさておき、アジTシャツが気に入った方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

メイちゃん大好き! byグリコ

メイパパです。
小岩井ではお友達がたくさん応援に来てくれました。

Dsc07338いよいよアジ参戦間近のハイパーブルテリアのグリコクん。

Dsc07323グリちゃんは、メイがお気に入り。思いのたけをぶつけますが…

Dsc07330メイ…すごい顔なんだけど…一応、アイドルで売り出してんですが…(苦笑)

Dsc07329
パクッ!…って、あ~あ…

Dsc07300それでもメイが大好きなグリちゃんなのでしたあ~。こりないでねえ~。

グリちゃんの今後の活躍を期待しちゃう方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ドッグスポーツ2008 第5戦 メイママチーム編

メイママです。

Dsc07278小岩井農場での第5戦、残るはビギナー2。北海道の屈辱戦にしたい!と気合十分。

本降りの雨の中、果敢に挑みますが・・・・

というわけで、今回も私のハンドリングミスでドボン。

Nikon_010メイは北海道をきっかけにして調子がいいみたいです。問題はハンドラーの私(+_+)

Nikon_011検分のときはいいのですが、本番になるとガタガタと崩れます。

Nikon_012今のところ同時進行でハンドリングしなければならないのですが、こうも同じミスが続くようではいけません。(がんばれ、私!)

Nikon_013あ~ぁ~。。。あと20才若ければ。。。

軽く落ち込む私でした(^^;

Nikon_016メイだワン。
雨の中で写真を撮ってくれたふみパパさん、どうもありがとうねえ~♪
ビデオに「ここで構えてたのにぃ~~~!」って声が入ってましたね。
シャッターチャンスまで跳べなくてゴメンなさ~い。次、がんばるワン♪

雨の小岩井農場で奮闘したメイ家に激励のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年9月22日 (月)

ドッグスポーツ2008 第5戦 オビディエンス編

メイママです。

Dsc07315今回はオビディエンスⅠも受けてみました。
思えば5月に初めてトライしたオビディエンス。
散々な結果に終わった5月でしたが、少しは成長しているでしょうか(^-^;
雨の中でがんばるメイを見てください。

まずは①紐付き脚側行進

前よりは私を見てくれてますが、やっぱり脚側行進は難しいですね。

②紐付き立止

5月の方が出来ていました。前に歩いちゃったから減点ですね。

③紐無し脚側行進

紐無しのほうが楽しそうです。

④待座招呼

これは安定しているんですよ。

⑤伏臥招呼

最近やりたがらないフセ。前は出来てたんだけどな~。

Dsc07311結果は3位(でも4頭中ですから。。。) トップとの差は1.1です。
審査員から「がんばってましたね♪」って声をかけていただいたような・・・。(なにせ雨だったので残念ながらハッキリと聞こえなかったけど嬉しかったな(^^)
表彰台に乗れたし、雨の中メイががんばってくれたのでホッとしてます。

Nikon_009_2実はメイのオネエ座りは明らかに減点事項。
あえて見逃してましたが、なんとかここまできたので、これから時間をかけてオネエ座りも矯正してみたいと思います。

でも困ったことにメイのオスワリばかり見ていたので、正式なオスワリの形をイメージできない私。

明日から会うワンコみんなに「オスワリ!」って言ってるかもしれません(^-^;

明日こそ、メイママとのビギナーⅡにつづく。

P.S.記事中で、オビの順位が「2位」とありましたが、「3位」の間違いでした。お詫びして、訂正します。

メイのオネエ座りで笑っちゃった方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ドッグスポーツ2008 第5戦 メイパパチーム編

Dsc07320メイパパです。
北海道の余韻が残ったまま、今日、小岩井農場まきば園での
TEAM SHINYA ドッグスポーツ第5戦に参戦しました。
今日は朝から、あいにくの雨。
メイ家、雨中の練習はありましたが、競技会の雨ははじめてです。

Nikon_006今日のメイ家、初心に帰りビギナーⅠでの出場であります。
っていうか、今年の4月のデビュー戦はビギナーⅡでしたので、
ハードルのみのビギナーⅠは、競技会では初エントリーです。
出走前、たまごちゃんでメイのテンションをあげます。

Nikon_007ヨーキーのふみちゃんパパママに、写真撮影をお願いしました。
雨の中、つきあってくれて、ありがとうございます♪
では、小雨降る中でのメイパパとのビギナーⅠ、VTRスタートっ!

