« JKC北海道 メイママチーム編 | トップページ | スケッチ北海道 08秋 »

2008年9月19日 (金)

JKC北海道 メイパパチーム編

Nikon_020メイパパです。
JKC北海道2日目。
前日はメイママチームがコース半ばで残念ながら失格。
一日一走のメイ家、この日が北海道のラストランになります。
2日目のハンドラーは、誰あろう、この私、メイパパでございますっ!

競技会初日の夜、ビール園で打ち上げをしてる時、みんなから
「明日はメイパパだねえ~♪」って何回言われたことでしょう。
夜が明けて、バスの中でも「いよいよだねえ~♪♪」
会場に着いからも「もうすぐだねえ~♪♪♪」って…(笑)

私本人は大して気負ってたつもりはありませんでしたが、
落ち着きがなかったらしく、立ったり座ったりだったみたいです。
「メイパパ、まだ出番まで時間あるんだからさあ~」…(笑)
ここ数ヶ月、土日出勤も多くコース練習から遠ざかってた私。
メイ家の威信(←元々あるのか?)がかかってるだけに、
知らず知らずのうちにプレッシャーが倍増してたみたい…(笑)

さて、コース検分。コースを走ってみると…ガーーーンっ!
こ…これがビギナークラスか?…ってほどの難コースっ!
180度のハードルが2回も登場しちゃってますっ!
メイ~…ちゃんと跳んでくれっかなあ…不安、ますます倍増です。

Dsc07233メイママとコースを見ながら簡単な作戦会議。
180度のコースどりを確認しあいました。
メイをクレートから出し、私とメイで最後の調整。
お気に入りのパペポペ星人で、メイのテンションを高めます。
前日の失敗をふまえて「待て」の練習もキッチリして…
いよいよ、エントリー№476、メイパパチーム、緊張の出走ですっ!
VTRスタートっ!

ってなわけで、なんとかかんとかクリーンランで完走しましたっ!

9e31ビデオ撮影してくれたモモ母をはじめ、我がチームSHINYA一行の
応援の声と歓声も、しっかりビデオに刻み込まれていましたが、
レース後、ほんと、みんなが大歓声で迎えてくれたんですよっ!
もう、メイパパ大感激でありましたあ~。

B4dd_2メイの気がそれないよう、遠くで見守ってたメイママが、
感極まってベソかきながら「よかったあ~」って走ってきて、
それを見て、アジなかまのみんなも、もらい泣きしてくれて。
まるでオリンピックで金メダルを取ったようなメイ周辺でした。
アトラクションのビギナークラスなんですけどねえ~(苦笑)

Fc18しかし、改めてビデオを見ると、ぶざまな走りだなあ~俺…(笑)
必死に走ってるだけに、余計、笑えちゃいます。
この後のJPやAGに登場する先輩達とは、明らかに違う…(笑)
でも、前日の失敗があっての完走だと思いますよ。
メイ家一丸となっての、JKC公式戦初のクリーンランでしたあ~。

Nikon_002クリーランで大騒ぎしてるメイ家ですが、成績はというと…
32.04秒。ビギナー2、スモールクラス、25頭参加中18位でした。
ノーミス完走率80%、完走率88%というハイレベルでした。
そうそうっ!このクラスの第1席は、コーギーのロッタちゃん。
我がチームSHINYAのなかまでありますっ!おめでとうっ!
ロッタちゃんの走りで気合を注入しましたからねえ~私っ!

C538ってなわけで、メイ家、両日とも楽しく走ることができました。
応援してくれたり、一緒に泣き笑いしてくれた
チームSHINYAのなかまには、心の底からありがとうですっ!
みんなと一緒に連れて来てもらって、本当、幸せでありますっ!
ありきたりだけど、ありがとうございますっ!