ってなわけで、つつがなく完走いたしましたっ!

Dsc07272しかも第2席っ!4月の第1戦以来の表彰台にも上りました。
って言っても、出走3頭だったんですけどねえ~(苦笑)
まあ、クンクンが減っただけでも、よしとしなくちゃね。

では、メイママとのビギナーⅡにつづく。

雨の中がんばったメイに祝福のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

スケッチ北海道 08秋

メイパパです。
北海道遠征から1週間経っちゃいましたあ~。
アップできなかった写真を何枚か載せつつ、
北海道の余韻に浸りたいと思いま~す。

Dsc07208北海道の大会なんで、はじめはだだっ広い牧場や、広い原野を
イメージしてたんですが、着いたのは振興住宅地のド真ん中。
イメージと違うなあ~って思ったんですが…ところがどっこい!
住宅地の真ん中に、こ~んな広い芝の公園があるんです。
芝生もフカフカだし、さすが北海道は、でっかいどお~っ!

Dsc07212一日一走のメイ家。たくさん写真が撮れると思ったんですが、
なんとっ!チームSHINYAのオフィシャル写真と動画を頼まれ、
めちゃめちゃ緊張しながら任務を遂行しましたっ!
我が家のコンパクトデジカメとは違う本格的機材っ!

うまく撮れてなかったら、ごめんなさいっ!(汗っ!)

Nikon_003優秀なジャックもたくさん走ってましたよお~っ!
飛び切りかわいかったのが、このコっ!PUNKYちゃんっ!
ジャンプする姿が、めちゃめちゃ愛くるしいんですよお~♪

1_187PUNKYママさんが2ショットを撮ってくれましたあ~。
メイ、PUNKYちゃんを目標にがんばろうなっ!

Dsc07246メイママがひとめぼれしたのが、このコ。
コイケルフォンディエのカノンちゃんです。
メイと同じくビギナー2に出たんですよお~。かわいいね♪

Nikon_031ポンポコポォ~ン♪…って、何でおなか出してるのお~?


Nikon_033実はダニを数匹発見しましてねえ~。
メイママによるダニ取りの最中であります。
神妙なメイの瞳が、笑えます。

Dsc07242初日の夜はススキノのド真ん中にある、キリンビール園。

Dsc07239ジンギスカンに生ビールが進みますっ!
明日が本番っ!飲み過ぎ注意だぞ、俺っ!(笑)

Dsc07244ホテルの前には「信玄」という、おいしいラーメン屋さんが…
おなかいっぱいのはずなんですが、メイパパ行っちゃいました!
辛味噌、太麺が食欲をそそりますっ!

Dsc072482日目の表彰式も終わり、みんなでお散歩です。

Be24チームSHINYAのにわかゴレンジャーによる記念写真です♪

Dsc07250楽しい北海道遠征もいよいよ帰路。

Dsc07251苫小牧港にて、北海道を惜しむメイ。

Dsc07253早朝5時。無事に八戸港に到着。見事な朝焼けです。

Dsc07256あ~~~めちゃめちゃ楽しかったなあ~~~。
旅が終わり、パパママ共、激務の毎日ですが、
旅の余韻で少々のつらいこともクリアーしております。

チームSHINYAの所長をはじめスタッフのみなさん、
一緒に参加したみなさん、本当にお世話になりましたっ!
みんなと一緒でよかったあ~♪めっちゃ楽しかったですよっ!
がんばって仕事して、来年も参加できるように、がんばります!
もちろん練習もしなくちゃねえ~♪

読んでくださったみなさん、サンキューです。
北海道の雰囲気が少しでも伝わるといいな…

A108
メイだワン。
乗り物は得意じゃないけど、パパママも楽しそうだったし
パパママ孝行のつもりで、来年も付き合うワン。
ちゃんとメイのこと、操縦してねえ~♪


北海道に行きたくなった方、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

JKC北海道 メイパパチーム編

Nikon_020メイパパです。
JKC北海道2日目。
前日はメイママチームがコース半ばで残念ながら失格。
一日一走のメイ家、この日が北海道のラストランになります。
2日目のハンドラーは、誰あろう、この私、メイパパでございますっ!

競技会初日の夜、ビール園で打ち上げをしてる時、みんなから
「明日はメイパパだねえ~♪」って何回言われたことでしょう。
夜が明けて、バスの中でも「いよいよだねえ~♪♪」
会場に着いからも「もうすぐだねえ~♪♪♪」って…(笑)

私本人は大して気負ってたつもりはありませんでしたが、
落ち着きがなかったらしく、立ったり座ったりだったみたいです。
「メイパパ、まだ出番まで時間あるんだからさあ~」…(笑)
ここ数ヶ月、土日出勤も多くコース練習から遠ざかってた私。
メイ家の威信(←元々あるのか?)がかかってるだけに、
知らず知らずのうちにプレッシャーが倍増してたみたい…(笑)

さて、コース検分。コースを走ってみると…ガーーーンっ!
こ…これがビギナークラスか?…ってほどの難コースっ!
180度のハードルが2回も登場しちゃってますっ!
メイ~…ちゃんと跳んでくれっかなあ…不安、ますます倍増です。

Dsc07233メイママとコースを見ながら簡単な作戦会議。
180度のコースどりを確認しあいました。
メイをクレートから出し、私とメイで最後の調整。
お気に入りのパペポペ星人で、メイのテンションを高めます。
前日の失敗をふまえて「待て」の練習もキッチリして…
いよいよ、エントリー№476、メイパパチーム、緊張の出走ですっ!
VTRスタートっ!

ってなわけで、なんとかかんとかクリーンランで完走しましたっ!

9e31ビデオ撮影してくれたモモ母をはじめ、我がチームSHINYA一行の
応援の声と歓声も、しっかりビデオに刻み込まれていましたが、
レース後、ほんと、みんなが大歓声で迎えてくれたんですよっ!
もう、メイパパ大感激でありましたあ~。

B4dd_2メイの気がそれないよう、遠くで見守ってたメイママが、
感極まってベソかきながら「よかったあ~」って走ってきて、
それを見て、アジなかまのみんなも、もらい泣きしてくれて。
まるでオリンピックで金メダルを取ったようなメイ周辺でした。
アトラクションのビギナークラスなんですけどねえ~(苦笑)

Fc18しかし、改めてビデオを見ると、ぶざまな走りだなあ~俺…(笑)
必死に走ってるだけに、余計、笑えちゃいます。
この後のJPやAGに登場する先輩達とは、明らかに違う…(笑)
でも、前日の失敗があっての完走だと思いますよ。
メイ家一丸となっての、JKC公式戦初のクリーンランでしたあ~。

Nikon_002クリーランで大騒ぎしてるメイ家ですが、成績はというと…
32.04秒。ビギナー2、スモールクラス、25頭参加中18位でした。
ノーミス完走率80%、完走率88%というハイレベルでした。
そうそうっ!このクラスの第1席は、コーギーのロッタちゃん。
我がチームSHINYAのなかまでありますっ!おめでとうっ!
ロッタちゃんの走りで気合を注入しましたからねえ~私っ!

C538ってなわけで、メイ家、両日とも楽しく走ることができました。
応援してくれたり、一緒に泣き笑いしてくれた
チームSHINYAのなかまには、心の底からありがとうですっ!
みんなと一緒に連れて来てもらって、本当、幸せでありますっ!
ありきたりだけど、ありがとうございますっ!