1_108そして、メイママ…あんなに泣くとは思わなかったよお~。
メイと3人でのクリーンランなんだよねえ~。しみじみ。
そして最後に…メイっ!本当によく走ってくれたよお~。
はじめての船旅で疲れてたろうに…本当にありがとうな…
これからも一緒に楽しもうなっ!

明日の北海道番外編へとつづく。

P.S.昨日に引き続き、モモ母の歓声入りの素晴らしいビデオ、
ふみちゃんの写真に加え、キョンママ、PUNKYママさんからも、
ステキな写真をいただきアップさせてもらっております。
この場を借りて、スペシャル感謝でありますっ!

メイパパチーム初のJKCクリーンランに祝福のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« JKC北海道 メイママチーム編 | トップページ | スケッチ北海道 08秋 »

コメント

メイちゃん、完走おめでとう!!
メイパパも無様どころか、メイちゃんとの息がぴったりでこっちまで動画の中に引き込まれてメイパパの指示通りに走り出しそうなくらいでしたよ!!
メイちゃんと、メイパパ・ママの固くて強い絆を感じました!
めちゃめちゃ感動しています!!

投稿: ノリさん | 2008年9月19日 (金) 06時57分

メイパパ、メイママそしてメイちゃん、
お疲れ様でした~
メイ家の皆さんには本当に感動を頂きましたよ^^
会社でこの動画みて、また涙ぐんでしまいました^m^
みんな同じだと思うけど、ここまでくるのにいろいろあって悩んだり、喜んだり・・・
それでもあきらめず練習しての結果ですよね!それだけに嬉しい♪
これからも練習一緒に頑張りましょうね^^

投稿: ハロママ | 2008年9月19日 (金) 10時16分

感動を再びっup
ビデオを再生しながらも、、、よく走ったねぇ・・・メイちゃんお利口さんって呟いていましたよ。

メイちゃんと供に成長し、
時には色々と悩んだり、うまく走れた時には喜びを一緒に味わったりと・・・
これは供に一から練習をしてきたペアしか味わえないことだと思いますよ。
そして、それを日頃練習時に見ていた周囲のお仲間さんに感動を与えたんですよね。

このクリーンランは、メイちゃんとパパ&ママ一緒で達成したランですね。

しかし、だれですかぁ~(爆)ビデオ片手に、、、なんというダミ声と濁点が多い喋りですこと・・・(苦笑)
音声しっかり入っていることを判りつつも、
かけ声をかけずにはいられない・・・wobbly

投稿: モモ母 | 2008年9月19日 (金) 13時04分

メイちゃん素晴らしい!!
メイママじゃなくたってうるっと来ちゃいました。
パパさんママさんメイちゃんとお仲間が居てこそ
クリーンランの感動があるんですね。
メイちゃんに出会えたこと、ステキな仲間が出来たこと
パパさんママさんのお人柄とメイちゃんの力。
ホント感動しちゃいました。
wanko仲間最高!!

投稿: kurige | 2008年9月19日 (金) 20時47分

メイパパ!すごーーーいO0O
アジ始めて一年でクリーンランなんて
ソンケーしちゃいます。
メイママの時の反省があったからこその
完走でもあるのですから、ほんとに
3人一緒の感動だね!

これで、メイちゃんももっとアジ好きに
なるだろうね。

投稿: なお | 2008年9月19日 (金) 21時51分

わぁ~!完走おめでとうございます☆
結構長めだし、VTR見ながら若干緊張しましたよ。
パパさん、途中でジタジタしたので、メイちゃん
大丈夫か!?と思いましたが、テケテケにも
ならず、集中力バッチしでしたね♪
ママの感涙が伝わってくるようです。
お疲れさまでしたぁ。

投稿: peco | 2008年9月20日 (土) 00時07分

メイちゃん、北海道お疲れ様でした。
本当に羨ましい走りっぷりです。我が家のジンがあそこまでたどり着くのは、いつのことやら・・・。まず、それより何よりお行儀を何とかしないと・・と悩む毎日です。メイパパ、メイママ、お疲れ様でした。明日は、小岩井に初デビューしてきます!!

投稿: ジンママ | 2008年9月20日 (土) 11時08分

すごい!すごい!
良い走りっぷりですよぉ。

読んでて私も「うっ」っと貰い泣き!
一緒に感動しちゃいました。

メイちゃんとパパ&ママチームワークを初め、
仲間皆さんのお陰ですね。

ステキなチームです!

投稿: ティブロン | 2008年9月20日 (土) 12時15分

■ノリさんさま
メイママです。遅ればせながら始めまして♪
メイパパ、声太いからねしっかりと録れてましたね(^-^;
絆か~・・・メイに聞いてみたいなぁ。
もっとしっかりしろ!ってダメだしされたりしてね。

■ハロママさま
お疲れ様でしたぁ~。
私のバカ泣き、今思い出しても恥ずかしいィィ。。。
メイパパと完走してくれたのがとっても嬉しくて、こらえ切れなくてね。

ハロ家も全員で楽しんでますもんね。
私達はハロ家や先輩ワンコ達を目標にしながら、楽しんでいきたいと思っています。
これからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>

■モモ母さま
メイはがんばってくれました。
初めて多くのワンコと乗り合いをして始めて船に乗って・・・。
それなりのストレスを乗り越えて北海道を走ってくれました。
メイには感謝感謝です。
私のバカ泣きにつられていただいて、これまた感謝で~す(^^)

そしてビデオありがとうございます。声援が入っていて嬉しかったですよ。(解説入りっていいじゃないですか♪)
メイパパ、毎日再生させてニコニコしてますよ<(_ _)>

■kurigeさま
うるっとならいいんですよ。。。ダ~っでしたからね(^^;
年を考えろ!ってくらい泣いてしまいましたから。。。

そうですね、メイ家だけでは遠征も出来ないし心細いし。
周りが仲間がいてのことですよ。そしてみんな優しいんですよ、ほんとに。
私も見習っていきたいな~と思ってます。

■なおさま
みんなから見れば簡単なコースなんですけどね~、始めの一歩は大変ですね。
メイパパは普段帰りが遅いのでメイに忘れられないように必死なんです(^^;
そんなメイパパを見てるから妙に泣けてきちゃってね。

北海道を終えてメイにも自信の兆しあり?!
ランちゃん目指して頑張りますよ♪

■pecoさま
変な緊張させちゃいましたね(^^;
メイパパの ヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタ感も伝わったようで♪
もうね、恥もなにもないの。ただ必死必死。
メイパパならず私が走っても同じだったろうな~。

それにしても、久しぶりに泣いたぁ~。
こんな年になって周りが見えなくなるくらい嬉し泣きが出来るんだぁ。。。って
想像も出来なかった自分に驚いておりまする。

■ジンママさま
コメントレスが大変遅くなって申し訳ありません。
北海道の記事、楽しんでくれてありがとうございます。
そして昨日の小岩井、ごくろうさまでした。
ジンちゃん、出来る子じゃないですか!コメントは謙遜たっぷりだったんですね(^^)
青森では草アジはあるんですか?
そちらで大会があるならぜひ参加してみたいので、お知らせくださいね♪

■ティブロンさま
さっぱりと成長を見ない走りですが、この走りに関しては格別のものとなりました。
順位は置いといて、メイパパとメイの気持ちがひとつになった瞬間を見たような気がします。
ま、前日の私があってのメイパパチームなんですけどね(^^;
優しいワンコ先輩、仲間もいて、ありがたい限りです。
なにせテケテケなメイ家ですので♪

投稿: メイママ | 2008年9月22日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/23846523

この記事へのトラックバック一覧です: JKC北海道 メイパパチーム編:

« JKC北海道 メイママチーム編 | トップページ | スケッチ北海道 08秋 »