1_108そして、メイママ…あんなに泣くとは思わなかったよお~。
メイと3人でのクリーンランなんだよねえ~。しみじみ。
そして最後に…メイっ!本当によく走ってくれたよお~。
はじめての船旅で疲れてたろうに…本当にありがとうな…
これからも一緒に楽しもうなっ!

明日の北海道番外編へとつづく。

P.S.昨日に引き続き、モモ母の歓声入りの素晴らしいビデオ、
ふみちゃんの写真に加え、キョンママ、PUNKYママさんからも、
ステキな写真をいただきアップさせてもらっております。
この場を借りて、スペシャル感謝でありますっ!

メイパパチーム初のJKCクリーンランに祝福のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

JKC北海道 メイママチーム編

Dscn05631は~るばる、来たぜ北~っ海道ぉ~~~!

Dscn05771ってフレーズが出てきそうな開放感全開の芝コート。

Dsc07226初日はメイママチーム、アトラクション2に挑みます。
さて、どうなることやら・・・VTRスタート!

ってなわけで、完走できずにドボン。

Dscn05141そういえば、メイのウォーミングUPに問題ありあり。一度でもマテの練習をしていれば・・・。そして、ご覧のとおり私がよそ見をした瞬間、メイがその方向にコースアウト。

Dscn05151これって、もしかしてメイはハンドラーの動き全体を見ていることなのか?と私に宿題を残してくれた結果となりました。

Dsc07215お世話になっている訓練所の所長以下スタッフ、諸先輩方は絶好調。それぞれ好成績を獲得していきます。

Dscn05171いつかはこんな風に!と心に誓うメイママチームで~す。

Dsc07232さ~て、明日はメイ家の期待を背負い、メイパパの登場です。つづく。

P.S.動画はモモ母、写真はふみママに撮ってもらいました。ありがとうございます♪

途中で失格となりましたが、はじめて北海道で走ったメイママチームにねぎらいのポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

メイ 北海道初上陸!

メイパパです。
メイ家、初の海外遠征!北海道3泊4日の旅から帰還しました。
JKCアジリティー公式戦の北海道参戦でありますっ!
いつもお世話になってるクラブのみなさん、アジの先輩方達と、
人間12名、ワンコ20数頭、車2台でのフェリーの旅でありますっ!

Dsc07192メイはケージに入れて車の中に。
盛岡から八戸までは、2時間弱。高速道路で移動であります。
慣れないワゴン車での移動、しかも多くのワンコと一緒…
最初はワンワン鳴いてたんですが、数分もすると
あきらめたのか静かになりましたよ。みんないいコ達だあ~。

Dsc07193八戸では八食センターで夕飯を仕入れして、

Dsc07196八戸港でワンコの散歩、夕飯、排便をします。

Dsc07194みんなでフェリーに乗り込みます。
船旅なんて、中学校の青函連絡船の旅以来ですから27年ぶりっ!

Dsc07198行きは、4人部屋一等客室であります。
夕方17時30分出航。
船内でひとっ風呂浴びて、12人全員でミーティングです。
翌日の出走順を確認。否が応でも盛り上がりますっ!

Dsc07200メイ家の夕飯は、八食で仕入れたあわび握り寿司と、

Dsc07201うに丼です。あ~~おいしかったあ~。
翌日も早いんで、20時には解散、就寝です。
船もあまり揺れなくてですね、思いの外、熟睡できました。

Dsc07203深夜1時30分に苫小牧到着。

Dsc07202ワンコ達は車中泊、船酔いが心配でしたが、みんな大丈夫でした。
港の近くの芝生で、排便。メイ、はじめての北海道上陸です。
その後、一路札幌へ。3時過ぎに健康ランドに到着、仮眠。
早朝5時に出発、会場の恵庭市桜町多目的広場に向かいます。

いよいよ本番っ!初日はメイママのハンドリングですっ!
初の北海道でのレースやいかに…乞うご期待っ!
Dsc07195メイだワン。八戸港での一枚だワン。
なんか随分待ちぼうけが多かったなあ~。
でも、パパもママもいつもよりニコニコしてるんだよ。
明日はママと走るんだよお~。お楽しみにね。


つづく。

メイの走りもだけど、北海道でパパママが何を食べたか
気になっちゃう方、ポチッとお
願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

メタボの秋か~

ここ数日、ようやく秋を思わせる天気が戻っています。

最近のメイママは、甘味処にも寄らずに定時ダッシュで帰宅happy01
沈む夕日と競うように散歩をしております。

実は最近のメイさん、メタボ気味。。。
行く先々で「なんだか大きくなったんじゃな~い?」と嬉しいお言葉を頂戴してました。
そういえば・・・最近のアジ練、絶不調なんですよ。
動画にしてお見せ出来るようなレベルじゃない。。。まるでお尻に根っこが生えたかのよう。
もしかして、体重が増えて動くのがオックウになったのか。
Dsc07031

でも原因はわかっているんですよ。フードを変えたためです。
某有名メーカーなんですが、繋ぎとして一時期だけ与えたのがテキメンに出ちゃいました。

というわけで、運動の量を増やすために定時ダッシュしてたのです。
なにせ、無謀にも明日からの連休は北海道に遠征予定。。。ship
先輩ワンコの応援を兼ねてJKCの大会に参加してきますcoldsweats01
お初となる海外遠征(大げさ!) ワクワクどきどきです。
一番落ち着かないのは・・・

Dsc06726_3 メイパパに決まってるでしょ♪

先輩方と一緒なのでなにかと安心なんですが、肝心なメイは完走してくれるでしょうか。
ハンドラー次第って話もありま~っす。

メイママ

食欲の秋、ついつい食べ過ぎちゃう方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

木彫りのメイ 【今日のメイちゃん1周年】

Dsc07014メイパパです。
最近は週末になると決まったように雨が降りますねえ~。
今日は久々にカフェ・ド・ジロで遅いブランチを楽しみました。

Dsc06983看板犬のジロがお出迎えであります。

Dsc06988今日はメイママがカレー、私は鶏肉のピリ辛ライスです。

Dsc07013今日、ジロに来たのは写真撮影が目的であります。
なんの写真かって…それは、ジャジャーーーーーンっ!

Dsc06996わかりますかあ~?これ、木彫りのメイなんですよお~♪

Dsc06979ご近所のおじいちゃんが、メイのことを気に入ってくれてですね、
なんとっ!メイをモデルにつくってくれたんですよお~。
足下には2匹の仔ワンコもいるんですよ。かわいいでしょ?

Dsc06985家で写真撮ったんですが、どうもしっくりこなくてですね、
ウッディーな雰囲気のジロで撮影させてもらいました。

Dsc06998おじいちゃんには、この写真をプリントしてプレゼントしま~す。
って、あくびかよお~(笑)
この場を借りて、どうもありがとうございますっ!

Dsc06989メイだワン。
かわいいのをつくってもらって、メイもうれしいワン。
おじいちゃん、ありがとー♪また、遊んでねえ~。

Dsc06990そうそう、9月4日に、この『今日のメイちゃん』が
1周年を迎えることができましたあ~っ!
これもひとえに遊びに来てくださるみなさんのおかげであります。
今年に入って更新やレスがめっきりスローペースになりましたが、
ぼちぼち更新しますんで、覗きにいらしてくださいねえ~。
今後もメイ共々『今日のメイちゃん』をよろしくお願いしますっ!

『今日のメイちゃん』1周年にお祝いのポチをお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

メイ突然の出馬宣言!

Dsc06744メイだワン。
人間界では、この国のトップがまた突然に投げ出したんだって。
そんなんだから、アタシ達の友達も簡単に投げ出されんのかな…
そんな無責任な人達には、この国はまかせられないワン!
アタシがワンワン党の党首に立候補して、この国を建て直すワン!
公約は、安心安全なドッグフード食べ放題だワン!!

メイパパです。
メイさん…意気込みは買うけど、その公約はどうかと…(苦笑)

総理突然の退任に飽きれてモノも言えない方、ポチっとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »